プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


初めての方もどしどしコメントお寄せください
必ずお返事書きますから
誹謗中傷はお断りですが忌憚のないご意見は大歓迎です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆様はこの連休をどのようにお過ごし?


私はまたまたテニス三昧~!




パパリンは金曜の夜から信州へ

バイクの合宿に行っちゃいました

私に姑を押し付けていいご身分だわよ



でも最近こういうことに慣れてしまって

姑の体調さえよければ

朝からでもテニスに行っちゃうんです



もうね

何かあったらあった時!

って開き直ってね


だってそうしないと

私の青春が・・・


ロウソクで言えば

周りのロウは全部溶けて残り芯がごく僅か

ほら

ジジジ・・・ジジ・・・って

音が聴こえる

私の青春



無くなりかけた乳液のビンで言えば

逆さにたてておくと底に残ってた僅かな数滴が

ゆっくりとビンの壁をつたって下りてくる



ポットン・・・って


音が聴こえる

私の青春







愚痴をこんなに綺麗にまとめあげるって


私って詩人の才能あるかも







芯のかわりに4本毛
「毛はまた生えるし!」「生えない生えない!」





いってきま~す!

ranking_1.gifえ~ん、また40位に転落


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ - ジャンル : 日記

コメント

旦那様は信州ですか。
いいですね。
マコトさんもテニス。
少し涼しくなって
スポーツには丁度いい気候かもしれませんね(^^♪

私は 三連休、風邪ひいて体調悪い上に
事件続きで
ロクなことがないです。
はぁ~~~、ため息の三連休になりそうです。



マコトさん、和蝋燭は普通のそうそくよりず~っと燃え尽きません(笑)

芯が太いのか^^;
いや、蝋がしっかりしみ込んでいるのかときおり愚痴をつぶやくようにジッ・・・ジジッ・・と音を出し・・・

なかなかどうして!(笑)

よい休日を☆

確かに詩人だわ‥。

でもごめんなさい。
ポットンって言葉にアレを思い出してしまうの‥i-241
これって私の問題かしら。

今回わたしも有休とって2連休なの~♪
で、あしたスーパー銭湯に行く予定。

人生、楽しめるときにおもいきり楽しまなくちゃ、やってられませんよね。愚痴をネタにできるのは、ちょっとうらやましかったりします。。
応援!

蝋が融けかけの時に新しいロウソクに火を点けます・・って、無理かなぁ・・
この際、気だけは死ぬまで青春でいくかな?

マコトさん・先日の花の名前・判明しました~
我が家の本棚の中に・・
プレクトラントゥスです。
詳しくは後にヌンムラリウスが付くけど・・はぁ・・
覚えられそうにありません。

マコトさん、こんばんは♪♪
旦那様は信州に行かれたんですか。
これからは紅葉の季節で信州もいいですね♪
マコトさんはテニスですか、動くには涼しく
なって丁度良い気候ですね。
私は今日、妹夫婦と子供を連れて遊びに行って来まし
た。♪
明日はのんびり家でQちゃんとmomoちゃんの遊び相手に
なってあげようと思っています。♪(*⌒ー⌒)♪

マコトさん こんばんは

先日は優勝おめでとうございます!!
それほど強ければ、ハマリますよね~

ムム!私も野球がしたくなってきました
子供とキャッチボールでもするか。
応援☆~

まちなさーい!

なんだか見覚えのある黄色ネクタイの人がひどい目にあってませんか!
ああ~、その扱いはやめて~
そんなか細い毛じゃマコトさんの青春なんて支えられませんから!
とても詩人の所業とは思えない・・・
今夜は悪夢にうなされるかも。

いい性格だわぁ~

マコッさん、さばさばしてて
さっぱりした性格そう~(今更?って、、)
そんなに思い替えないとやってらんねぇ~よね。
わかる!

そうっすねぇ~!

今やりたい事をやっておかなくっちゃ!
これは、阪神大震災の時に、私が思ったことでもあります!
明日はどうなるかわかりませんからねっ!
そう・・・巨人がクライマックスシリーズで
優勝出来るかどうかも!!・・・ふふふ^m^
・・・って、今は言ってみとこっと!(^_^;)
そっか・・・マコトさんもジャイアンツファンだったんだ・・・
クソ弱いタイガースのファンですが、なにか・・・?^m^

こみさんの

毛を・・・
なんてこと するんでつかぃ
そっか
こみさんは 毛で
マコトしゃんは 乳液で・・・
残りの青春を あらわすんでつね
こみさん 
泣いて喜んでまつね
Ψ(`∀´)Ψケケケ

ご無沙汰してます~
「青春のともしび」…なんてロマンティックなタイトル~~!!
でも乳液ポットンで爆笑してしまいました。
(なんて不謹慎なぁ~ごめんなさいっ~)
わたしのともしびは何かな…
わたしの場合は使い終わりのマヨネーズかなぁ~
粘着質な感じが往生際の悪さを醸し出してますぅ~^^;



☆お返事遅れてごめんね~テニス三昧よん

v-348五月うさぎちゃんへ
うん、いい季節になってテニスも気持ちよくできてるよ。
うさぎちゃんは風邪引いちゃったの?
朝晩は冷えるからねー。
私も得意のへそ出し寝で喉がちょっと・・・
連休終わったけどいかがどした?

v-349BUNちゃんへ
和蝋燭だなんてそんな高級なものでは・・・
百均のロウソクだな、私は。
いいのいいの、パッと燃え尽きてしまおう。
(日)(月)と朝から日暮れまで足がつるほどテニスをやりました。
BUNちゃんはどんな休日でした?

v-350maekumiちゃんへ
ポットンでアレね・・・残念ながら私もです。
でもまぁ、私の青春だからそんなもんでしょう。
maekumiちゃんも連休だったのね。
ゆっくりできた?
スーパー銭湯いいねいいね。

v-351薬作り職人さんへ
愚痴でもグチグチ言わなきゃ案外カラッとしたネタになるかと思ってね。
薬作り職人さんは愚痴をこぼすタイプには見えないわ。
それにこぼすような愚痴なんてあるのかしら?
応援ありがとう。

v-348kayoちゃんへ
そうそう、人生死ぬまで青春でありたいものです。
kayoちゃんは死ぬまでセレブだねー。
花の名前プレクトラントゥス・ヌンムラリウス???
誰よ!こんな長ったらしい名前付けたのは!
私も聞きました。和名「たちふじ」というらしいよ。
これなら覚えられるでしょ?
こっちでいきましょうよ♪

v-349sakuraちゃんへ
スポーツの秋とはよく言ったもので
ホントに気持ちよくテニスができる季節です。
Qちゃんとmomoちゃんはsakuraちゃんに遊んでもらえていいわね。
うちのピーは毎日一人でお留守番です。
一人でもずっと喋ってるのかしらねー。

v-350薬屋店長さんへ
ありがとうございます。
私は応援してただけなんですけど
自分のことより嬉しかったです。
店長さんは元野球部でしたか?
少年野球のご指導を?
うちのパパリンも若い頃はピッチャーをしてました。
リトルリーグのコーチもやってたのよ。

v-351こみ師匠へ
ごめんなさい、ごめんなさい。
お断りもせずに勝手にダシに使ってしまいました。
しかも恐れ多くも髪をつかんで・・・
私が絵を描く時は常に師匠のことを思いながら描いているのだと思って許してね。

v-348あみ・もとちゃんへ
ありがと。
あみもとちゃんならきっと解ってくれると思ってた。
どこかで割り切らないとこの気持ちが後になって恨み辛みになってはかえっていけないと思うの。
ストレスは溜め込むとどうなるかわからないわ。
自分なりに上手に発散させていかないとね。
誰をも恨まず生きていきたいもの。

v-349ユニコーンちゃんへ
知ってるよ、ユニコーンちゃんが阪神ファンって。
だって記事に書いてたでしょ?
関西には阪神ファンが圧倒的に多いのでしょう?
でも私、最近はあまり野球に関心が無くなって
巨人ファンと言うほどではないのよね。
でも実家の父は凄い巨人ファンよ。

v-350oniちゃんへ
あはは、oniにはバレバレだね。
師匠にも怒られちゃった。
でもさ、師匠っていいキャラなんだよねー。
一番嫌がることをやってしまった(≧m≦)ぷぷ

v-351AITAKEちゃんへ
わぁ、来てくれてありがとう!
笑ってくれて何よりです。
でもAITAKEちゃんのほうがユニークだよ。
マヨネーズの往生際・・・って、あはは。
うまいうまい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ