プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にす・ま・い・るニッコリ笑顔

年末バージョンのショート・ショートを
楽しんでくださいね~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


かき揚げ


実家の父が作ったホーム玉葱

かき揚げを作りました


ちょっと変わった玉葱で

青葱のように伸びた青い葉の部分も食べる玉葱です

油との相性がよくかき揚げにすると絶品です



油っこいものが大好きなパパリンにたっぷり食べさせて

大掃除を頑張ってもらおうという魂胆ですわ



しかしこの野生馬はなかなか思うように調教できません


今はガレージにこもってオフロード・バイクのメンテに必死


それが済んでから家の大掃除に取り掛かるのだそうで


今日はそんなパパリンの若い頃にちなんだクイズです


男毒男


はい これは何と読むでしょうか?


答はピーが教えてくれます




わかった風のピー
「ニコチン中毒・・・下品ねマコトちゃん」






来年からは上品にいくわ!

ranking_1.gif目標の25位以内に入りました
          銀のカップ嬉しいよ~ 皆さんありがとう!


4~6位 ありがとう!

ファイブ ブログランキング
3~4位 ありがとう!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

んまー

やっちゃいましたね。
さては“タマネギ”はこのクイズのフリだったのかな。
いかんいかん、
マコトさんにつられて下品になってしまうとこだった。
おほほほ。

ワオ~ッ!

マコトさんのクイズ、判りません ((+_+))
パパリンの若い頃・・・?
エッ~!? まさか・・・?(汗
パパリン、モテモテのイケメンだったりしてますのかしらん?
確か、有名人では、石原裕次郎さんが・・・
奥様に頭が上がらない…というお話しを聞いた記憶がありますが・・。

マコトさんの美味しいかき揚げを召し上がって、
今頃は、お家の中ピッカピカかしら?

マムは、今日、窓ふきをやったのですが、
お料理はダデイにお任せ!でした。

マコトさん こんばんは
少し早いですが、本年はありがとうございました。
来年も良い年でありますように ☆=

これからもマコト節で良いでしょう
個性全開が好きですよ!
今年も面白い話題をありがとうございました
来年も楽しい話を読みに来ますね!
良い年を、お迎えください。

マコトさん、おはようございます♪♪
一年が過ぎるのが早い気がします
大晦日になってしまいましたね。
マコトさんのブログに来るのが楽しみで、いろいろ
励まされたり教えられたりまた楽しいお話に吹き出してコーヒーをこぼした事も幾度もありました。
それに何といってもピーちゃんと出会えた事が今年一番
嬉しいことでした♪
可愛いピーちゃんの写真や話題がマコトさんのブログに
載る様にになって嬉しくて仕方がありません♪
今度いつかピーちゃん特集をお願いしますね♡(=∩_∩=)♡一年間本当にありがとうございました。
2009年輝かしい新年をお迎えくださいね♪
新年も宜しくお願い致します。 ♡(=∩_∩=)♡


かきあげ、おいしそうですね~
外ではよく食べますが、
家で揚げたてってのはなかなか食べる機会がありません。
いいなぁ。

今年はいろいろおせわになりました。
来年もよろしくお願いします。良いお年を!

☆コメントありがとう

v-348こみ師匠へ
師匠!修行が足りないらしく意味がわからないよー。
何で玉葱が下品なの?
ま、いいわ、教えてくれなくても。
来年はお上品路線で行ってみたいからね。

v-349マムちゃんへ
マムはわからなくてもよろしくてよ、おほほ。
パパリンはかき揚げ食べて今年は例年に無くよく働いてくれたのよ。
私が腰痛のせいもあるけどありがたかったわ。
うちはお料理は私しかできないので大掃除を引き受けてくれました。

v-350薬屋店長さんへ
こちらこそお薬のことなどたくさん教えていただいて
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくね!

v-351せいパパさんへ
ありがとう、せいパパさん。
こちらこそ来年も茨城のことやせい君のこと
そして小説もたのしみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。

v-348sakuraちゃんへ
ありがとう、sakuraちゃん。
sakuraちゃんのおかげでピーに出会えたの。
どれほど素敵な毎日をプレゼントされたことでしょう。
sakuraちゃんにはホントに感謝してるのよ。
来年もどうぞよろしくね。

v-349薬作り職人さんへ
お家で揚げたてのかき揚げはホントに美味しいですよ。
お忙しい薬作り職人さんですから
せめてお正月休みに奥様に美味しい天ぷらを揚げていただいては?
お薬のことで不安なときや困ったとき
ご親切に色々教えてくださってホントに感謝してます。
来年もよろしくお願いします。
お薬の研究、頑張ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ