プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



俳優の清水健太郎がひき逃げで逮捕されましたね


三日後に出頭したらしいですけど


出頭してもその時逃げたらひき逃げになるのね





うちの近くでも時々


目撃者情報の提供を呼びかける看板を見かけます


ひき逃げってなかなか捕まらないものなのかと思ったら


とんでもない


昨年の検挙率は97.6%だそうです


ってことは

ほとんど捕まってるんですね


何でも現場こん跡画像検索システムという


現場に残されたレンズの破片やタイヤの跡から


車種を絞り込むことができるシステムのお陰だそうで


優秀な頭脳がこういう場面に活かされるのは結構なこと




それに比べて

昨今急増している振り込め詐欺


人のいい老人などの弱者を騙して金を巻き上げる


対策を講じられるとすぐに次の手口を考える



それはもう見事に巧妙な手口だそうで



「私は絶対に騙されない!」


と思っていても騙されることがあるんですって




敵はその家庭の色んな情報を入手しているらしく










そうです


こういう家族ネタの多いブログには


情報が満載ですよね




しかも騙されやすい私は特に気をつけなきゃ






ただね


私・・・狙われても





先立つものがありませんから


セーフ\(~o~)/



詐欺師さまへ
お金はありませんが
買い込みすぎて期限切れになった食料品なら
冷蔵庫の中にたくさんありますので
よろしかったらお持ち帰りください
                      弱者より




素朴な質問
「マコトちゃんも期限切れ?」「早く大きくおなり




お金はさっさと使いましょう

ranking_1.gif25位以内は厳し~!


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3位あたりにいるらしい

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

うちも先立つものがないから安心^^
ちょっと悲しいけど騙されない人生の方が幸せですもんね~。

清水健太郎は何をしてるんだろ(`×´)
情けないです。

ひき逃げは悪質ですね。
日本の警察も重大犯罪の検挙率はまだまだ捨てたものじゃないようです。
反面、微罪などはそもそも捜査すらしてくれないですよね。
相棒、新車が納車された日にドアに傷を付けられました。
ドアパンチされたみたい。
届けすら出さずに保険で治しましたがショックですね~

優秀な頭脳を悪いことに使うのと世の中のために使うのはどこから道が分かれちゃうんだろう?
ホントだ!家庭内のネタを曝け出してるブログは狙われてるのかも?

事故を起こすと正常な判断ができないのかもしれないですね。それともお酒を飲んでたのかしら・・

詐欺師ですか・・
関りたくないですね。困った世の中です。
そんなニュースは出来るだけ聞きたくないですね。
今のところ、無事だけど10年先は・・ターゲットになっちゃうかも~でもその頃には、また別の犯罪が出現するかな・・・フゥ・・

事故したら動転してしまうかもしれないけど、
逃げちゃいけませんね。
証拠隠滅とかすると、罪が重くなったりもします。
捜査の方はますます進歩してもらいたいけど、
詐欺はいい加減にしてほしいですね。
ニュースで見た手口を真似する若者もいるそうです。
自分の甲斐性以上にもうけようとするのがみっともない。
マコトさんは引っかかる前に自分で使っちゃうから大丈夫ね。

こんばんは☆
じゃうちもセーフだ!よかったわぁ♪
だってお金があったらすぐ使っちゃうもの(^o^)
(これでも節約主婦を目指してるつもり・・・?)
貯金が沢山あってもだまし取られるよりはマシですかね。

マコトさん、こんばんは♪
お年寄りを食い物にしている振り込め詐欺がいっこうに減りませんね、私が思うのには罪に対する罰則が軽すぎるのではないでしょうか、二度捕まったら死刑になるくらいの刑にしたら良いと思います。
海外から日本は犯罪天国とも呼ばれています。
何とかしてほしいですね
芸能界も同じです、事件を起こして警察に捕まっても
出てきたらまた芸能界に復帰してテレビに出てくる様な
情けない業界ですね。

ウチもセーフだわ!
お金どころか鼻血も出ません。
パパがなにかしら困ったことになったという電話があったら
自分でナントカしてください!って言うしかありません。
だって払えないんだもん。
無い袖は振れません(^_^;)

清水健太郎、出所してたんですね。
ひき逃げと言えば大阪のあの犯人。
早くつかまってほしいものです。

我が家も振込詐欺であろうが、銀行が破綻しようが
いーーーっさい関係ありません♪
その日暮らしのまえくみ家‥それもカナシイ。

ウチもない袖は振れないから安心v-410
・・・といいたいところなんですけど、ジジババはどうかなぁv-394v-361
なんせ義弟二人には甘いから、義弟のどちらかを
騙られたらひっかかるかもv-361
心配です(´・ω・`)・・・
ま、ヨモスケの尻を叩いて、ジジババによく注意を
促すようにしまーす。
清水健太郎って昔から何か繰り返してますよね。
年食ったんだし、いい加減学習しないとただの○カ
で人生終わっちゃいますよ。


応援!!!


あはは~

最後の一言、、、
お金は、さっさと使いましょう~
に爆笑!
みんなで使えば景気を刺激して
日本の経済好転するっしょ!

シミケン・・・

なんて呼び方、してませんでしたっけ?
あの人、大麻所持でもう4回以上も捕まってるんですよね。
あそこまで常習になったらあかんでしょ!
すでに、実刑判決受けてるし・・・
何度、そういう目にあっても同じこと繰り返す・・・
救いようが無いですよね・・・ww

去年、妻の母が
危うく振り込め詐欺の被害になりそうでした。
気が動転して何が何だか
分からなくなってしまうそうです
怖いですね!

☆コメントありがとう

v-348saraちゃんへ
100万円以上でも振り込んじゃうお年寄りが多いとか。
最近のお年よりはお金持ちだなぁって感心する場合じゃないんだけどね。
清水健太郎の人生は狂いっぱなしだね。

v-349nanaちゃんへ
相棒さんの車、凹まされたのね。
うちも新車の時にやられたわ。
他人を困らせて喜ぶだけの一文の得にもならない幼稚な悪戯だよね。
でも捕まらないから減らないよね。
取り締まり以外に方法が無いというのに・・・

v-350空豆ちゃんへ
ほんとにね、生まれた時から悪人なんていないんだもの。
どこかで道を誤ったんだろうけど
それでもその気になれば更生するチャンスだってあるはずよ。
ラクをして儲ける味を占めたらなかなか難しいのかもしれないね。
ブログで美味しい餌をばら撒かないようにお互いに気をつけようね。

v-351kayoちゃんへ
交通事故は怖いからって
いつもパパリンに注意されて気を引き締めて運転しなきゃって思ってるよ。
詐欺も私はすぐに騙されるから危ないっていつも言われてる。
こっちが学習すれば今度はその上を行かれて・・・
できることならターゲットにされませんようにと祈るばかり。



v-348こみ師匠へ
交通事故起こしたら逃げたくなる気持ちもわかるけど
罪を最小限に止めたいなら勇気を出して・・・
私ちょっと経験があるんだ。(逃げた)
今度記事にするね。
お金があれば何度でも詐欺に引っかかりそうな私です。

v-349夫婦レンジャーさんへ
「お金は使うためにある」というのが私の人生観でして・・・。
死ななきゃ治らない病のようなものかも。
借金だけはしないと誓ってるんだけどね。
家庭崩壊しちゃうから。
いいお手本になれなくて申し訳ない。
2号ちゃんは節約主婦を目指してガンバ!

v-350sakuraちゃんへ
そうそう、二度目には死刑っていうのに賛成!
ゴミのポイ捨ても重罪にしたらいいのよ。
情けないけどそれしか犯罪を練らす方法は無いのかもね。
芸能人はムショ帰りで箔がつくと思ってるんじゃ
ヤクザと一緒じゃない。
復帰なんてさせなきゃいいのにね。

v-351五月うさぎちゃんへ
うちもそうだけど
お金があったら引っかかるのかなぁ。
お金があっても引っかからない冷静沈着な主婦になりたいものだわ。
2億円の宝くじが当たった女性が男に殺されたっけ。
お金のために命を落とすっていうのも悲しい話ね。
その心配は無いと言い切れる自分も悲しいけど。



v-348まえくみちゃんへ
清水健太郎は出たり入ったりしてるみたいね。
情けない男になったものだわ。
大阪の残酷なひき逃げ事件ね、
かなり絞り込めてるらしいけど。
97.6%の検挙率に期待しましょう。
またまた、まえくみちゃんったら
床下に金の延べ棒隠してるんじゃないのー?

v-349yomoちゃんへ
そうね、yomoちゃんとこのジジババ様たちは
恰好の餌食になりそうな感じよ。
子供を盲目的に溺愛してる人が引っかかるんだよ。
そんな場合にはヨモスケさんに一言相談するように言っといたほうがいいね。
清水健太郎はもう56歳にもなってあれじゃどうしようもないね。
応援ありがとう。

v-350あみ・もとちゃんへ
お金は使うためのものだからね。
死ぬときに持って行けるわけじゃなし。
遺産は残さないほうが子のためだと思ってるし。
ミエがバレバレか・・・ははは。
日本経済のために使うぞ~、オー!

v-351ユニコーンちゃんへ
おお!さすが詳しいユニコーンちゃん。
そんなに何回もお世話になってるんだ・・・w
いい歳して学習できない男だね。
一度しかない人生を、せっかくの色男が台無しだ。

v-348せいパパさんへ
そうそう、普段冷静なときは絶対大丈夫だと思ってるんだけど
その場になったらパニックになって
単純な手口にさえ引っかかることがあるらしいですね。
お義母様引っかからなくて良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ