プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


初めての方もどしどしコメントお寄せください
必ずお返事書きますから
誹謗中傷はお断りですが忌憚のないご意見は大歓迎です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



孫っちの運動会がありました


そりゃもう可愛くて可愛くて・・・




と書くと思ったでしょ?



ε-(ーдー)




フンだ・・・



見てないもんね

行かなかったんだから見れるわけないですよ





なぜこんなに私が珍しくふて腐れてるかというと




孫っちの運動会の前の晩はかなり雨が降って

朝目覚めたときには道路がびっしょり濡れていました



で お嫁ちゃんに

「今日運動会あるの?」

と尋ねたら


「たぶん無いと思います
また連絡しますけど」


との返事


ちょっとばかり腰が痛かったので


そのまま寝ていることにしました

(記事には書きませんでしたが
先日地区大会でベスト8だったんです
そのとき腰をちょっと傷めたみたいで・・・)







だいぶ経ってから電話が・・・



「おかあさん!
やりますって
運動会!」




( ̄□ ̄|||)がーん!



もうすぐ始まっちゃうのに


まだパジャマ姿


しかも一人では幼稚園への道がよくわからない




万事休す!





結局初孫の初めての運動会に


行けなかったんですよ


お弁当の準備までしてあったのに・・・



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん





慰めるピー
「マコトちゃん、ボクが遊んであげるから泣かないで。」
「う、うん・・・ ありがとね。でも寝る・・・」





可哀想な私を慰めて!

ranking_1.gif25位以内への復活は無理でしょうか?


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント

残念。

運動会の朝の天気って
本当に判断しづらいことがありますよね。
雨が降った後ならグラウンドの状態なんかで
左右されるし…。

お弁当の準備までしてたのに
行けなかったなんて
本当に残念でしたねi-201
初めてって1回しかないから
キモチよくわかります。

ビデオ見せてもらって
元気出してくださいね。


マコトさん、こんばんは
あの可愛いお孫さんの運動会に出かけられなかった
マコトさんの残念な気持ちが痛いほど伝わってきます。
お弁当の準備もされていたのに本当に残念でしたね、
ビデオでお孫さんの元気な走りを見てマコトさん元気をだして下さいね。

あああ

マコトさん こんばんは

運動会残念でしたね。。。
とはいう我が家も子供が熱で倒れてしまい
参加しませんでした。

親が残念がると、子供は敏感に察知してしまう
みたいです。
残念でも私たちは笑顔でおりました。。
お互い残念でしたね~

応援☆~

ぎゃあぁそりゃショックですよね
来年は前日から孫っちのおうちにお泊まりかな…?

あらら、、

そりゃあ~残念でしたね!
なんか、誰にこの怒りぶつけたらいいの?って感じ?
お天気のせいにして、じっくり
ビデオ鑑賞してくらはい!

こんばんは☆
秋の運動会って結構お天気に左右されますよね~
うちも昨年は3日延期になってそりゃ大変でした・・・(T_T)
今度は幼稚園の場所、ちゃんと把握しておいた方がいいかもね。
幼稚園の行事って少しのことで強行突破することがあるから心しておいた方が賢明です!

あぁ~残念~。

微妙なんですよねぇ、運動会の時のそういう天気。
お弁当を作っていいのやら悪いのやら。
すっきり晴れるか、ドシャッと降るか、
はっきり決めろい!!って毎回思ってました。

でもまだお遊戯会か何かこれからあるでしょ?
それも可愛いわよ~♪

こんばんは☆

しっかりものの姉さんにしては、珍しいボケをしてしまいましたね~?さぞガッカリでしょうに…。疲れているんじゃないですか?ゆずちゃんに癒してもらってください(笑)

あらら~

運動会ってけっこう強行突破するみたいですね。
準備がしてあるし、他の予定に影響が出るから、
早く終わらせたいんでしょうね。
私の弟の家も、絶対無いと思ってたのに決行と聞いて、
大慌てで弁当作ったそうです。
それにしても残念ですね~
ひょっとすると髪さまの・・・

☆コメントありがとう

v-348五月うさぎちゃんへ
そうだったわねー。
もう何十年ぶりの運動会って感じですっかり忘れていたわ。
認識不足でしたね。
ビデオね、お嫁ちゃんが撮ってくれたみたいだけど
なんだか失敗したらしいわ(;´Д`)ウウッ…

v-349sakuraちゃんへ
ホントに観たかったよ~(´Д⊂グスン
幼稚園の運動会ってかわいらしいだろうなぁ。
ポニョのお遊戯したらしいのよ。
来年こそは!
ビデオはどうやら失敗したらしいの。
残念×2だったわ。

v-350薬屋店長さんへ
あら~・・・お子さんの運動会で本人も出れなかったとはもっともっと残念でしたねー。
張り切りすぎたのかな?
お子さんを気遣って優しいご両親なのね。
来年はきっと観れるよね!
応援ありがとう。

v-351空豆ちゃんへ
ホント、ショックでしたわよ。
幼稚園の運動会なんて何十年ぶりだもの
楽しみにしてたのにさ。
来年こそは絶対!
泊り込み?その手もあるか。

v-348あみ・もとちゃんへ
うーん、誰にもぶつけられないよ。
自分のせいだもん。
せめてビデオで・・・と思ったら
お嫁ちゃんったら撮影失敗したらしいのよ。
やっぱり怒り、ぶつけようかしら?

v-349夫婦レンジャーさんへ
そうだったのね、私が甘かったわ。
強行突破するとは知らなかった。
幼稚園へは入園式と祖父母参観と2度行ったんだけど
なにしろ方向音痴なもので・・・ニャハハ
来年こそは必ず行ってやる!

v-350maekumiちゃんへ
朝方までしっかり降ってたから
グラウンドがぬかるんでるだろうと思ったのに
無理矢理やっちゃうんだもんなぁ・・・
ホントに残念でした。
お遊戯会? 聞いてないけどあるのかな。

v-351みなみちゃんへ
あらぁ、みなみちゃん・・・
私のどこがしっかりしてるのかしら?
しっかりしてるのは口だけなのよ。
ある意味私らしいってことなのかもしれない。
遊んで暮らしてるので疲れは・・・

v-348こみ師匠へ
そこまで考えが及ばなかったのよー。
よくよく考えてみればそうだよね。
これもある意味自己中的な思考の現れかしら?
がっかりだわ。
そっか、髪さまの祟りか・・・頷ける。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ