プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


初めての方もどしどしコメントお寄せください
必ずお返事書きますから
誹謗中傷はお断りですが忌憚のないご意見は大歓迎です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さんのお家ではガスコンロをお使いですか?
          (ガステーブル)

最新のオール電化?


日本古来の炭火?  は無いよね・・・



うちはガスコンロです


しかも特売の時にリンナイやパロマの格安を買います


それで結構マメに買い換えています


そうね今までは1万円前後で買えたのよ





あまりお魚を焼かないほうだと思うんだけど


いつも一番先にイカレるのはグリルです


一度グリルがなかなか点火しなくて


そのまま押し続けていたら



バン!!!


小爆発です  たまげたよ~!


あの硬い四角いガスコンロが一瞬膨れたのには仰天!


あれ以来すぐに点火しなかったら怖くて


二度と使えなくなってしまいました



それで先日新しいガスコンロを買いに行ったら


なんてこと!


価格が倍以上に上がってるじゃないの


これも原油高騰の影響かしら?


一番安いのでも2万7千円

( ̄□ ̄|||)がーん!



直ちに回れ右



それで結局のところ


魚はフライパンで焼くことにしました


無駄遣いばかりするくせに


おかしなところにケチな私です



安いガスコンロを見つけるまでの辛抱ね



皆さんはどうしてるのかなぁ



危険!
「ガス爆発で新聞に載らなくてよかったわ」





グッドアイディア教えてね!

ranking_1.gif25位以内への復活は無理でしょうか?


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
2位に上がったわ♪

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは去年、IHに買えました。最初は火力とかどうなの?って気になったけど、タイマーもついてるし、何より火が出ないから、息子に料理教えるのに便利です。1人でお留守番してても何か作って食べてます

うちは今でもガスコンロです。
旦那は電気関係の仕事をしているのですが、
5年前の段階では「オール電化はまだまだ使い勝手が悪い」と言ってました。なので家を買った時からのガスコンロ使用中です。
でも事故にならなくてほんとによかったですね~~
何でも値上げなんですね~嫌ですね。
全然規模が違うけど今朝牛乳を切らしていたので
近くの販売店に買いに行ったら10円も値上がりしてて
がっかりしました~~


IHもあこがれるけど、ガスコンロよ。
ガスのCMで「火をつかえる子になってほしい」ってのあるでしょ。
あれ見るとそうだよなぁって思うの。

私は魚はレンジのグリル機能で焼いてる。
ガスコンロにもグリルついてるけど‥。

最近ガスの片側つきにくくなってきてね。
買い替え時かなあ。
今ガスでもいろんな機能がついたのがあるでしょ。
あれ欲しいんだけど、値段がねぇ。

そうそう!どうしてもグリルから壊れて・・・

火がつかない時は着火マンを使っていましたよ☆
用は着火がうまくいかなくてガスが充満するから・・・

レンジもぴんからきりまであるね・・

両面焼きってのもあるし・・
(便利だけどお高いのよ^^;)

マコトさん、こんばんは♪
私の家もガスコンロです。
快適に使っていますよ♪(*⌒ー⌒)♪
焼き魚はガスコンロのグリルで
焼いています。♪
オール電化ってテレビで宣伝していますが
欲しいと思ったことありません。
やせ我慢ではないですが、電気代が高くつくと
思いますしね♪(*⌒ー⌒)♪
マコトさんにポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

うちもだよ~

ガスコンロ、、
ただ今グリルのフタ(窓?)がはずれて
不便だけども、魚の干物や秋刀魚の塩焼き
とかを焼いてま~す。

オール電化、いまんとこ、要らなーい。
だって、停電になったらどうなんの?

こんばんは☆
我が家もガスコンロです♪
グリルもついてるけど焼き魚は別に電気の魚焼きグリルで焼いてます~グラタンもできるので(^^)
IHやオール電化も一時期憧れたけど
アレって体によくないって聞いてから欲しくなくなりました。
電磁波がかなり強いとかみたいです。

我が家は魚が好きなので
ガスコンロのグリルは
使う頻度が高いです。
壊れたら買うしかないですね・・・。
電化製品はガタが来てる物が多いですが
だましだまし使っています!
重症でも何とか使いこなしているのも
買うお金が無いからです・・・。

☆コメントありがとう

v-348匿名さんへ
心から感謝します。ありがとうございました。

v-349空豆ちゃんへ
わお!IHかぁ・・・いいなぁ。
危なくないのがいいよね。
うちも姑の部屋にはIH調理器置いてあるのよ。
火事になったら大変だものね。
息子君、何から何まで逞しいのね。
上手に子育てしてる!

v-350AITAKEちゃんへ
AITAKEちゃんもガスコンロなのね。
ガスは使い慣れてていいんだけどね。
オール電化はまだ改善の余地有りってわけか・・・
ホントに何でも高くなって困ったものよ。
うん、牛乳も高くなってる。

v-351まえくみちゃんへ
「火をつかえる子になってほしい」か・・・言えてる。
うちの場合は「火を使わない年寄りになってほしい」だね。
レンジのグリルは肉用で、魚と同じところで料理すると臭いがつかない?魚臭さ。
今はそんなことないのかな?
色んな機能付きがあるの?
たまには上等のを買ってくれるようにパパリンに頼んでみようかな。

v-348BUNちゃんへ
あ、やっぱりグリルから壊れる?
着火マン!?
そ、それいただき!
いやぁ~、記事に書いてよかったわー。
BUNちゃんありがとう。
早速やってみるね。
両面焼、よさそうねー。

v-349sakuraちゃんへ
ガスコンロで快適ってことは
まだ新しいかsakuraちゃんのお手入れがいいかどっちかだね。
オール電化にしたらやっぱり高いのかしら?
年寄りには安全でいいように思うけど。
うちも当分このままでいくわ。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみ・もとちゃんとこはお魚そのものが新鮮で美味しいから調理器具は何だってOKでしょう?
そっか、停電してもガスならお料理できるもんね。
なるほど納得。
じゃあオール電化にしたらどうにもなりませんなぁ。

v-351夫婦レンジャーさんへ
私も魚焼だけ電気グリルにしようかと思ってるの。
でも魚の臭いは強烈だからグラタンに魚臭さが移らない?
私は電子レンジで魚を温めるだけでもイヤなのよね。
まな板も包丁もフライパンもお鍋も魚用は別にしてるよ。
電磁波が出て身体に悪いのか・・・なるほどね。
当分このままで行こう!

v-348せいパパさんへ
お魚が好きですか?
じゃあグリルは重宝しますね。
お金が無いことはないでしょうけど
だましだまし使えるなら使って
お金はせい君のためにとっておいたほうがずっといいわね。

迫力あるコンロの絵…

危なかったー
大事に至らす 何より
お魚は串を打って焙ると、美味しいです

うちは カジキマグロやカツヲは、グリルつかいません

串です

へてから。

25年使こてたオーブンレンジが あかんようになり

泣く泣くお別れしました

タフで 美味しく焼ける ええ子でしたが

新しく来たオーブンレンジは
スチームついてます
油を落とし ヘルシークッキングとのことですが

なんかまだ ウチと 夫がめから アブラが落ちてませんのは、


おいといて



今度の子は 『清掃』『脱臭』機能ついてます、ボタンひとつで オサカナの臭いも とれますー

レンジガス爆発

ウチもガスコンロです。
かなりヘタってますが。
火じゃないと不便なこともありますよね。
チャーハンとか餅とか。
だからIHはまだまだね。
ウチのグリルも火が着きにくくなってます。
しかし、爆発は怖いなあ。
一瞬膨らんだって・・・
安くなって欲しいなあ。

火事とか大事にならなくてよかったですねi-229

ウチもガスコンロです。
しかもシステムキッチン専用のビルトインのやつだから、簡単には買い換えられません。
すっごく高いんですよ。
でももう13年も使ってるから、そろそろ???
爆発されたらこわいよぉ~i-201

それにしても、マコトさんに怪我がなくてよかったです(^^)

えっ?!ビックリしますやん!

コンロが爆発?!ビックリ~~!!
魚焼きのガラスが割れたりはしなかったんですか?
新聞ねた・・・ホンマですよ!怪我が無くてよかったです!!

うちのは、システムキッチンのはめ込み式なもんで、
けっこうしましたけど・・・(^_^;)
日頃はケチな私ですが、20年に一度のお買い物なので・・・
頑張って張り込みましたよ!^m^
しばらくの間は、めざしとご飯の寂しい食卓でした・・・
なんて・・・ジョーダンっす!(^o^)/

☆キャァーっ!見落としてた!

v-349かめちゃんへ
う、嬉しいよ~、また来てくれて(´Д⊂
カジキマグロって人の背丈ほどもある大物じゃなかったっけ?
それを串刺し? ってどんだけ~!?
私、ズレてるのかな。
それにしてもかめちゃんのお料理は本格派なんだ。
スチームの電子レンジはすごくいいらしいね。
私も欲しいけど目ん玉飛び出るくらいお高くて・・・。
温め専用レンジを使用中。

v-350こみ師匠へ
し、師匠! 師匠んとこのお客さんのかめちゃんだよっ!
うちにも来てくれてるんだよ。
せっかくだからこういうときはコラボってくんなきゃ。
小爆発だけどね、間違いなく膨らんだ。
もっとガスが溜まってたら大爆発かな?
安くなったら買い換えようね、お互いに。

v-351五月うさぎちゃんへ
ビルトインじゃ何十万もするね。
大事にお使いあそばせ。
2万でも渋ってる私ってよほどのおケチだなぁ。
爆発する前に買い換えなきゃね。
でもまだ2年ぐらいだよ。

v-348ユニコーンちゃんへ
そう言えばガラスよく割れなかったね。
上と横には膨らんだけど。
音も凄かったよー。
ビルトインかぁ、買い替えは大変だなぁ。
去年はまだ1万円ぐらいであったのに急に値上げして
こんちくしょう(;´Д`)ウウッ…
スケール小さいでしょう。
でもホントのことだから仕方ない。
冗談わかってますって(≧m≦)ぷぷ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ