プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今回はたいしたものじゃないけど


マコトの無駄遣い その22
似たような餌


ピーの餌なんですけど


あの子

くちばしで餌をどんどんはじき出して

半分ぐらいは食べずに捨ててるんです

下に落とした餌は糞にまみれてるので

戻すのもちょっとね


それで餌が気に入らないのかと思って

ムキ餌や殻付きや色んなのを買ってみたけど

中身はどれも大差無く

3袋とも開封しちゃったしどうしましょう




こらっ!
「こらっ!わがままもええ加減にせえよ!」


「ゴメンねマコトちゃん 
  だって小鳥の餌って美味しくないんだもの」


「何をほざくか! じゅうぶん小鳥だろうが!」





「ボクの好きなものはねっ」







黒酢かい!



「やっぱ鹿児島の黒酢は

ウマいわ!」







ピーは長生きできるかしら?

ranking_1.gifどんどん下がってるのでよろしくね!


クリックしてくれたら上がります

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

あぁビックラこいた。
お酒飲んでるのかと思ったよ。

黒酢なら長生きできるかもね。
シブイね、ピーちゃん。

ネコちゃんも、高級缶詰を1回与えると
それまで食べてた安物‥いえリーズナブルな
缶詰食べなくなるらしいですよ。

人間の私が最近買った奄美大島のお酢をチビリチビリと飲んでるというのに…ピーのヤツ…
長生きするよ

こんにちは☆

味覚って小鳥にも、ちゃんとあるんでしょうね(笑)
うちのハムも体を考えて配合されたら餌(ペレット)は、最後まで残ってて、混ぜて入れたヒマワリの種やトウモロコシはさっさと無くなります。
だから、ペレットが綺麗に無くなるまで足さないので、お腹が空いたら渋々(かどうかはわかりませんが/笑)綺麗に食べてます。ちなみに…私も黒酢大好きです!

マコトさん、こんばんは♪♪
ピーちゃんのこれくらいの我がままは許して
あげて下さいね。
今でこそしなくなりましたが、momoの小さい頃はケージの中の餌を全部掻き出して困ったことがありました。
と言うのもケージから出してほしい時にする行動です。
私が遊んであげられないで家事をやっていると怒って
餌を掻き出していました。
今は解ってきたみたいでその行動はしなくなりました。
ピーちゃんもそのうち大きくなったら食べてくれますよ。
遊んであげている時は餌を手のひらに載せて食べさせていますよ♪
むき餌より殻付きの餌がいいみたいです。
黒酢を飲んでいるピーちゃん可愛いですね♪

昨日はコメントでまさかの勘違い・ごめんなさい。
そんなことするわけないのに・・ね。

ピーちゃんは幸せな小鳥ですね。
表情にそれらしいぴったりの台詞・・面白いわ。

黒酢飲むのですか!
私は酢を始め
酢の物全般駄目なんですよ・・・。
凄いですね~。

餌が気に入らないんじゃなくて、
おなかが膨れて餌をおもちゃにしてるんじゃないの?
頭おさえられても逃げないのは、反省してるのか、
これも遊びだとおもってるのか・・・
これだけ前屈できるのは酢のおかげだろうなあ。
それにしても、ホントに黒酢飲んでたらびっくり。
この太さのストローで飲めたらすごい肺活量だよね~。
すごい声が出るわけだ。


こんばんは☆
マジですか!ピーちゃんおもしろすぎます(^O^)/
てか、記事のしょっぱなから
「マコトの無駄遣い その22」って出ただけでウケてしまった私2号・・・
やばっ!相当ハマってます(^^)
小鳥のえさは買う前に試食出来ないもんね~


☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
贅沢を覚えたらまずいものは食べられなくなるっていうのは人間だけじゃないのね。
まさかピーが黒酢を飲むはずはないけど
私が口に入れるものは何でも食べてみたがるので
ストローもくわえてみたのね。
言葉だけじゃなく何でも真似をするのがインコの特性なのかもしれないわ。

v-349空豆ちゃんへ
そうだった、そうだった。
で、例の高価なお酢の効果はいかがかな?
お酢はからだにいいので私は安物だけど飲むようにしてるのよ。

v-350みなみちゃんへ
まぁ、ハムちゃんはお利口さんだわね。
ピーのヤツは嫌いな餌だけ残ったら知らん顔して
糞も水っぽくなるの。
だから慌てて好きな餌を入れてしまう・・・私がピーに調教されてるみたいだね。
黒酢・・・私はあまり好きでもないけど身体のためにと仕方なく飲んでるかな。

v-351sakuraちゃんへ
sakura先生、色々と教えてくれてありがとう。
そのうち食べるようになるのね?
じゃあ我慢するわ。
黒酢を飲んでるように見えるでしょう?
私が口にするものは何でも食べてみたいらしいの。
お腹がすいてケージに入るまでずっと私の真似ばかりしてるのよ。
どこに行くにも走って追いかけてくるし。
それが可愛くもあるんだけどね。
また教えてね。

v-348kayoちゃんへ
いえいえ、私の書き方が解りづらかったのよ。
ごめんなさいね。
最近はピーの写真をたくさん撮って
台詞を考えるのがとても楽しいの。
家にいる時はいつも一緒だからね。
kayoちゃんが笑ってくれるように頑張るよ。

v-349せいパパさんへ
ピーは黒酢を飲みません。
私の真似をしてストローをくわえたところをパチリ!
統計的に男性は酸っぱいものが苦手な人が多いです。
うちのパパリンも酢の物があまり好きではありません。

v-350こみ師匠へ
餌は極端に好き嫌いがあるみたいよ。
誰に似たのかわがままなヤツで。
頭は実はなでなでしてもらって喜んでる図なのさ。
「気持ちよか~(うっとり)」ってね。
お酢も絶対飲まないと思うよ。
麦茶は飲むけど。
何しろ何でも私の真似をするんだから
私、いいお手本にならないといけませんわ。

v-351夫婦レンジャーさんへ
うんうん、もし2号ちゃんが来なかったら
そちらのブログに呼びに行こうと思ってたよ。
いつも受けてくれるから嬉しいのよ。
餌、今度買うとき試食させてもらうかな。
「うーん、アワを1割増やしてオーツ麦は今一の味だからいらないわ。」なんてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ