プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


初めての方もどしどしコメントお寄せください
必ずお返事書きますから
誹謗中傷はお断りですが忌憚のないご意見は大歓迎です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



テニスの試合のシーズンに突入しました

試合となると5時に起きて電車に乗ります

勝てば帰りが夜になったりして

こちらはどうしても手抜き工事となります

更新だけで訪問ができない日もありますが

片目つぶってくださいませ

この秋もパワフル・テニス頑張ります






さて


まだ生まれて3ヶ月ちょっとのピーですが


「ピーチャン オハヨウ」
「コンニチーワ」
 に続いて

「ピーチャンハ オリコウサン」


を覚えました


うん 間違いなく天才!



これで意味もわかったら凄いんだけど


夜寝かすときに

「おやすみー」

と言うと

「ピーチャン オハヨウ」

と言うし


造花のツボミをみんな食いちぎって


「こらーっ!ピーっ!」

と叱ると

「ピーチャンハ オリコウサン」

と返事をします



もしも解ってて言ったのなら





「おまえナメとんのか こら!」


ってなことになるわけで


居眠りピー
「ナメてませーん 寝てまーす」



「寝る子は育つ」と言いますから


たくさん食べさせて


将来はオウムにしたいと思っています


お肉たっぷりの








オウムは食べられる?

ranking_1.gif25位以内への復活は無理かしら?


クリックしてくれたら上がります

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : 報告 - ジャンル : 日記

コメント

きっとそれわざとですよ^^
そうやってマコトさんと遊んで楽しんでるんですね。
オウムになる日が楽しみだわ♪

テニス、がんばってくださいね~。

おりこうさんなピーちゃんは、自分を
人間だと思ってるかもしれませんよ~(笑)

お久し振りです!
テニス頑張ってくださいね~。
ピーちゃん、オウムになるかな?(笑)

少しの間にたくさん覚えましたね・賢いですねぇ!
こんどは
「マコトちゃん大好き
パパリン愛してる
おばあちゃま・たっしゃです」とか・どうかしら

会話をしているわけじゃないんだろうけど、
言葉を話すと意思が通じているような気がしますね。
でも『おはよう』も『おりこうさん』もマコトさんが教えたんですよね。
『なめとんのか、こら』
を覚えないことを祈ってます。

こんばんは☆
ちょっとご無沙汰してたら、、おっと「無駄遣い」がUPされてる~
見逃してしまうところでした・・・(^^ゞ
(今回はパパリンだったのね)
ピーちゃん一緒にいると楽しそう♪
すっかり人間の子と同じですね。
我が家の3号が今こんな感じなんです(^^)

マコトさん、こんばんは♪♪
マコトさんもテニスの試合があって忙しいですね。
私も今週は連日残業であまりお返事も出せないまま会社に行っています。
家の事もQちゃんやmomoちゃんの事も主人にまかせっきりです、明日の仕事が終われば3連休が待っていますし来週は落ち着くと思います。
ピーちゃんはお利口さんですね♪
もう、そんなにお話が出来るんですね♪(*⌒ー⌒)♪
可愛いピーちゃんにポチッと応援します。

私も
「わざとではv-12?」
って思いますよ。
マコトさん大好きだから、そうやってマコトさんの反応
を楽しんでいるんじゃないかと・・・
気になる存在ほど、実はかまいたくなるってこともあり
マスからね。
ウチの猫たちにもその傾向があるかも。
(* ̄m ̄) ププッ

応援×3!!



こんばんは☆

これからは「スポーツの秋」の季節ですもんね!怪我に気をつけて、楽しんで下さいね。
しかしピ-ちゃん、日を追うごとに賢くなっていきますね~。
あの小さな脳みそには、いっぱいシワがあるんだろうな~。
歳とると、脳みそのシワが減る代わりに、顔には増えて行く気がします(涙)




ピーちゃんは偉い!!

ピーちゃん、「オリコウサン」って言葉覚えましたか!
しかも、タイミングよすぎやし・・・^m^
テニス、頑張ってらっしゃるんですね!
5時起きですか・・・私には無理だぁ・・・!
ファイトー一発!頑張って下さいね!!

↓コンパクト掃除機、欲しいなぁ~と思ったりもするんですが、
やっぱり、音が大きいんですねぇ~!
自動車などを掃除するのに、便利そうなのになぁ。

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
私、もしかしてピーに遊ばれてるのか?
インコの大きいのがオウムだって思ってるものだから
ピーをメタボにして美味しく育てあげようかと。
テニスまずまずの成績出してます。ありがとう。

v-349ひらりちゃんへ
手乗りの小鳥って自分は人間だと思ってるらしいよ、マジで。
だからピーはあんなに偉そうなのねー。
どうもなめられてる感が否めないのだわ。

v-350ねこなすちゃんへ
ホントにお久しぶり!
ロンドンはもう寒いんでしょうか?
私はテニス、パパリンはレースにとスポーツの秋を満喫していますよー。
って年中だったか。
ピーがどのくらい大きくなるか試してみようと思います。

v-351kayoちゃんへ
次々と覚えるから楽しみよ。
かなりうるさいけどね。
毎日毎日それは努力して練習に励んでいて
人間も見習わなくてはと思うほどです。
「パパリン愛してる」だけ却下!

v-348こみ師匠へ
ピーの脳みそで言葉の意味が解るとは思えない。
ただ真似をするだけなんだろうけど
毎日口元に来て何回も喋れと催促するの。
私が黙るとすぐにくちびるを突っつくのよ。
もちろん全部私が教えてるわ。
そんな粗野な言葉はここだけですから、オホホ。

v-349夫婦レンジャーさんへ
そうなの、正確にはパパリンの無駄遣いだよ。
そんなもの私にくれてもねー・・・
私がどうして掃除機と声の大きさではりあわねばならぬのか。
これこれ、大事な3号ちゃんをピーなんぞと一緒にするでない!

v-350sakuraちゃんへ
sakuraちゃんも忙しいのね。
sakuraちゃんは仕事だけど私は遊びだから一緒にはならないわ。
しかし、この泥沼は簡単には抜けられそうにない。
ピーもお留守番が多くて最近はちょっと可哀想よ。
でもよく覚えてくれて楽しみだわ。
応援ありがとう。

v-351yomoちゃんへ
じゃぁ私はピーにかまっていただいてるの?
そしてyomoちゃんも猫ちゃんたちに?
犬や猫はある程度人間の言葉を理解できると思うけど
小鳥はねー、ムリじゃないのかなぁ、オツム小さいし。
いつも応援3つもありがとう、ホントに嬉しいよ。

v-348みなみちゃんへ
はーい、私もパパリンもスポーツの秋と食欲の秋を満喫していますよ。
昔飼ってたインコは九九も詩も覚えたけどピーはどうかしらね。
私にあれだけの根気が無くなってるから。
教えるのも根気がいるのでね。
コラ~ッ!みなみちゃん、「歳とると」って私に向かって言うか?
脳のシワが減って顔のシワが増えるって言うな!
(姉をさしおいて)

v-349ユニコーンちゃんへ
試合で1泊ってなかなかねー。
なので遠方だとつい早朝に出ることになるの。
お互いにスポーツの秋を満喫しましょうぜ。
コンパクト掃除機ね、コードレスならいいと思うよ。
これは電源がいるから不便だわ。
音の大きさにはハラが立つし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ