プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ちょっと怖いピー

生後半年足らずのピーが


2~3日前から


噛むの!
   私の指を



インコのくちばしってとんがってるでしょ


本気で噛むんだから


痛いの痛くないのって


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえ~ん


私はいじめたりしてないのよ



それはそれは可愛がってきたの


家にいる時は出して遊んでやったりして


噛まれるようなことはしてないと思うの


なのに追いかけてきて噛みつくの





何が気に食わないのか全然わからない




今朝は指に穴があいたのよ


何箇所も噛まれて指のあちこちが腫れてるわ




。・゚・(ノД`)・゚・。
      うえ~ん




たまりかねた私は


今日これを買ってきたの


インコの本

1155円もしたよ


。・゚・(ノД`)・゚・。
    うえええん



本を読んだら書いてあったわ




攻撃的になるのは


発情期!



生後半年で発情期?

それはないでしょう

人間で言えば8歳



いくら飼い主に似るったって

8歳で発情はしなかった・・・



と思う




いや

初恋が幼稚園だと5歳か・・・




あれって発情?





。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん






私って早熟?

ranking_1.gifピーに負けずにつついてみてね


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3位近辺にお邪魔してます

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

スペルミスのご指摘有難うございます。

さて、ピーちゃんですが、あのくちばしで
かまれるとさぞ痛いでしょうね。

まことさんの噛まれた手の写真は
乗ってなかったのでどの位ひどいのかは
分かりませんが、とにかくピーちゃんn
発情期が早く過ぎるのを祈るのみです。


では応援

なんとピーちゃん・美しいおみ足に乗せていますね。

大事にしてるのに穴があくほどつつくとは・・深刻ですね。
旦那様やお姑様に対してはどうなのか、つつくのかどうか試されてはいかがですか?
それか、4日の記事・・けじめをつける!ってのはどうかしら・・な~んちゃって!
他人事かと思って私も無責任かも・・近頃の私どうやらメッキが剥がれてきたみたい・・急速に。

こんばんは☆

インコに噛まれると、チョ-痛いの知ってます!上のくちばしが、くわえて登りやすいように内側に曲がってますもんね~。
でも発情期があるのは知りませんでしたよ~。どれくらい続くのかな~?この際、ツガイにして雛を増やしてインコやさん始めましょうか?(笑)
あ、でも複数で飼うとインコ同士で話しちゃうから、喋れなくなっちゃうって言いますもんね。。。。

あらら~

そりゃあ、痛いでしょ!
インコ飼った事ないからわかんないけど
すぐ、そう思ったよ。。
しっかし、八歳なら、、
思春期の欲求不満?かなんかかな☆

マコトさん こんばんは

食べられちゃうなんて
マコトさんが

魅力的なのか?
美味的なのか?

大いなる謎ですが、ピーちゃんの関心の的で
あることは間違いなさそうですね。
人気者は辛いですね?

応援☆~

ピーちゃんなりの愛情表現なのね。
でもちょっと方向が‥。

これって、いたずらっ子が好きな子に素直に
表現できなくていじめちゃうとか、そんな感じなのかも。

その本は無駄遣いじゃないわよ。
あ、そんなこと言ってないか。

あなたが噛んだ小指が痛い…』を思い出しました。古い??

ストレス解消?

いつもピーちゃんのお姿拝見するのを楽しみにしております。
ホントに食べちゃいたいくらいカワイイですよね。(笑)
いっそ写真集出して欲しいくらいの大ファンです。^^

ところでピーちゃんにはクチバシ・爪砥ぎグッズを与えてらっしゃいますでしょうか?
クチバシが伸びるとストレス溜まって何かに噛み付いて削ろうとしてるのかも知れませんよ。

う~ん、なんだかんだとマコトさんの発情期も早かったのが判明したのね(笑)

実家でもインコを飼っていましたけど・・
よく、かじられていました(><)

愛情表現と我慢^^;

でも穴、あく時、あります!ご注意を☆

マコトさん、おはようございます♪
ピーちゃん、マコトさんの足に乗って可愛いですね♪
ピーちゃんの噛み癖?
ピーちゃんがマコトさんの手を面白がってわざと噛んだりしているのではないでしょうか、噛まれたマコトさんが例えば痛いとか言ったりしてリアクションをとると、ピーちゃんにとって噛むことによってマコトさんが喜んでくれていると思ってピーちゃんなりこれを嬉しいこと=良いことと学習をしたのではないかと思われます。
家のQちゃんはカキカキしてほしい時だけ時々噛みます。Qちゃんなりに噛めばカキカキしてもらえると学習したんだと思います。
噛み癖のあるインコが、むやみやたらと噛んでくるときには、そのインコに軽く息を吹きかけ、「ダメだよ」としかるとよいと、本で読んだ事があります。
可愛いピーちゃんが噛まなくなります様に大変でしょうがお願いします。
ピーちゃんが噛まなくなります様にポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

こんにちわ♪
ニワトリなら飼ってましたが、インコは飼った事がないので
生態がわかりませんでしたが、そうですか…発情期なんですか。
で、発情期のお相手がマコトさんなワケですね!?
日ごろの愛情はちゃんと伝わってたってことですね。
写真のぴーちゃん、くちばし&鼻(?)の部分だけみたら
“キョロちゃん”に見えるのは私だけでしょうか?


☆お返事遅れてごめんね~試合でした

v-348小池さんへ
あら、あれスペルミスだったの?
ああいうのがあるんだと思ったわ。
噛まれたところは写真をとってもきっとわからないと思うの。
なぜなら手が真っ黒だから・・・うふふ。
白魚のような手ならきっと目立つでしょうに。

v-349kayoちゃんへ
あの・・・実はこれ足のように見えるけど
手なんでございますのよ。
私は夏以外素足にはならないのでね。
噛むのは私だけみたいなの、どうしてかしら?
kayoちゃんは絶対にメッキなんてしてないわ。
そんな人じゃないもの。
ここでは楽しいことを自由に書いてくれたらいいのよ。
何を書いても私はkayoちゃんって人を解ってるから。

v-350みなみちゃんへ
ツガイじゃないときは発情させたらいけないみたい。
1羽で人間として育てたいの。
可笑しい言い方だけど、他のインコを知らずに育つと人間が親だと思うらしいのよ。
家族として仲良くしていきたいのでね。
おしゃべりも魅力だし。

v-351あみ・もとちゃんへ
欲求不満にはさせてないと思うんだけど。
縄張り意識でも芽生えてきたのかなって思うの。
ケージに手を入れたときが一番攻撃的だから。
悲しいよ・・・。痛いよ・・・。

v-348薬屋店長さんへ
魅力的でも美味的でもないわ。
関心の的と言うより攻撃の的なのよ。
怖いんだから・・・
好かれてるなら嬉しいんだけど
嫌われてるかもしれないの。
応援ありがとう。

v-349まえくみちゃんへ
これは愛情表現なんかじゃないわ。
完全に敵視されてるもの。
でもいつ攻撃されるわけじゃなくて
朝と夜だけなの。
昼間はもう私にべったりなのよ。
だからワケがわからなくてどうしたらいいのか・・・。
本はとってもためになることが書いてあって
私も無駄遣いとは思っていないわさ、ふふ。

v-350空豆ちゃんへ
あなたに噛まれた小指はね
胸の奥がキュンってなるような痛さでしょ?
って恥ずかしいことを言わせるんじゃないのっ!
コラっ!

v-351ましゅまろさんへ
ええっ?いつもピーを見に来てくださってるの?
ありがとうございますぅ!
ピーになり代わりましてお礼申し上げます。
ましゅまろさん、詳しいんですね。
クチバシ・爪砥ぎグッズなんてものがあるんですか?
ホントに尖ってて痛いです。
削ってくれたらありがたいですよね。



v-348BUNちゃんへ
あれ、やっぱり発情期なの?
ませすぎだよね。
遊びで噛むのは加減してるから痛くないのよ。
攻撃してくるときは食いついて離さないから
穴あくよ。
穴があいたり、腫れたりもう散々だわよ。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんまで・・・これは手でござる。
でも足に見えるね。
Qちゃんが噛むのは甘えてるんだから痛くないでしょ?
うちはそんな生易しいものじゃないの。
キキキって鳴きながら追いかけてきて食いつくのよ。
凄い怖い顔して明らかに威嚇と攻撃。
縄張り意識か発情から興奮してるのかよくわからないけど、
とにかく本気で噛みついてるのは確かよ。
でも日中はとっても穏やかで楽しげにお喋りしてるし
呼んだら走って来るし
べったりだから可愛いんだけど
突然豹変するんだからたまらないわ。
息を吹きかけるっていうのはこの本にも書いてあったのでやってみようと思っています。
けど、もう噛まれたくない・・・。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
発情のお相手が私ならそんな攻撃してこないでしょう。
私はどうやら敵らしい。
あまりの痛さに夜は近寄らないようにしてるの。
チョコボールのキョロちゃんだね?
そういえば見える見える!
そんなところがよっすぃ~ちゃんらしくていいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ