プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


初めての方もどしどしコメントお寄せください
必ずお返事書きますから
誹謗中傷はお断りですが忌憚のないご意見は大歓迎です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日は我がテニスクラブ

枯れ木も山の賑わいクラブ

優勝した話を書きましたが


今日は今日でまたまためでたい!

巨人優勝


見たか! 巨人の底力!

(阪神ファンの皆さんお気の毒さま・・・ケケケ)








ところで最近大きなハエは見かけなくなりましたね


でもコバエはいます


臭いのするものがあると

どこからともなく集まって来るのが

不思議でたまりません


だって今頃は網戸にもなってないし

締め切った部屋にどうやって侵入してくるの?

しかも20匹あまりも・・・



1週間ほど前から

どうもキッチンにコバエがちらほら

2~3匹は殺したけどいなくならない


生ゴミのせいかしらと思ったけど

ゴミを出してもまだ飛んでる

しかも増えてる


まな板の上に止まられていよいよ立ち上がった私


これはどこかに臭いの元があるに違いない

キッチンの隅から隅まで探して回ったら


ありました


ストッカーの引き出しの奥に

使いかけで忘れ去られていたと思われる




腐乱死体ジャガイモ



引き出しを開けられて

気持ちよくお食事していたコバエたちは

一斉に飛び出して

・・・・・・・・・・


もう

物凄い数



部屋中に殺虫スプレーを撒き散らしました





赤面の至り
「マコトちゃん!やめてよー」
「あんた・・・なに恥ずかしがってんの?」






『小動物のいる部屋でスプレーしないでください』

って書いてあったわ


でも大丈夫ね


だってピーは


態度デカいから


大動物





落ちたコバエを食べそうで・・・バカピー

ranking_1.gif25位以内への復活は無理でしょうか?


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

おめでとう・おめでとう!

勝手に略して枯れ山クラブ・巨人軍・優勝おめでとうございます。優勝ってやはりチームを率いる監督の采配いかんにかかっているんでしょうね。
親戚に阪神イノチ!家族がいます。息子が阪神電車の社員。
例えば、その父は阪神が7回時点で負けているともうだめだと言って拗ねて二階でふて寝。家族にまだ希望があるのに・・と言って叱られています。
勝つ度にカラオケに行きます。
そこまで必死になれるってすごい!
冷めてる私にも、一筋縄でいかない・その応援根性を分けてもらいたいです。
今朝は夫と「阪神負けたからOOには今日は電話しない方が無難」と打ち合わせました~。
ヘタに神経さわると危険ですから・・v-56

ウチには最近ゴキちゃんが出没します‥。
別にこわくはないけどね。
そういえば冷蔵庫の中にも得たいのしれない
シロモノがあるような‥。

数年前、引っ越す前の家の廊下に
突然羽アリの大群がゾロゾロ歩いていたのを
見たときはビビリました。
あれ1回だけだったけど‥。

こんばんは☆

コバエ。私も大嫌いです。
ベランダに二重に袋に入れていても、いつの間にか入りこんでいる。
しかも一週間もしたらウジが…ヒョエ~!
でもハエの原因がわかってよかったですよね~。

こんばんわ♪
阪神は、なにしてんね~ん!!と、言って見る関西人よっすぃ~です(笑)
コバエって不思議ですよね。ほんまどこから湧いてくるんでしょうか?
この謎が解けたらノーベル賞も夢じゃない?なんて、ことはないけど…。
コバエが産まれるって事は卵があるって事で、
e-372があるってことは、コバエが居るってことで、
ってことは卵が…プスプス…←煙出てますよーe-270

うう、また虫ですね。わが家では春先になるとバポナを買ってきてぶらさげる、生ゴミ入れは虫除けスプレーをしてこまめに捨てる、といった対策ですがそれでも小バエは出ますね。
特にフルーツ関係のゴミがあるときは多いような気がします。

ウチはこの前コバエ取り買いました。
結構聞きますよv-410
置いとくと、すっぱい匂いに誘われて、いつの間にか
コバエがゼリー状の物質につかまってる。
コバエはすっぱい匂いに誘われるのを利用してるらしい
です。
アース(?)のだったと思いますけど。
よかったら試してみてください。

応援×3!!

こんばんは☆
まさにタイムリーな話題・・・
先週我が家もコバエの襲来に遭いました。
原因をつきとめましたよ、2号も・・・
冷蔵庫に入れ忘れてたニンジンでした。
しかもそのニンジンは形もなく液体のように・・・e-263
ってこの話、ブログネタにすればよかったかしら?(^^)

うち、阪神ファンです
全くアホですわ
コバエはいないけど、2年目を迎えたそうめんの箱からちっちゃい虫がいっぱい出てました。蓋を開けたらえらいことになってました火のないところに煙はたたないのね…

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

うちにも、、、います、、、

いったいどこからやってくるとや!と探しまわった
結果、、やはり、じゃがいもと人参と漬物でした。
こばえとりを買ってきて色々試しましたよ~
でね、昔からある、はえ取り紙をぶら下げてたら
結構くっついてましたけど、、見バエばえが
よろしくない!
元をたたなきゃだめですね。

海外大好き小池さんです

コバエたちの大群、イメージしたら
少々怖くなりました。


こうもりが洞窟から出てくるシーンが
テレビなどで放送されていたことがありますけど、
あんな感じなのかなと思います。

では応援

☆お返事遅れてごめんね~

v-348kayoちゃんへ
ありがとう。
巨人の優勝はさほどでもないんすよ。
冷たいアバウトなファンなのでね。
こちらは阪神ファンはあまりいないので静かですけど
阪神ファンは熱狂的だから負けてる時は関わらないほうがいいかもね。

v-349maekumiちゃんへ
ゴキちゃん、怖くないの?
私あれだけははダメ!
冷蔵庫のシロモノは虫はわかないでしょうからまあいいとして・・・よくないか。
羽蟻ってシロアリの?
うちはシロアリが出て駆除したことあるのよ。
数年前に引っ越したの?
うちは30年もここにいる(;´Д`)ウウッ…

v-350みなみちゃんへ
ほんと、袋の中に入ってるコバエっていったいどこから入ったのかしらねー。
きっとあっという間に卵を産んですぐに孵化するんでしょうね。
何十匹もいたんだよ、ぞっとしたわ。
これからは点検をまめにしようと誓ったわ。

v-351よっすぃ~ちゃんへ
あはは、よっすぃ~ちゃんは阪神ファンね。
あんなに早くからマジック点灯してたのにお気の毒様。
蚊の研究はけっこうやったんだけど
今度はコバエの研究するかな。
飼うのはイヤだけど、生態が知りたいわ。
よっすぃ~ちゃんのブスブスを消してあげないとね。

v-348nanaちゃんへ
どうやらnanaちゃんは虫が苦手のご様子。
私も食べ物にコバエがたかるのが耐えられないからちょっと研究してみようかと思ってるの。
お酢がどうやら好きらしく中でもリンゴ酢が・・・
贅沢なヤツめ!
果物でもバナナやメロンのドロっとしたような臭いのきついものが好きらしい。
いずれ絶滅させてくれるわっ!ムリかな?

v-349yomoちゃんへ
コバエ捕り器知ってるよ。
中に餌を入れるヤツやお酢のもあるね。
でもそんなものにお金をかけるのが気に食わんのだわ。
器にリンゴ酢を入れておくと勝手に来ておぼれるアホコバエもいるんだけど。
今はそれを手で叩いてやっつけてるのが実情なの。
いつも応援ありがとう、嬉しいよ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
ええっ?腐った人参は解るけど
冷蔵庫の中でしょ?
冷蔵庫の中にコバエって入るの?
そんなの初耳だけど。
これは良い研究資料になりそうだ( ..)φメモメモ
2号ちゃんはこんな汚いネタふさわしくないわ。

v-351空豆ちゃんへ
げげっ! またまた阪神ファン登場!
話題を替えて・・・っと|-_|||
そうめんね、あれ虫がわきやすいんだよ。
茹でたら上にいっぱい浮いてくるからそれを捨てて
お食べ!
ほんと、必ず元があるってことよね。
これからは点検をしっかりしようと思うわ。

v-348サトシさんへ
応援ありがとうございます。
今は米国の影響で株式市場は大変なことになってますね。

v-349あみ・もとちゃんへ
そっか、漬物も臭うからねー。
ハエ捕り紙って今でもあるの?
見栄えは悪くてもたくさん捕れたらいいと思うけどなぁ。
元を断つと言ってもキッチンはどうしても食べ物があるから難しいよね。
せめて人参やジャガイモを腐乱させないようにしましょ。

v-350小池さんへ
コウモリの大群ね、(ー`´ー)うーんそれも気味が悪い。
引き出しから出たコバエはあっという間にあちこちに飛び去り部屋中に殺虫剤を撒くしかなかったの。
ピーには悪いことしたけど。
でも具合悪くならなくてよかったわ。
応援ありがとうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ