プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔


読みながらコーヒー飲んでるあなた
ふき出さないようにご注意を!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




パンを食べるピー

私の大事なパンを奪い取りウマそうに食べるピー



そして



ジュースを飲むピー

ジュース類は全て味見をするピー


そして


ピーが溺愛するのは


なにやってんだ?

どうやら

私の足に恋してるらしい


全身の羽を逆立てて翼をだらしなく広げ


お尻をフリフリして


猛烈なラブ・モーション



でも・・・だし・・・





生後5ヶ月で色気づいた我が家のおませインコ
(「まぁそっくり!」って誰に?)


パパリンが帰ってくると


今度はパパリンに猛烈にアピール



「ピーちゃん オハヨ
ピーちゃん コンニチハ
ピーチャンは オリコウサン
パパリン オカエリ」


覚えた言葉を力の限り叫び続けるものだから


私がいくら「アハンウフン」しても知らん顔のパパリンが
                (しないけど)

すぐにピーをケージから出して満面の笑み



ピーはピーでパパリンの唇をコロコロとなめ回す
(なめるなっつーの


たまに私のところに来て


ポトリと糞をすると


再びパパリンの元へいそいそと走る
(あたしゃトイレかい)




ううむ・・・

今までオスだと思ってきたけど



おまえ

メスだったのか?





いや

今さらインコごときと争うつもりはないが







私が負けるだろう・・・

ranking_1.gif25位以内へ ほらプッシュ!プッシュ!


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
おかげ様で2位をキープ

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント

いっそのこと、ピーちゃんがみーんなお世話してくれると
楽なのにねえ。
それにしてもトイレとはあんまりな‥。

マコトさん、嫉妬の対象ってもしかして旦那さんにたいして
じゃなくて、ピーちゃんにだったりして。

マコトさん、こんばんは♪♪
マコトさんの足にピーちゃんは惚れてしまいましたね♪
ピーちゃんは男だわね、
禁断の映像を見た感じです(笑)
パパリンさんもお仕事から帰ってきてピーちゃんのお喋り聞いたら心も癒されますね♪
マコトさんもピーちゃんに嫉妬心を燃やしているのと違いますか(笑)♪
ピーちゃんポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

こんばんわ

2枚目の写真なんて、表情が人間みたい・・
「ちょっと待って、ジュース飲んでからね」なんて。
もうすっかり、マコトさん家の家族ですね。
言葉も先生が教えるんだから、呑み込みは早いってものですね。

昔買ってた文鳥も、私の肩をトイレ代わりによくして下
さいましたよv-11・・・
それでyomo兄のところへいそいそと戻る
この差は一体何だったんでしょうね。
あれはメスだったんだろうかv-394v-362

昔はトイレ代わりにされても、それでもなんとも思わん
かったですねぇ。
今じゃウチで飼っても、3匹のお猫様のえさになりかねん
ので飼えませんが。
また文鳥の雛から飼ってみたいなあv-410


順番

すると、ピーちゃんにとっては、
パパリン>マコトさんの足>マコトさん
の順番なのね。
それにしても熱烈歓迎とフンでは扱いが違いすぎ。
マコトさんの「アハンウフン」にはウケました~

一枚うわてかな~

ピーちゃん、かけひき上手なのかも~
パパリンさんのご機嫌取り
上手いなぁ、、、
計算してるか?
とさかまさかねぇ~。。

こんばんは☆

いつの間にか、こんなに沢山言葉を覚えていたんですね~。
それにしても、あんなちっちゃな体なのに、ちゃ~んと感情を持ってて、改めて「どんな生き物も命があるんだな~」と思いました。しかしピ-ちゃん 賢いね~!

したたかだねぇ~
ピーが人間だったら、いやなタイプの女だな
パパリンにチュッってしながら、マコトさんの方見てペロッと舌出してそう(インコって舌ないか)

海外大好き小池さんです。

何、じつはピーちゃんはメス?
世話をしているマコトさんより
パパりんの方をお気に入りなんですね。

なんだか悲しい気もします。

では応援

☆コメントありがとう 3度目のトライです

v-348まえくみちゃんへ
鳥は括約筋が無いので我慢ができないから躾は無理なのよね。
私の肩もスリッパも糞だらけだわ。
パパリンの車の音がわかるらしく鳴き声が変わるのよ。
嫉妬はたぶん両方にしてると思う。
だってパパリンとピーったらメチャ仲良しなんだもん。

v-349sakuraちゃんへ
やっぱりこれは禁断の映像なの?
sakuraちゃんのとこもこういうことする?
あまりにもおかしな格好になるものだからこっちが面食らってしまってね。
パパリンとピーがすごく仲良しなので私は両方に嫉妬してるかもしれないわ。
いつも応援ありがとう。

v-350kayoちゃんへ
私がストローをくわえてると慌てて飛んできてなめるのよ。
卑しいったらありゃしないわ。
言葉は毎日教えてるんだけど
教えない言葉も覚えていくから面白いわよ。
「おいで」とか「ダメよ」とか「ほらほら」とかね。

v-351yomoちゃんへ
yomoちゃんとこの文鳥もきっとメスだったんじゃない?
猫との同居は難しいなぁ。
何かいい方法があったらいいのにね。
雛から飼うのはとっても可愛いものね。

v-348こみ師匠へ
いきなり私のところに飛んできたかと思ったら糞だけおいてさっさとパパリンの元へ・・・
何なの? この仕打ちは!
アハンウフンなんてするもんですかい!
無駄なことはしないのよ。

v-349あみ・もとちゃんへ
うふふ、あみ・もとちゃんったら一人で楽しんでる?
ご機嫌鳥だなんて・・・私はご機嫌鶏のほうが嬉しいけど。ウマソ
もっともっと大きく育てなければ!

v-350みなみちゃんへ
この種類の鳥は言葉や音を覚えるのが得意みたいね。l
次々と覚えるのには感心するわ。
脳ミソ・・・替えっこしようかしら。
いえ、でも、まだ私のほうが賢いかも・・・

v-351空豆ちゃんへ
ほんとほんと、そう思う。
実際パパリンとのお楽しみの最中に私が行くと
怒って突っつきに来るのよ。
嫌な女!じゃなくて嫌なインコ!(´。` ) =3
ストローなめてる写真に大きな舌が写ってるでしょ?
丸くてコロンとした硬い舌よ。

v-348小池さんへ
そうなのよ。
餌や水を替えたりケージを掃除するのは私なのに
ピーは私を掃除婦ぐらいにしか思ってないんだろうか。
パパリンが大好きみたいなの。
どこがいいんだか・・・
いつも応援ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ