プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:自然
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



メタボは人間だけに止まらず


兵庫県城崎マリンワールドの


イルカメタボになって


見た目も太く


7メートルのハイジャンプもボールに届かなくて


ショーに支障をきたすようになってるんですって





見た目も太く・・・って


人間と一緒だねー


スマートなイルカたちがメタボの軍団になって


ジャンプも高く跳べなくなって


過激な運動量に耐え切れず途中で一服


なーんてことになったら


営業できないね
(勝手に廃業に追い込む私)


1週間で5キロ体重が増えたイルカもいるか



どうやら脂ののった魚を食べて


カロリーオーバーが原因だそうよ


でね

その解消法なんだけど



やっぱり食事制限らしいの


食事の量を減らすことと

脂肪分の少ない魚を増やすことにしたらしい



これって人間も同じ理屈でしょう?


私もパパリンもそれでいってみよう!



ステーキや焼肉の代わりに


コンニャク・ステーキと
焼き豆腐で!





メタボ・イルカ
「は~しんど! やってられへん」(兵庫のメタボ・イルカの独り言)




もちろんパパリンだけね

ranking_1.gifなんとか下降を食い止めたい!


クリックしてくれたら上がります

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

海外大好きな小池さん的です。

いるかがメタボですか?

栄養満点のえさを与えるのも
考えものですね。

小池さんはメタボにはおそらく
鳴らない体質です、たぶん。

まあどうかしてますね。

応援

ひゃ~ かぶっちゃいましたね~
私も同じことを書きました。
トラバしておきました。

身につまされる話しです。
マコトさんのように普段から運動をしていない私、これから春にかけての時期はどうしても余分な脂肪が付きやすいんですよ。
ついつい気が緩むんですよね、厚着になって。
そして美味しいものが盛り沢山の季節、秋。
冬は鍋三昧で〆の雑炊。
危険です~
ショーを5回も毎日こなしているイルカでさえこれですから・・・
運動しようかな。

ついにイルカまで贅沢太りに‥。

おいしいものを食べさせてやりたいという
親心からかしら‥。

そのこんにゃくステーキと焼き豆腐、お財布のダイエットにもよさそうだわ。

あらあら、あのイルカ跳べなくなっちゃたの?ご褒美もらいすぎたのかなぁ?
うちの息子も試合に勝ったご褒美に焼き肉食べさせるのやめとこうかな

人間の言うなりすればエサにありつけて・・
で、太りすぎ!
今にイラストみたいに、やってられなくなるかも~
大海を知らないマリンワールドのイルカもお気の毒・・



このいるかちゃんのイラストと独り言最高ですv-218
思わず笑ってしまいましたが、メタボのいるかって・・・。
ちょっと想像するの難しいです^^

うちのネコちゃんたちもちょっとメタボ気味。
やはり食事制限でしょうかぁ・・・。

コンニャク・ステーキと焼き豆腐!
私にはどちらも、目がハートになってしまうメニューです~^^

イルカでもメタボになるんですか~。。初めてしりました“φ(σ_σ*)゛ メモメモ
私も家族もワンコも。。。太目です(汗)
バナナダイエットをしようか、最近、母とよく話しています^^;
応援ポチ♪

こんばんは☆

イルカも現代病の被害に遭っているんですね。
でも、飼育されているイルカは人間の責任ですもんね。
パパりんってメタボ入ってるんですか?バイクしているか大丈夫ですよね(笑)



こんばんは☆
メタボって人間だけの問題じゃないんだね。
イルカに限らず飼われてる動物全部に言えることなのかも・・・
我が家も今から気をつけなくっちゃ。
今夜はステーキだよ~って出してみようかな、焼き豆腐・・・(^^ゞ

イルカがメタボ初めて聞きました
うーん高く飛べなくなる
人間みたいに早く走れなくなるみたいですね
久しぶりにコメントさせていただきました
覚えていてくれましたか^^

うーむ、、

なんも言えねぇ~!
そのイルカと、おんなじ、、、。

イルカもメタボなんて・・・
タニアも最近立ち仕事からデスクワークに変わったから気をつけなきゃ!!って思ってたのに・・・
イルカさんと同じ道のりを一歩ずつ歩んでるかみょーーv-356

ありゃ~メタボイルカですか・・・

イルカでも太っちゃったりするんですね!
野生のイルカでは、まず有り得ない事ですけどねぇ。
やっぱり、人間がそんな風にしちゃうんでしょうね!
なんかそう考えると、可哀想になってきますね・・・。

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
そうなの。
イルカはたっぷり運動してるのにね。
小池さんはとってもスマートな感じがするわ。
メタボには無縁だね。
応援ありがとう。

v-349nanaちゃんへ
早速お邪魔してきたわ。
さすがにnanaちゃんの記事はいつものようにしっかり書けてたわ。
こういうアバウトな性格の私にはnanaちゃんのように
事件をグッと掘り下げて書けるのが羨ましいよ。
美味しいものをたくさん食べたかったら運動しないとね。
しばらくダイエットの記事に取り組もうかと思ってるの。
でも女心と・・・だから気が変わるかも。

v-350maekumiちゃんへ
たまたま脂の乗った鯖を餌に与えていたらしいのよ。
正直なもので脂肪分が多いものを食べたらテキメン。
人間も当然気をつけなくてはね。
身体のためにもお財布のためにも粗食はよろしいようで。

v-351空豆ちゃんへ
イルカはハイジャンプが売りだから
体重オーバーはきついんでしょうなぁ。
だからって息子君のご褒美焼肉をカットしないでおくれ。
育ち盛りで運動量も多いときたら何を食べても大丈夫だい!

v-348kayoちゃんへ
kayoちゃんは行ったことあるかしら?
どのくらい丸っこくなってるのか見てみたいなぁ。
脂肪分の摂り過ぎにご用心っていう人間への警告とも思えるね。

v-349Megiちゃんへ
私もメタボイルカがどのくらい丸くなってるのか見てみたいわ。
猫ちゃんたちも美味しいものを食べすぎかしら?
なのにMegiちゃんはコンニャクやお豆腐が好きなの?
私は300グラムの霜降り牛のステーキが食べた~い!

v-350ましろちゃんへ
イルカがメタボなんて時代かしらねー。
皆さん太め?
バナナダイエットが流行ってるみたいだけど
スポーツ学的に私はお勧めしません。
いずれその辺りの記事を書く予定です。

v-351みなみちゃんへ
たぶんメタボのイルカは長生きできないと思うわ。
体重増加は身体のいろんな部分に負担をかけるからね。
パパリンは体重が多いけど筋肉量なのでメタボじゃないと思うんだけど、
会社の診断では予備軍だと・・・トホホ。

v-348夫婦レンジャーさんへ
飼い主もペットもメタボメタボってねー。
現代病なんでしょうね。
夫婦レンジャーさんみたいに若いうちは代謝がいいから割りと大丈夫だけど
高齢になると脂肪分はあまり摂らないほうがいいよ。
豆腐のステーキ?・・・石が飛んでくるかもよ。

v-349ゆずさんへ
そうそう、人間も動物も太ったら動きが鈍くなって
益々運動不足で肥満に拍車をかけるのよ。
覚えていてくれましたか?ってあったりまえでしょう?
ちゃんとリンク貼ってるから友達だよ。
私はチョコチョコお邪魔してるからね。

v-350あみ・もとちゃんへ
あみ・もとちゃんはメタボじゃないでしょう?
前にも言ったけど美味しいお魚食べてよく働く人はメタボにならないと思うよ。
実はナイスバディーなんでしょう?このこのっ!

v-351タニアちゃんへ
ようこそっ!久しぶりね。
デスクワークだって今までより少し余計に歩くことを意識したら大丈夫。
若いんだからたくさん食べてたくさん動きましょう。
それが一番!

v-348ユニコーンちゃんへ
そうよ、人間の仕業だよね。
運動量以上に余分な脂肪を摂らせたから太っちゃったのね。
それでジャンプしてボールに届かなかったら
お客さんからブーイングきたりしてかわいそうだよね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ