プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ある日


パパリンと高速道路を走っていましたとさ


パパリンが運転して私は助手席に座っていました


爽やかな風を切って走る走るポンコツ愛車




御殿場のあたりにさしかかった時


目の前をムクドリが横切ったのです


飛んで来たのは2羽で


たぶんメスのムクドリをオスが追いかけていたのでしょう



「おーい、待てよ」


「つかまえてごらんなさい
     ヾ(  ̄▽)ゞオーホホホホホ」



と言ってたかどうかはわからないけど



ともかく80キロで走る車の前を横切るんだから
(80キロということにしておこう)


ムクドリはアホウドリ



メス(たぶん)のほうはフロントガラスの前をぎりぎりで通過



でもオスはその後ろを飛んでいたからたまりません




助手席に座っている私の目の前に




ブチク!!!
(お前はすでに死んでいる)




フロントガラスに貼り付いたその姿



アーメン!


×△※○▼÷□
(らーらーらーららーらー言葉にならぁないー)



あまりの突然の出来事に


しばらく放心状態





われに返った私


「きゃー!きゃー!
死んでる死んでる! 
どうすんのよ! 貼り付いてるじゃない!
あ゛~~~っ!
怖いったら怖いよーっ!」



大げさじゃないですよ


誰だってこうなりますって!



結局横に車を寄せて停車し


パパリンが貼り付いたムクドリを剥がして捨てたんですけど



今でも時々思い出すんですよ


思いをとげられずに交通事故にあった


あの哀れなムクドリのオスの姿を






横断歩道をわたりましょう

ranking_1.gif45位まで落っこちたわ~ん!


かろうじてベスト10内

ファイブ ブログランキング
5位になんとかいるみたい

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

相棒が高速を走っている時、蜜蜂の群れが突っ込んできたそうです。
洗車しても蜜がねばねばして取れないし、グリルの隙間やあちこちに頭だけやら胴体のみっていう死骸がびっしり、閉口したことがあったそうです。

そういえばこの間どこか外国で逃げた像がバスに轢かれて像と運転手の両方が死んだとか。
怖いですね~

鳥って道路にとまってても車が直前に行くまで動こうとしなくて
「ひくー!!」とブレーキをかける私をあざ笑うかのように
スーッと飛んでいくけど‥。
メスの鳥に夢中で気づかなかったのね‥。

だけど、もしかしたら
そのオスは悪者で、メス鳥は必死に逃げていたのかも‥。
そう考えると‥、ちょっと気がラク?

先日、運転してたら、サイドミラーにゴンパタンという衝撃低空飛行の鳥が当たったらしいけど、閉まったサイドミラーに一瞬パニくったけど…。当たった鳥はよろよろ飛んでいきました。

なんと不運な・・・
でも窓が割れなくてよかったですね^^;

以前、ありました・・

鳥しか確認できなかったけどボンネット・・へこみました・・気持ちもへこんだ・・・

虫とかならぶつかったことがあるけど
さすがに鳥はありません。
想像してしまった…。
うわわわわっi-201
そのときのマコトさんが目に浮かぶようです。
きっと私も大騒ぎします!

フロントガラスが割れなくて良かったですね!
ムクドリさんご冥福を祈ります。
ビックリでしたよね
私なら声も出なくて
夜うなされそうです・・・。

マコトさん、こんばんは♪♪
それはびっくりしましたね!
ムクドリがフロントガラスに張り付くなんて
想像出来ない事ですよね。
鳥って大概よけて飛んで行くでしょう。
車を運転していて目の前に来るまで飛び立たないので何回もハッと驚される事があります。
マコトさんの車にぶつかってきたムクドリも可愛そうですがマコトさんの車のフロントガラスが割れなくて本当に良かったですね。

こんばんは☆
こんなことがあるんですね~
気をつけようがないもの・・・
事故にならなくて(ムクドリは大事故だけど)よかったですね!
てか、動物の世界も女性の方が要領いいのね(^^)
2号も猫が突進してきたことはあるけど鳥はないな~

ひぇぇ~


ずっと前勤めていた頃、上を走っている道路から
小石がガツンとフロントガラスに当たって
ヒビ入った事はあります。助手席でしたが
怖かった記憶が、、
とっさの時って、あたふたしてしまいますね。
事故にならず幸いでした。と、思うしか、、。

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
イナゴの大群はテレビで見たことがあるけど
蜂もあるんだ。
相棒さん後始末が大変だったね。
像がバスに轢かれた・・・大物同士だ。
ムクドリごときで騒ぎすぎか?

v-349maekumiちゃんへ
そうね、道路にカラスがいて車が来てても知らん顔で動かないこともあったっけ。
人間とタイマンはるとはなかなか根性あるじゃん。
って感心する場合じゃないか。
うん、その気が楽になる考え方を採用!

v-350空豆ちゃんへ
よかったねー、よろよろでも飛んでいってくれて。
フロントガラスに貼り付いたムクドリの形相はゾゾ~っとするものだったわよ。
目の前数十センチでの惨劇だもん。

v-351BUNちゃんへ
へえ!ボンネットが凹んだの?
じゃあガラスも割れるところだったのかもね。
そんなこと全然思いもしなかったくらいムクドリの形相が凄かったんだよ~(つд⊂)エーン

v-348五月うさぎちゃんへ
そりゃもう・・・恐ろしかった。
不自然に折れ曲がった首と180度開いた足・・・
ギャァ~~~!思い出してしまった。
エクソシストより怖かったかも。
うさぎちゃんなら失神したかもしれないよー。

v-349せいパパさんへ
あまりの恐ろしさにガラスの無事など考えもしなかったわ。
私もうなされましたって。
あんな顔見たら平常心ではいられません。
イラストには描けなくて可愛く描いておきました。

v-350sakuraちゃんへ
びっくりしたのなんのって!
しばらく茫然自失だったわ。
音も貼り付いた顔も怖かった・・・
二度とあんな思いはしたくないわね。
今夜は夢に出てきそう(;´Д`)ウウッ…

v-351夫婦レンジャーさんへ
あたったのが助手席の私の前だったから
パパリンは平気で運転していたわ。
隣で奥さんが泡吹いて倒れかけていたのにさ。
でも剥がすのはさすがに気持ち悪かったみたい。
もちろん私は目をそらしていたわ。

v-348あみ・もとちゃんへ
私も小石でフロントガラスが蜘蛛の巣みたいに日々が入ったことがあったなぁ。
それもびっくりしたけどムクドリはびっくりを越えて
ホラーのレベルだったわよ。
騒いでいたのは私だけだけど、よりによってなんで私の目の前なの?って思った。

うわっ!

さすがにそれは、怖いでしょうね!
うちの場合は、ガラスに糞をされるか
虫が飛んできてぶつかるくらいのもんです。(^_^;)\
しかし・・・死骸を剥がすのも、辛いもんがあるでしょうね!
ご主人えらいなぁ・・・。

ご冥福を祈りつつ・・・

そんな経験したら高速が怖くなりませんか?
結構な大きさですよね?

でも、ご主人もマコトさんも無事で何よりでした(汗)
2度とないことを祈ります。

☆コメントありがとう

v-349ユニコーンちゃんへ
糞や虫は比較にならないよ。
20センチぐらいもあったかしらね。
あれを剥がすのは気持ち悪かったでしょうね。
でも私が大騒ぎするから仕方なく・・・

v-350鈴子ちゃんへ
バン!!!って結構大きな音がして一瞬何が起きたのかわからなかったよ。
無事に横切って行ったメスは知らん顔して飛んで行ったんだろうか?それともオスを探しただろうか?気になるところ。
パパリンはさほど驚いてもいなかったような・・・
あの人普通じゃないからさ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ