プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



パパリン撮影
写真で紅葉狩りはいかが?クリックしてね



日曜は町内の一斉清掃がありました


でも今回はパパリンはサイクリング

私は試合で参加できないので

前日にパパリンが家の周囲の溝掃除をやってくれました




そして日曜の朝


パパリンは4時起きで出発
(したらしい・・・)


私は試合で6時起きの予定
(あくまでも予定)

前日寝るのが遅かったし
(言い訳するのか)

その上女の子の日で特に眠たかったのよね~
(しつこく言い訳する)



zzzZZZ zzzZZZ zzzZZZ zzz


カラーン! カンカン!

外で何やら騒がしい音がして目覚めた私


「どうしてこんな早くから
溝掃除すんのー?」



片目を開けて時計を見ると


8:55!


町内清掃は9時からで・・・


ってそんな場合かっ!!!
試合は9時開始で
家から1時間かかるのよっ!

どうすんのよっ!
夢だよね? 夢だと言って!



私がパニクってるその時 友達から電話が来て

「今どこー?
もう始まるよ」



「あ、あのさ
今から出て間に合うかな?」




「ドヒャー!
バカか おめーは怒怒る



とガミガミ怒られはしたものの


本部に行って試合の順番を調べて


役員さんに遅刻のお許しをもらってくれて
(知り合いばかりなので役得かも~むふっ)



私は着替えるとスッピンのままラケットだけ持って


車を走らせなんとか自分の出番に間に合いました
(信号無視とスピード違反の連続でね)




そして


優勝 しちゃいました



役員さん曰く

「遅刻なさって
賞品お持ち帰りになるのね~」






がはは

お持ち帰りになりました
    ( ̄з ̄;)




怪しげな女
危なかったぜ!

ranking_1.gif25位以内へカムバック~!


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
おかげ様で2位をキープ

テーマ :  (>w<//) ~~ッ - ジャンル : 日記

コメント

きっと、試合中のマコトさんは、朝のパニック状態が
そのまま出ていて鬼気迫るものがあったんでしょう。
相手の方はビビッたにちがいありません。

それにしても優勝はすごいですねぇ。
おめでとうございまーす♪
転んでもタダじゃ起きないその根性、さすがです。

でもいけませんよ。
信号無視にスピード違反は。
メッ。

こんにちは☆

あはは!焦りますよね~!
一瞬固まるというか…(苦笑)でも優勝おめでとうございます♪
ただ、焦るのはわかりますが、信号無視やスピード違反は…自分だけでなく、万一人を巻き込んだら大変ですから。
でも何もなくて本当によかったですよ~☆



町内清掃でラケット使って優勝?何だか不思議な行動をしてますね。どんな清掃なんだろ?

やっぱり大物は違いますね…平常心で戦えてよかったですね優勝おめでとうございます。

わかります~
yomoも時々寝過ごすからv-393
でも、でも・・・
ヨモスケが率先して目覚ましを止めるからなんです~
で、そのまま寝てしまうんですよv-359
パン一つ持たせて送り出したこともありマスv-388

でも何とか無事に間に合ってよかったですネv-410
それに優勝★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
日ごろの練習の賜物ですよね。

でも・・・事故にはくれぐれも気をつけてくださいね~
お願いですよv-390

応援!!!


ばつ悪いですよね~。
私の住む所でも以前は一斉掃除・草取りなんていう行事がありました。
たまたま(本当は予定していた)出かける日曜日、出なさいといわれると困りますよね。
そんなときはひたすら集合時間のはるか前に出かけるのがセオリー。
それを忘れちゃうと・・・・本当にばつが悪いです。
いやー、私も汗が出てくるお話でした。

こんばんは☆
寝坊して優勝するなんて(会社で例えたらまるで重役出勤のようだね^_^)
さすがマコトさん!おめでとうございます(^O^)/
なんか、らしいよね・・・(笑)
賞品は何でしたか?

マコトさん こんばんは

寝坊、、恐ろしいですよね。。
私も昔、寝坊してお店の開店時間に
遅れそうなことありました。

その日は、妙にハイテンションだったのを
覚えています。。

遅刻して、元気100倍!!
ですかね?

応援☆~

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
いやぁ、試合のときもまだ体が眠ってた感じ。
「転んでもタダじゃ起きないその根性」ってほめられてるのかな?
メッ!って怒られたの何度目?
妹分になめられっぱなしだなぁ。

v-349みなみちゃんへ
ほんと、固まったわ。
ベッドの上で「嘘でしょー!」って叫んだよ。
一瞬、もうダメ、間に合わないって思ったけど
無事に出場できてよかったわ。
いつもの半分の時間で到着しちゃった~い!

v-350カメ吉さんへ
「町内清掃でラケット使って優勝」なんてしてませんよ。
カメ吉さ~ん、おーい!起きろ~!
目、開けて~!

v-351空豆ちゃんへ
大物?デヘヘ・・・
どっちかといえば小物のような。
平常心じゃなくて半分眠ってたって感じかな。
どうもありがとう。

v-348yomoちゃんへ
若い時はいつも眠いものだと聞いてたけど
いまだに眠いのはなぜだろう?
目覚まし止められちゃうの?
またヨモスケさんとラブラブムード・・・うふふ。
車、気をつけます。
応援感謝!

v-349nanaちゃんへ
ホントにねー、7時過ぎには家を出るはずだったのに
皆さんがお掃除してる前をラケットかついで出て行くこの勇気というか開き直りというか・・・
どっと疲れたわ。
よりによってこんな日に寝坊しなくてもいいのにさ。
nanaちゃんも経験あるみたいね、うふふ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
私って重役らしい?
貫禄だけね。(体の?)
賞品はテニスウェア(トレーナー)だったんだけど
サイズが大きすぎてちゃっかり交換お願いして帰ってきたよ。

v-351薬屋店長さんへ
店長さんは遅刻して元気100倍なのー?
私は半分眠ったまま試合したような気がするわ。
頭も身体もボーっとしてた。
あ、いつもボーっとしてるんだった。


えっ?凄過ぎる!!

優勝おめでとうございます!!

しかし・・・すご過ぎますよ!!
私だったら、遅刻した事で焦っちゃって、
多分、ビリがいいとこ・・・(^_^;)
起きて、すぐから体が動くのも素晴らしい!!
私も見習わなくっちゃ!!

↓写真の話・・・。怖いですねぇ・・・。
でも、確かにそうなんですよね!
今回の私の写真は、大きくしても顔が分からない程度にしかならないはずなので、大丈夫とは思うんですが・・・
気をつけなくちゃって思いました!

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
いいえ、半分眠っていたからかえって力まずにできたんじゃないかしら。
大した実力はないんですもの。
ユニコーンちゃんのほうがずっと何でも上手。
写真の件は注意を喚起するのが目的なので
用心さえしていれば何かのときに失敗せずに済むかと。
私のブロ友全部悲しい思いをしないように願って書きました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ