プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



最近


高齢者をバカにした言葉が出回ってると思いません?


以前の記事に書きましたが


あるドラッグストアで

◆加齢臭を撃退!◆

って書いた紙が貼ってありました


誰も臭くなりたくて
なってるワケじゃないわい!


それをおせっかいに撃退だなんて失礼な!



そして

高齢者って言うだけでも


ああ・・・歳をとったんだなぁ

って感じずにはいられないのに



後期高齢者


これってどうよ


高齢者のまだ上を行くのよ


がっくりきません?




こういう言葉は若い人が考えたんでしょうね


歳を取ったらちょっとやそっとで傷つかないとでも?



まぁ確かにデリケートではなくなるかもしれません
(デリケート・ゾーンも消滅・・・なんのこっちゃ)




それでね


今日また新たに発見したものは


○ントリーのサプリメントの広告に書いてあったの




「ゆるむ50代
下がる60代」




酷い・・・酷すぎる


私 ゆるんでるのか


でもって そのうち下がるんだ





ってもうとっくに下がってますけど



文句あっかーっ!!!

( ̄‥ ̄)=3 フン





今日は朝から記事を書こうと思ったら
FC2の管理画面に入れなくて
その上コメレスも何回書いてもエラーになるし
イラストも描けませんでした
とりあえず言い訳しときます
他の皆さんは大丈夫だったのでしょうか?








重力に逆らえる?

ranking_1.gif25位以内へあなたのポチで!


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
おかげ様で2位をキープ

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

トシをとるって悪い事じゃないと思うのよね。
トシとともに何でも衰えてくるのは当たり前。
でもそれをことさら強調されるとねぇ。

トシだからしょうがないって後ろ向きになるより
色々取り入れて前向きになった方がいいんだろうけど。

昨日はライブドアも全くダメ。
なーーんにも出来なかった‥(泣)

初めて”加齢臭”って漢字と意味を聞いたとき
なんてひどいコトバなんだろう、
どこのどいつがこんなコトバ作ったんだっって
怒りまくったもんです。
ハハが“チチが最近臭う…”って言い始めた頃です。
(いったい何年前だ??
でもねこのごろじゃ
自分たちの年代の話だと思うと
なんかなんとも思わなくなりました。
どーしてだろ??

タロウのね
加○臭はなんとかしなくちゃ!って思うけど
あたしの
ゆるむさがるは
ほっといてっっっ

以前TV番組でみてから
加齢臭が気になりだした私。
会社に行く時は香水をつけるようにしてます。

ゆるむ、下がるは 顔の筋肉?腹の肉?デンブ?
まぁ、私は40代で全部下がってますけどi-229

こんばんは☆

「ゆるむ 下がる」確かにひどい言葉かも。(的をついているだけに/苦笑)
「加齢臭」の言葉を初めて聞いた時、「おじさんが臭いのはこのせいなんだ~」と、謎が解けたような気持ちになったのを覚えています(苦笑)
でも…よくよく聞くと「加齢臭」って、おじさんだけじゃないんですよね?人事じゃないな…(汗)

午前中・アクセスが集中しているとかで、何度かチャレンジしたのですが、なかなかこちらに覗えませんでした。
人気ブログだからかな?って思ったけど夜はOKでした~

広告・余り気にも留めなかったけど、そう言われればそうですね。誰もが通る道!ですよねぇ。
ゆるむ・下がるとは、はて、気のことかしら・・?

サプリメントなるもの買った試がありませんが、
このままだと大変なことになるのかしら。
私、いい年齢なので・・

あなたの家には招き猫(まねきねこ)がありますか?

yomoの場合、日曜日におそらく同じ現象が起こってました。
せっかくヨモスケの居ないスキに記事をUPしようとしたんですけど。
あてがはずれましたe-259

私30代ですが、既に腹回り緩んでます・・・
絶対何とかしたいんだけど(笑)

応援!!!

患者さんも怒ってました。「後期高齢者は失礼だ
すごく文句が出たので、今度は「長寿高齢者」って言われてるそうです。とってつけたような言葉にまた怒ってました…最近、主人の加齢臭が気になります

ですね。

聞いただけでいやな感じに取られる言い回し
は、ちょっと、、どうかなぁ~。
言葉って、難しいですね。
自分でも、気をつけねば!
たるんで、ゆるんで、さがってはいるけれど。(苦笑)

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
良くも悪くも歳はとるものだから受け入れるしかないけど、誰もがいずれは通る道。
思いやりの欠如がこんなところにも表れてるんだね。
ライブドアもそうだったの?
今日の記事はおかげで遅れてしまったよ。
自分の管理画面にも入れなくて・・・

v-349ねこまたちゃんへ
加齢臭は男性のほうがきついらしいけど
うちの姑もかなりのもので・・・
タロウさんはまだ若いんだから大丈夫なはずよ。
光源氏みたいに体臭がフェロモン臭だったらいいのにね。(よくもないか・・・)
加齢臭の代わりになる言葉を考えてみたらどうだろ?
「加齢」も「臭」もよろしくないなぁ。

v-350五月うさぎちゃんへ
私も香水が大好きで気分で色々使い分けてるよ。
でも加齢臭って・・・いやな言葉。
文学少女熟女のうさぎちゃん、
何かいい言葉を考えてくれない?
40代で下がっちゃダメダメ!
ほらほら持ち上げて!

v-351みなみちゃんへ
ゆるんだり下がったり・・・ってほっといてほしいよね。
他人にとやかく言われることじゃないわ。
加齢臭は男性のほうがきついものだそうよ。
私はテニスで汗かくとクッサ~イ!
これも加齢臭のうちかしら?


v-348kayoちゃんへ
私にはさっぱりわからないけど
アクセス集中だなんて・・・FC2そのものの問題じゃないのかな。
人気ブログと言ってもらえるのは嬉しいけど
違うと思うわ。
ごめんね、迷惑かけて。
なるほど、気がゆるむってことはあるねー。
でもお肉がゆるんだり下がったりしても大変なことにはならないと思うけど。
サプリ、私もイヤ。
だって美味しくないもん。

v-349招き猫さんへ
我が家には招き猫なるものは無いですねー。
招いても入って来そうにないし。

v-350yomoちゃんへ
yomoちゃんとこもトラブったのね?
FC2だけじゃなかったみたいだし
まだまだ不安定な部分があるみたいね。
ま、そんときは他の事するからいいけど。
腹回りか・・・よし、腹筋頑張れ!
寝て足上げるだけでもいいからね。
ラクなやり方でいいから続けることよ。

v-351空豆ちゃんへ
「長寿高齢者」? 全然ダメだね。
「長生きして悪かったな!」って言われそう。
息子君に考えてもらってよ。
ご主人、加齢臭は早すぎじゃない?
うちは姑とパパリンの臭いがコラボってるわ。

v-348あみ・もとちゃんへ
新しい言葉を考える時は色んな視点に立ってよく吟味して言葉選びをしてほしいものだわ。
言葉が暴力にならないように私たちも気をつけないといけないね。
あみもとちゃんってば、「たるんで」が増えてる!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ