プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


読みながらコーヒーふき出す方が増えてます
PC修理代は高いからご注意くださいね

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜





今不愉快です


やり場の無い憂鬱な気分です


皆さんのご意見を聞きたいと思い


恥を忍んで記事にします


これからお食事の方は食後にお読みになったほうが・・・







実は今日


トイレに行って


小さいほうを排泄しておりましたら



ことのついでというか


魔が差したというか



いきなり大きなオナラがお出ましになったのです



そりゃぁもう高らかな音でございました



でもね 皆さん


トイレでオナラをするのは正しい行為じゃないですか?



パパリンなんて平気で私の目の前でおこきになるけど


私たち女性はそんなわけにいきませんから


我慢しといてトイレに行ったときに


そっと恥らい極力消音で出てくれるよう祈りながら


慎ましやかに行うわけですよ



しかしながら


今日はいきなりだったので


心の準備というものができておりません




一生の不覚でしたわ


また運の悪いことに
(いえ ウンは出てないんですよ)


裏の家のご主人が庭にいらして


その・・・私の音の直後に




ふき出したのよ!


そしてすぐさま家に駆け込んでしまわれた・・・







当分裏のご主人と顔を合わせられません




一応女ですから




でも


でもね





何か
悪いこと
しましたか!








同情するよ
「悪くないけど恥ずかしいよ。」
「記憶を消す薬は無いかしら・・・ブツブツ・・・」




引っ越そうかしら

ranking_1.gif25位以内への復活は無理でしょうか?


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
おかげ様で2位をキープ

テーマ :  (>w<//) ~~ッ - ジャンル : 日記

コメント

デモノハレモノところ嫌わず‥。
不可抗力でおこったことはいたしかたありません。
オナラは人間の自然な行為、少しも恥じる事はございませんよ。

私は基本的に音なしで、ニオイもほとんどないのでだれもわかりません^^
たまにはそりゃね。
でもトイレでこっそりなんてしませんわよ。
やっぱりそれってダメ?(^^;)

一生の不覚でしたね

正しい行為ですよ・確かに
トイレ・布団の中・大自然の中・←ホント?
でもそれは、音を極力低くして出すのが条件です。
なのにマコトさんてば、爆音じゃないですかぁ!
お隣にまで、音を響かせたなんて・・
でもしちゃったことは仕方ございません。
こうなったら祈りましょう・・
あの音は、お姑さまの音だったと、隣の御主人が勘違いしてくれることを・・・
え?絶対・無理?
はぁ・・ご愁傷様・・で・す・・
こうなったら開き直るだけですね。

コーヒー飲み込んだ後で 良かったと思いました

そのまま器官に入って 家族が帰還したころには ものいわぬ姿となって リビングに転がってたとこでしたわ
せやけど
なんとも お気の毒な
こればかりはどうにも
インコを相手に ぼやくよりありません

あとは 何ですか、あの
青いカラダの、耳なしネコのロボットに

なんか ええグッズを出して貰い

お隣さんの記憶を消すよりほかに 手はありま屁んな

不可抗力ですよ
生きてるんだもの…
大丈夫!私が許して、あ・げ・る

オナラはトイレでするものですよ。
マコトさんは正しいと思います。
だって、居間や人のいるところではやっぱりダメでしょ?

私もトイレが裏の家の駐車場に隣接してて、しかも旦那さんの車に近いので
トイレに行くのにすごく気を使っちゃいます。
あれって嫌ですよねぇ。

トイレくらい、ゆっくり周りを気にせずに行きたいですよね。
自分ちのトイレなんだし…。

仕方ない。不可抗力ですよ^^
裏のご主人に、記憶のなくなる薬を飲ませましょ。
えとちなみに我が家は、家族の前で堂々とかまします…
体に悪いモーン。(外ではしないけど。)
だめかなぁ?

生理現象だからって男の立場だから言えるのでしょう。
以前若い妻と生まれたばかりの長男と寝ていたところ若妻が放屁しました。
責めるわけでもないのに「私じゃない、この子がしたのよ!」って言い訳する姿に凄く違和感を感じたことを今でも覚えています。
その行為自体、責めるつもりもないのに何も言い訳の出来ない幼い子供のせいにするとは。
女心も少しは知っているつもりでしたがさすがにどうかと思った出来事でした。

忘れてしまいたい記憶、また相手から消し去りたい記憶
ってありマスよねv-11
yomoも何度もそんなことがありマスe-260・・・
でもそういう記憶に限って、いつまでも記憶に残るもの。
こうなったら、開き直るしかありませぬ。
だっておならが出るってことは、自然の営みですからねぇe-348




こんばんは☆
お気持ちはよ~くわかりますがもうすでにしてしまったこと、仕方ないでしょう・・・
まぁ2号だったらやはり他の家族がしたことにしておいて早く忘れるようにするでしょうね。(図々しいかしら?)
裏のご主人と顔合わせた時に決して気まずい素振りだけは見せてはいけません!!

ありゃりゃ~

お上品なマコッさん、、が、、
がつくり!、、
って嘘よ~ん。
いいじゃん、隣人さんの事気にせんで。。
しっかし、引っ越そうかしら には、、
笑わせてもらったぞーい!


こんばんわ♪
ふき出すとは失礼な~!!隣のご主人だって奥様だっておこきになるはずなのに~。
わたしは、どこでも(家の中でですよ)プップと出してしまう人なんで…。
でも、家族の前でしたら「ゴメン、プーした」って、申告して謝ってます。
今回の事は時間がたって記憶が薄れていく事を祈りましょう。
いや、待てよ。向こうはもしかしたらすでに忘れているかもしれませんよ。
そう思いましょう。無かった事に、無かった事に…ダメ?

あはは

マコトさん こんばんは

いったい何事かと思いました。
いや~隣のご主人さんも突然の出来事で
避難?、、、
いえいえ戸惑っただけだと思いますよ♪

知らん振りしてお付き合いが大人なんでしょうかね~

それにしてもマコトさんは健康そうで
安心しました(笑)

☆コメントありがとう

v-348まえくみちゃんへ
うん、恥じることは無いと心では思っていてもね
顔が・・・火照るぜ。
音も臭いも無いおならなんて・・・贅沢(;´Д`)ウウッ…
だったら人前でも堂々と出しまくってもOKだね。
なんと羨ましいこと。

v-349kayoちゃんへ
kayoちゃんってば、それそれ!
気がつかなかったわ。
姑がしたことにしたらいいんだ!
っつうかお隣のご主人も音を聞いただけで顔を見たわけじゃないんだから、誰が放屁したのかわからないんだね。
つまりは顔を合わせても知らん顔してたらいいわけだ。
顔は黒いから赤くなってもわからないし、シメシメ。
いやぁ~救われたぜ!

v-350かめちゃんへ
そか・・・やっぱり前書き前のに戻すことにしよう。
前にもコーヒーをパソに吹きかけちゃったお方がいらしたのでずっと書いてたんだけど、最近ちょっと変えてみたらやっぱりまずかったか。
ものいわぬお姿にならなくてよかったわー。
いえいえ、kayoちゃんの方式を採用させていただくわ。
責任転嫁方式!

v-351空豆ちゃんへ
そうだよね、自然の摂理だもん仕方ないよね。
思うに・・・空豆ちゃんも立派なヤツをおこきになりそうな気がするのだが?

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんもお隣のご主人に聞かれそうな危険があるのね?
トイレでは気兼ねなく力を入れて出したほうが健康に良さそうだけどなぁ。
住宅事情かなぁ。
これもプライバシーだよね。

v-349鈴ちゃんへ
屁~っ!(≧m≦)ぷぷ
鈴ちゃんとこはいい家族なんだなぁ。
堂々とかませるなんて羨ましいわ。
うちで堂々とかませないのは私だけ。
パパリンの前で大きいの一発放ってみたら
どんな顔するだろう、やってみたい。

v-350相棒さんへ
あらぁ・・・いいのかしら?ここに来てそんなこと書いて。
奥様怒るわよー。
それが女心ってものなの、わかってあげて。
かく言う私もたった今、今回の件は姑のせいにしようと密かに決心したところなんざます。
ああ、これも女の悲しい性ですわ。
でもn奥様かわいらしいわね。

v-351yomoちゃんへ
はい、忘れてしまいたいことだらけです。
覚えていたいことは忘れますが。
kayoちゃんのアイディアをいただいて知らん顔を決め込むことにしたわ。
だって私だっていう証拠はないんだものね(´▽`) ホッ

v-348夫婦レンジャーさんへ
それそれ!
何もかも仰る通りにいたしますです。
やっぱり姑にかぶってもらいましょう。
わざわざ吹聴はしないけどね。
でも顔に出さないのは難しいから当分は裏のご主人と顔合わせたくないなぁ。

v-349あみ・もとちゃんへ
あみ・もとちゃんの中にお上品な私のイメージがあったの?
お上品ぶることはできるんだけどねー。
何しろ女優なものでヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
カタツムリやヤドカリさんが羨ましい今日この頃。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
裏のご主人もいきなりだから考える間もなかったでしょうよ。
おかしかったでしょうねー。
いいなぁ、よっすぃ~ちゃんはプップってできて。
最初が肝心だったかな?
今さらプップってやったらパパリンが
「いよいよゆるんできたか・・・」って言いそうだし。

v-351薬屋店長さんへ
避難か・・・言えてる(;´Д`)ウウッ…
「何も無かった」そう思うようにします。
はい、とっても健康的なオナラでございましたとも。
これからは不健康なオナラをするように努めます。

私の母は、オナラをブッブッブッと
しながらすました顔して
デパートの中を歩いています。
普段どこでもオナラをしているので
全然気にならないです
私も母に似たのかオナラが
溜まって大変です・・・。
お隣さん気になるけど
しちゃった物は仕方がないので
受け入れるしかないですね
恥ずかしいけど・・・。
でも、お隣さんも失礼ですね!
逆に腹がたちますねトイレで
オナラは当たり前だろ~てね!

☆コメントありがとう

v-348せいパパさんへ
お母様・・・そうなんですか。
うちの姑もうっかり出ちゃうみたいです。
オナラは溜めたら身体に悪いですよ。
裏のご主人ね、失礼と思わないでもないけど
いきなりの出来事で吹いちゃったものは仕方がないわ。
ともあれ、私じゃないわって顔しときます。

いつでも

どこでも こきたいときに
こいちゃうあたちでつ
屁はでるものでつから
いいんでつよ
そう ただ運が悪かっただけ
大丈夫 きっとそのお隣さんも
大きな屁 こいてまつから
だいじょうぶ だいじょうぶ
ふふふ

☆コメントありがとう

v-349oniちゃんへ
そうね、誰でもするものだとわかってはいるけど
タイミングが悪すぎたのよ。
早く忘れてほしいし、私も早く忘れたい。
来てくれてありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ