プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



あれ、元気が無い
「・・・・・・・・・・」



ピーは元気がありません


どうしたのかしら


羽が生え変わる時期らしく


毎日たくさんの羽が抜け落ちています



でも元気のないのはそのせいじゃなさそう


気になるのでしばらく様子をみることにしました





「グッ・・・グェーッ!」



な 何よいきなりっ!




へっ?






ピーの口から出てきたものは









ラップの切れ端




「だからいつも言ってるでしょ!
何でも食べるなって」





赤面の至り
「お恥ずかしい限りで・・・

でも小鳥の餌って

おいしくないんだもん」




トンテキきのこのソース



「それちょうだい
   そのキャベツ!」





ピーはパパリンのキャベツをおいしそうに食べたのでした



知らぬがパパリン(≧m≦)ぷぷ

ranking_1.gifどこまで下がっていくのでしょう


10位以内には入ってるらしいです

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは☆

ピ-ちゃん、心配しましたよ~。大事にならなくてよかった~。キャベツ大好きですよね。でも確か、生野菜は水分あるから、うんちがゆるくなるんじゃなかったでしたっけ?
でも元気なら何よりです。

ピーちゃん!なんでも食べちゃだめよ!
ななもビニールかじるのよ(><)
毛玉、吐き出したいようなんですが・・・
もう・・
どこでゲーされるかハラハラですわ^^;

こんばんは☆
鳥は飼ったことないからあんまり知らないんだけど
生野菜も食べるんだ~・・・
でも栄養を考えたらやっぱりエサを食べた方がいいんでしょうね。
・・・となるとやっぱりエサを試食しないと・・・(^^)
ラップはどこで食べちゃったんでしょうねぇ。

ピーちゃんよかったね!
でもキャベツの味を知ったら、明日から餌食べなくならない?大丈夫?

なんでも食べちゃダメですよ~。
今の世の中は体に悪いものがその辺にごろごろしてるから。
キャベツはOKです。
そう言えば、昔の鳥かごには菜っ葉立てがあったなあ。

ピーちゃん大事なくてよかったねv-410v-363v-363
それにしてもどこでそんなの口に入れたのかなあ?

ウチの3匹の猫の1匹は「超」食いしんぼです。
なので、床に落ちてたゴミをえさと思ってか、よくフンフン
匂いを嗅いでます。
でも結局食べないですけど。
ていうか、もっとマメに掃除しなきゃね~
(* ̄m ̄) ププッ

応援×3!!


ラップなんて食べちゃってピーちゃんたら。
無事でよかったわ。
窒息なんてしたら大変だもんね。

マコトさん、キャベツの千切りお上手ね~。
私のとえらい違いだわ(あれは千切りか?)

おぉ~キャベツ

体にいいじゃん!
って、、ぴーちゃんのようなトットちゃん
には、ダメなの?
千切りキャベツ美味しいよね。
特に、グリーンボールが好き!

ぴーちゃん、ラッ、ラップはちょっと~!!!
いくらなんでもね、美味しくなかったでしょう(笑)!

それにしても、ぴーちゃんは、食いしん坊さんなんですね^^
うちの黒ネコちいこと、犬のマリーとおんなじです(笑)。

「お恥ずかしい限りで」の写真が超かわいいです^^
パパリンのキャベツはさぞや美味しかったことでしょうね^^

マコトさん こんにちは

最近ドタバタしてて、ご無沙汰しておりました。
ピーちゃん 原因が分かって良かったです。
元気が無い&羽が抜ける
だと心配になっちゃいますよね。
旦那様のキャベツで元気100倍!?

応援☆~

☆お返事遅れてごめんね~

v-348みなみちゃんへ
そう、青いものは好きみたいね。
胡瓜でも水菜でもすぐにつまみに来るわ。
でもウンチがゆるくなるって知らなかったわ。
時々水みたいなウンチすることがあるよ。
小動物は扱いが難しいわね。

v-349BUNちゃんへ
見境無く何でも口に入れるから困ったものよ。
今日は揚げパンの油っこいところを食べちゃって
心配したけどなんとか・・・
ななちゃんもいやしん坊するんだね。
猫は毛玉を吐くって聞いたことあるわ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
葉っぱは食べても大丈夫みたいだけど
私が食べるもの何でも食べたがるから困ってるの。
こんなことじゃ早死にするよねぇ・・・
ラップは食器にかぶせてあるのをかじるのが好きだからきっと食べちゃったのね。

v-351空豆ちゃんへ
ケージの中には餌しか無いから仕方なく食べるでしょ。
餌だけ食べてるほうが身体のためだと思うけど
ピーには通じないんだわ。

v-348こみ師匠へ
それが食べ物じゃなくても見境無く食べるから困るのよ。
言ってわかる相手じゃないしねー。
葉っぱぐらいは大目に見てあげるけど
肉でも魚でも食べてしまいそう。
食事中だけはケージに入れておかないとね。

v-349yomoちゃんへ
猫は小鳥より頭が良いんじゃないかな。
ピーは何でも食べちゃうもん。
食器に被せてあるラップをかじるのが好きだから
その時に食べちゃったのね。
応援ありがとう。

v-350maekumiちゃんへ
ホントに窒息するところだったわね。
千切りは以前に無駄遣いシリーズで取り上げたことのある千切り器でやったのよ。
たまには使わないとねー。
でも千切り器が無駄遣いじゃなくなったかしら?

v-351あみ・もとちゃんへ
鳥だから葉っぱは食べても大丈夫だと思うわ。
これグリーンボールだよ。
千切りで食べるにはグリーンボールが一番だものね。

v-348Megiちゃんへ
ホントに誰に似たのか食いしん坊で・・・
見境無く何でも食べるから気をつけないと大変なことになりそうだわ。
キャベツはたぶん食べてもいいんじゃないかしら。
パパリンのなら食べてよしっ!

v-349薬屋店長さんへ
店長さんともなればお忙しいに決まってますよ。
でもまめに更新してくださっていつも勉強になってます。
おかげ様でピーは今のところ元気にしてます。
応援ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ