プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


初めての方もどしどしコメントお寄せください
必ずお返事書きますから
誹謗中傷はお断りですが忌憚のないご意見は大歓迎です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



テニスの団体戦がありまして

中級なんですが

我が枯れ木も山の賑わいクラブ

優勝しましたー


思うに今の時代

60歳前後のオバサンレディース

若者よりはるかに根性があります

団結力も体力も歳の数もシワの数も体重も・・・オヨヨ


いやいや色んな面で若者に勝っています


あ 私は監督と応援なので出ていませんから


好き勝手言えるわけなんですけどね


とにかく自分のことより嬉しくて


男泣き 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


試合を見てる間はずっと胃がシクシクと痛くてね

一人一人の頑張ってる姿を見ては

胸が熱くなりました



歳は取っていても私の子供みたいなものなんで



晩酌がウマかった





   牛乳の・・・




*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚ *:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚ *:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚



ところであたくし


顔がカッカと火照っています


またなにか恥さらしなことをしたのかって?


いえいえ私がそんなオバカをやらかすはずは
(十分考えられる)


実は燃えるような恋を・・・
(それだけは勘弁!)

冗談です




ああ・・・顔が燃えている



この季節

そう そろそろ蚊が少なくなってきた頃

蚊に代わって台頭してくる







ブヨ



コバエほどもない小さな毒虫なので


防ぎようがありません


しかも私ばかりが刺されるのはなぜ?
(虫に好かれるだけでもマシか)




毎年テニスでどこか刺されて酷い目に遭うんです


去年は太股を刺されて
(スコートはいてたけど悪い?)


ひざから足の付け根まで

30センチあまりも真っ赤に地腫れして

しまいに水ぶくれ

いまだに痕が残ってるんですよ
(一生残るかも・・・うーむ傷物にされた)



今年は手の甲とホッペと耳の裏・・・


ホッペと耳の裏の2箇所は

すでに腫れがつながって

顔が歪んでる




アソウ顔になっちゃうよ~
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん






こんなんなりましたけど
「40過ぎたら自分の顔に責任を・・・持てんなぁ」





明日会議なのに・・・いえ、国会では

ranking_1.gif25位以内への復活は無理でしょうか?


5位から出たり入ったり

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

大好きな山の中の開放的な露天風呂、想いに耽ってじっと浸かっていたいのですがやっかいなのがこやつですね。
いつのまにか近寄ってはまとわり付いている。
掃ってもすぐに近寄ってはいつしか刺して逃げていく。
帰宅してからが大変ですよね、痒みは続くは赤く腫れ上がるは。
本当に厄介なやつです。

あのときの私のようにひっでーことになっているのね‥。
ご回復をおいのりしております。

テニスクラブすごいですね~。
確かにそのくらいの年代の方って一番元気があると思うなぁ。
そしてそれを牛耳っているマコトさん。
やっぱりナミのもんじゃありません。

ブログ村にも登録したの?
ここもポチしておいたからね♪

この時期、蚊も毛虫も最後の力を振り絞って突撃してくるから、結構、キツいよね跡が残らないといいね…顔は女の命よ

すごい!優勝!おめでとう!
ブヨもお祝いをかねて刺したんだわ(そんなこと、あるかい!?)

皮膚科へ行った方がいいわ!
さわっちゃいけない!
見ちゃいけない!

優勝おめでとうございます(^o^)
日頃の練習の賜物ですね♪

それにしても、ブヨに刺されるのが
マコトさんばかりってことは
マコトさん、ブヨの好きそうなフェロモンがでてるとか?
うちも、私ばかりが蚊に刺されるんですけど
AB型が珍味だからかなぁ?って思ってます(笑

優勝、おめでとうございま~~~す!!!
ちょっと年配の方(笑)が、若者より、色んな意味で勝っているっていうの、とってもよく分かります。
本当に元気いいですよね!
だって、テニスなんかするんですから、やっぱりすごいですよね~!
本当に素敵なことだと思います^^
マコトさんは、若手組みの元気さんだと思いますが^^、応援のほうが、緊張するのも分かります~!
マコトさんの優しさをたっぷり感じでしまいました^^

あらっ、ぶよですか~!
マコトさんの血って美味しいのかしら~???

ピーちゃん↓、おりこうちゃんですね^^

こんばんは☆
優勝おめでとうございます!!
読んでるだけでチームのパワフルさを感じますよ♪
若い方よりもってわかる気がする~(^^)
ところでお顔、大丈夫ですか?
せっかくの美貌が・・・ねぇ・・・
早く専門医に診てもらった方がいいですよ。
お大事に。

優勝おめでとうございます~
選手を叱咤激励した日々が走馬灯のように駆け巡ったことでしょう。
監督の胴上げはなかったの?

ブヨってよく聞くけど、この辺ではあまり見ません。
小さくても毒が強いのね。
ちょっとアソウ化は辛いね。
皮膚科に行った方がいいですよ~

テニス優勝おめでとうゴザイマスv-353v-424
練習の積み重ねの賜物ですネ。
これからもケガだけは気をつけてテニス頑張ってくだ
さいねv-410

ブヨって昔刺されたことありますけど、ボンボコボンに
足が腫れ上がりましたよv-11
薬塗って、出来れば皮膚科に行ったほうがいいと思います。
マコトさんの美貌を損なわないうちにねv-392

応援×3!!

優勝おめでとうございます!
凄いですねクラブの名前が
複雑で早口言葉の様で
何回も読んでやっと発音できました~。

おおっ~!

優勝ですか、すごいですね!
おめでとうございます!
ほんと、蚊は、まだいますし
ブヨは、たち悪いですよ!

優勝おめでとうございます~!

優勝ですか!すごいですねぇ~!!!
練習の成果が出てよかったですね!

ブヨに刺されちゃったんですか?
こちらでは、ブヨは見かけないんですよ。
こちらでは、黒くてデカイ蚊に刺されるくらいです!
足がそんなに腫れちゃうなんて、ビックリです!!
虫刺され予防スプレーみたいなのしても駄目なんですか?
困ったもんですねぇ(-_-;)

マコトさん、こんにちは♪♪
   「枯れ木も山の賑わいクラブ」
:゜*☆※>('-'*)♪優勝おめでとうございます☆
ブヨに刺されると痛くてはれますよね、私も実家に
いたころ今の時期よく刺されました(≧△≦)
マコトさんは肌が上品なんですね、私はマコトさんの様にひどくなった記憶がないんです。
私は田舎育ちで肌にブヨにたいする抵抗力があったんだと思います(笑)
ブヨに刺されないようにしてくださいね、
ポチッと凸\♪(*⌒ー⌒)♪ 応援します。♪

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
nanaちゃんも経験してるのね。
そうそう、林や草むら、茂みの中にいるんだわ。
山の中の露天風呂・・・いそうだわね。
1週間ぐらいは治らないし痕も残るからホントにイヤになる。

v-349maekumiちゃんへ
そうなのよ、虫さされもなかなか治らなくてね。
今の60代はホントに元気だよ。
牛耳ってるんじゃなくて牛耳られてるんだよ、あのパワーに。
ブログ村はmaekumiちゃんのポチをしたときに見つけて
どこでも登録しとけば人の目にとまることもあるかと思ってね。
ランキングは気にしてないからひっそりと貼っといたの。
いつもありがとうね。

v-350空豆ちゃんへ
しっかり痕は残りそうよ。
顔は女の命って・・・もうとっくに女を脱皮したから根性でも鍛え上げるかな。
空豆ちゃんは顔を大事にしてくださいよ。

v-351BUNちゃんへ
ブヨ・・・お祝いなら祝い金がほしかった。
今は耳の後ろがジクジクしてるのよ。
ホッペは黒くなってきたわ。
皮膚科でもらったお薬を塗ってだいぶましになったよ。

v-348五月うさぎちゃんへ
ありがとう、ラッキーでした。
私は虫という虫に好かれるのよねー。
蚊はO型の血液成分のにおいが好きだから
AB型のうさぎちゃんに来るってことは二酸化炭素の排出が多いか体温が高いか黒っぽい服を着てるかどれかだなぁ。
汗っかき?

v-349Megiちゃんへ
実際どの地域でも60代の頑張りが目立っています。
時代によっても違うんでしょうけど終戦前後派っていうのかその辺りに生まれた人はずば抜けて根性がおありのようで・・・。
私は彼女たちと比べると勝ってるのは口だけかもよ。
ピーは寝てる間も喋り続けているのでうるさいったらないの。今も・・・ずっと「オリコウサン」って。

v-350夫婦レンジャーさんへ
うーん、普段はダラダラやってるんだけどねー。
この時は全員が絶好調だったから。
とにかく今の60代の女性は元気ですわ。
顔・・・歪んでまする。
この歳でも美貌、少しは残ってるんだろうか?
皮膚科でもらった薬が効いてきたみたい。

v-351こみ師匠へ
胴上げは無かったけど抱き合って泣いてしまったわ。
師匠の言うように鬼の目にも涙だと皆に言われましたがな。
ゆっくり感激に浸る間もなく次々と試合がありますので
鬼は鬼の役目を果たしますぜ。
ブヨのいない楽園に住みたいものです。
皮膚科のお薬を塗ってます。


v-348yomoちゃんへ
ありがとう。
皆老骨に鞭打って頑張りましたわよー。
団体優勝はまた格別の喜びです。
yomoちゃんもブヨに刺されて腫れ上がったのね。
毒が強いのか、蚊とは雲泥の差。
治るのに1週間かかるわ。
美貌じゃなくて貧乏よ(≧m≦)ぷぷ
いつも応援感謝です。

v-349せいパパさんへ
ありがとうございます。
枯れ木も山の賑わいクラブ?
これはブログ用に私が慣用句から引用したものですよ。
本当にこんな名前だったら誰も入らないでしょう。
女性の枯れ木は枯れ木だと認めたくないものです。
小説の女性心理の参考になさってね。

v-350あみ・もとちゃんへ
ありがとう。
皆よく頑張りました。
家にはブヨっていないけど草むらにはいるみたい。
しばらく肌を出さずに外出したほうがよさそう。
蚊もイヤだけどすぐ治るからまだましね。

v-351ユニコーンちゃんへ
ありがとう。
全員で勝ち取った優勝だったと思います。
そちらはブヨいないの?
虫除けスプレー油断して塗らなかったのよ。
そろそろ蚊も下火になってきたものだから。
バカだね私も、毎年のことなのにさ。

v-348sakuraちゃんへ
ありがとう。
自分じゃなくても優勝は嬉しいものだね。
私の肌は真っ黒な割りには敏感肌で紫外線にもかぶれるのよ。
日焼け止めもベビー用しかダメなの。
面の皮は厚いんだけど・・・(≧m≦)ぷぷ
sakuraちゃんも田舎でよく刺されたのね。
ブヨは毒が強いみたいで、もう大変!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ