プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


初めての方もどしどしコメントお寄せください
必ずお返事書きますから
誹謗中傷はお断りですが忌憚のないご意見は大歓迎です

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


何日か真面目な記事を書いたら

お尻がムズムズしてきたマコトです
(痔ではありませぬ)

        
     ・   
     ・ 

(回虫もおりませぬ)


これは単なる慣用句というものでございます


不似合いなことをすると

お尻がムズムズすると言うのですね





今日は私らしい短い記事を一つ




マコトの無駄遣い その23
HIGH POWER COMPACT CLEANER

ハイ・パワー・コンパクト・クリーナー

と書いてありますが


ビッグ・ノイズ・コンパクト・クリーナー

と訂正してほしいものです



吸引力はまずまずなれど

音のやかましいこと!



でもこれ

正確にはパパリンの無駄遣いですから


だって私が買ったんじゃありません



パパリンが私にくれました



「俺には耐え難いが
マコトとはいい勝負だろう」
って






どういう意味じゃい!




「マコトみたいに賑やかな子と結婚したら

家庭が明るくなっていいだろうな」




そう言って無理矢理テゴメにアワワ・・・





忘れて忘れて!

ranking_1.gif皆様のポチが励みです!


クリックしてくれたら上がります

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

音がうるさい方がすいこんでるーって実感あっていいじゃないですかー^^

にぎやかな方がマコトさんがいるーって実感あっていいじゃないですかー。

そうやってテゴメにしたんですね‥。ふーんv-391

私も掃除機は音が大きい方がいいです。ジャリジャリって吸い込んだら、超気持ちいい~

応援ポチッと

こんばんは☆

掃除機は吸引力があってなんぼですよね。
これは持ち運びに便利そうですよね。お金があるなら「ダイソン」の掃除機欲しいです~(汗)



それにしても色々見つけますね・・ご夫婦で。
無駄遣いもお金があってできるんですよ~
我が家などマコトさん家の無駄遣いの品・何一つありません・・トホホ

マコトさん、こんばんは♪
私の家にもあります、掃除機なんですが正月の特売で
家の主人が朝早く並んで買ってくれたんですが音がうるさくて1ヶ月ぐらいしか使っていません。
近所迷惑になるくらい大きな音を出す掃除機でした。
結局違う掃除機を買うことになりました。

音がデカイのはネックですね・・・。
吸引力だけがデカイ方がいいですね!
我が家の掃除機は吸引力も音も控えめです・・・。

ウチにも似たようなのあります~。(>_<)
無駄遣いの好きなアホ父が買って来たんです。
何かもう丸ノコみたいな電動工具と同じ音がしますよね。
本体は小さくてもコードがあるから小回り利かないし
吸引力強くても強弱の調整出来ないから何でも吸い付けて使い勝手悪いし。
掃除機なんて吸引力弱くてもブラシノズル使えば吸い込むもんですぜ。(*ω*)
こんなモン無くたって普通の掃除機とコードレスハンディクリーナーだけで十分間に合ってるとゆーのに…

えっ?
掃除機って音が大きいものじゃないんですか?
うちのもすごい音するんですけどi-229

旦那様は どれくらいすごい音とマコトさんを比べたのか
ちょっと気になりますね(^_^;)

旦那様の言葉が笑った!
どういう意味?(^^)

それって車の中とかの掃除に使えますね♪

私も欲しいわ!(音が気になりますが^^;)

海外大好き小池さんです。

掃除機はなく、床は雑巾で拭いています。

まあ部屋が小さいのでそれで十分です。

では応援

☆お返事遅れてごめんね~試合でした

v-348maekumiちゃんへ
音の割りには大して吸い込まないように思えるのよ。
たまに私が黙ってると皆が「どうしたの?具合悪いの?」ってうるさいんだわ。
今日も応援がうるさいって怒られちゃった。
テゴメは忘れてね。

v-349空豆ちゃんへ
そお?
音が大きくてもそれだけ吸い込みも強烈なら許せるんだけど、音の割りには今一の吸引力。
ジャリジャリは気持ちいいよね。

v-350TMGRさんへ
応援ありがとう。
TMGRさんのブログ、とっても面白いですね。
また覗きに行きますね。

v-351みなみちゃんへ
ダイソン?あれってメチャうるさいよー。
パパリンの会社で買ったらしいけどあまりのうるささに処分したって。
あの音こそは騒音公害!近所迷惑!
買うときは気をつけてね。

v-348kayoちゃんへ
おほほ、似たもの夫婦なんですかねー。
お金があるって言われるのが一番辛いわ。
私の欠陥は金銭感覚が乏しいことなので
我が家には蓄えというものが・・・無きに等しい。
お金は買い物をするためにあると思って生きてきたもので。

v-349sakuraちゃんへ
あれまぁ!sakuraちゃんのとこもやっちゃったのね。
やっぱりうるさすぎる掃除機って使いにくいでしょ?
それで買い換えたのね。
sakuraちゃんの無駄遣いだぁ~、フフッ。

v-350せいパパさんへ
ほんとほんと、音は小さくて吸引力の大きいのがいいわね。
うふふ、せいパパさんのお家の掃除機は控えめでいらっしゃるのね。

v-351ましゅまろさんへ
おお、おお、まさにその通りです。
アホ父のところをアホパパリンに換えてくださいな。
無駄遣い夫婦がお互いの無駄遣いに呆れているという
端から見ればなんともオバカな似たもの夫婦です。
愛しのお父様を許してあげて。
他人とは思えない・・・

v-348五月うさぎちゃんへ
ご質問にお答えすると、まぁ、普通の掃除機の倍の大きさの音といったらいいかしら。
とにかく喋っても声が全く聞こえない大きさね。
うさぎちゃんのとこも大きい音なの?

v-349BUNちゃんへ
私の声が半端じゃなく大きいのでね、
きっと私のことも掃除機と同じレベルでうるさいと思ってるんだろうね。
これね、コードレスじゃないから電源がないところでは使えないのよ。
あまり役に立ちそうにないから買わないほうがいいよ、BUNちゃん。

v-350小池さんへ
おお!小池さんは古式ゆかしい健康的掃除法の雑巾がけね。
身体にもいいのよ、あれは。
埃もたたないし。
電気もいらないからエコだしねー。
応援ありがとう。

マコトさん こんばんは

てっきりマコトさんが購入されたと
思っていました。
だっていつもレアな商品見つけてくるんですから(笑)

立派で素敵な掃除機ですね♪
応援☆~

☆コメントありがとう

v-351薬屋店長さんへ
レアな商品ってほめ言葉と受け取らせていただきやす。
パパリンは基本的に無駄遣いはしないほうだと思いますけど、真偽の程は定かでありません。
なんせムッツリス○○なもので。
うるさいだけの掃除機ですよ。
使う気になりませんから。
応援ありがとう。

うあ

微妙に違う部分があるけど、
ウチにあるのとほぼ一緒だー。
これ、ホントにやかましいのよね。
しかも、コードが長すぎてじゃまなのよ。
フィルターも取り換え式じゃないし。
1000円では仕方ないか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ