プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ども



昨日パパリンのことでプンプンプンと怒った私


今日もまたご立腹



洗濯機・・・不調なり





なぜ?



原因はパパリンに決まってる


バイク用のパンツ

モトクロス・パンツっていうのかな


あれ

ドロドロのヤツ

洗濯機に入れるなと言ってるのに

お風呂場でチョイチョイっと泥を落としただけで

洗濯機に放り込む



硬い皮がひざやお尻の辺りについていて


すごく分厚くて重たいの


可哀想な洗濯機


あんなものを毎週洗ってる


物凄い音をたてて頑張って洗ってる


脱水のときはもっと悲惨


ドンガラドンガラ!!!


って中でモトクロス・パンツが大暴れして


しまいにエラーだよ



去年たった5年で買い換えた洗濯機が


もう悲鳴をあげているんだから



誰のせいだーっ!






あたしだよ!


へ?




・・・・・・・・・・

しーっ!

ここだけの話だよ


実は私のシャツのポケットにシャーペンを入れたまま

洗濯しちゃってね


シャーペンが洗濯機の穴に刺さったらしく

折れてばらばらになって

破片がファンの隙間に入ったみたい


ギ・・・ギギ・・・

って変な音


でもパパリンが汚れたモトクロス・パンツを入れたから


洗濯機が怒って・・・




シャーペンを


食べちゃったんだ



MBダウンヒル
これはパパリンがマウンテンバイクのダウンヒルのレースに
出たときの写真です







やっぱり私のせい?

ranking_1.gif下がってきてる!お助けを!


クリックしてくれたら上がります

ファイブ ブログランキング
3連打は虫がいい?

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

たしかに洗濯機はかわいそうかも。笑

小池さんはポケットにお札を入れたまま
ズボンを洗濯したことがあり、千円札でしたが、
ぼろぼろに。。。。

翌日の生活費がなくなり、非常にこまったことが
ありました。

ではでは応援。

お休みの日に働くのがなぜすきかと
いう質問について。

今の会社の方針になれてきている
せいもあります。

平日に休みがあると、年末年始、
またはお盆などの長期休暇を
のぞいて、お店などもすいていますから
結構快適だからです。

まことさんはどうですか?

こんにちは☆


シャ-ペン洗っちゃったらそんななっちゃうんですね?(ここに食いつきました/笑)
洗濯機、ピンからキリまであるけど安くないですもんね~。でも一日でも無いと困るし…
しかしパパりん素敵じゃないですか~!姉さんが好きになるのもわかります。そして今でも…ウフフ☆




わたくしも以前はオフロードバイク乗ってましたので
ツーリングウェアにモトパン穿いてましたけど、
あれはとても衣類とは言えませんな。(笑)
あんな分厚いナイロンやパッドの塊り入れたら洗濯機がかわいそうですので、
タワシかデッキブラシで洗ってやれば十分ですッv-237(○`ω´○)ノ☆

マコトさん、こんばんは♪♪
モトクロス・パンツって洗濯機も悲鳴をあげてしまうほど手ごわいんですか?
家では大物といったら毛布ぐらいです、あとは小物ばかりですね(笑)
パパリンさんのマウンテンバイクの写真がとっても
格好良くて素敵です♪(*⌒ー⌒)♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

洗濯機に言わせればどちらも虐待のような・・・
きっと今の洗濯機も余命いくばくもないかも。
私もたまに「ちょっと無理かな」って思うくらい詰め込んで回しちゃうことがありますが、やはり脱水にかかるとばらばらになってしまいそうな悲鳴を上げています。
無理は禁物ですね~

私も酷使してますねー。
2回にわけてやればいいかもしれないけど
1回に無理やり押し込んでやってるから‥i-229

それでもかれこれ10数年‥。
えらいぞ、洗濯機!!
まだ当分頼むよ♪

あ、マコトさんちのはご主人のせいにしとけば
丸く収まるんでない?
多分。
ご主人、かっこいいv-353

写真カッコいいですねぇ!
男の中の男って感じ。
モトクロスパンツ災難でしたね。高価でしょ?
そういえば我が家・夫の漁用ウエットスーツ洗ったことないです。分厚い靴も付いているから、洗濯機じゃ無理です。私用もあるけど、脱いで川ですすいでます。
泥がつくモトクロスと違うけど・・
マコトさんのシャツと一緒に洗ったなんて、ダイナミックなことやっちゃったのね。あ~あ・・メッ

洗濯機にしてみたら、
「よってたかってv-393・・・」
ってカンジでしょうかv-390
十分いたわってあげてくださいませ(笑)・・・

ウチも毛布を洗える洗濯機であるはずなんですけどね。
ちょっとなかで洗濯物が偏るとエラーになるもので、
最近は何枚かまとめてコインランドリーに持ち込んで
ますv-409
応援×3!!

マコトさん こんばんは

パパリンさん カッコいいです!
男の性なのかバイクにあこがれる店長です。

バイクを廃車にした実績を持つ私です。
そのため家族の大反対にあい、
新バイク購入の実現はしておりません。。
しくしく
きっといつか!!

食われた?

その通り!
これはパパリンのせいです。
以前、私はボールペンを洗濯機に入れてしまい、
えらく怒られましたが、それもパパリンのせいです。
このお姿はカッコいいねえ。
でも、体が硬いとだめよね。

あらら~

私も、洗濯機の中に洗わなくてもいいものを
入れた経験多数デス!
それも、確認し忘れた日に限って、、、
バスの定期券や千円札、、を。

うわっ、パパリンさん、かっこえ~!

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
千円札洗濯してボロボロになったの?
お札って結構強くて、私も何度か洗ったけど
きれいになったような・・・
ガラスにはりつけて乾かしてまた使えたよ。
小池さんが休日出勤好きなワケわかったわ。
でも私は1年中休日みたいなものだから。

v-349みなみちゃんへ
いや、シャーペンでもボールペンでもいつもは(いつもか?)洗っても大丈夫なんだけど、たまたま穴に刺さったから運が悪かったのね。
あの・・・私がパパリンを好きになったんじゃなくて
パパリンが私を好きになったから仕方なく・・・
誤解のないようにね、フフッ。

v-350ましゅまろさんへ
お久しぶりです。
ましゅまろさんもオフロードバイク乗ってたのね。
パパリンに言ってやって、言ってやって!
タワシかデッキブラシで洗えって。
自分が楽なように洗濯機に入れちゃうんだと思うの。
いつも困ってるんだー。

v-351sakuraちゃんへ
毛布は大きいけど柔らかいでしょう?
モトクロスパンツはカチンカチンに硬いのよ。
だから洗濯機の中でも凄い音たてて動いてるの。
あれじゃじきに壊れるわ。
我が家の家電の中で極端に寿命が短いのは洗濯機に決まってるんだわ。
どこがかっこいいんだか私にはわっかりませ~ん。

v-348nanaちゃんへ
たくさん一度に洗うのも負荷がかかるでしょうね。
うちの洗濯機・・・柔らかいものばかり洗ってやりたい。
もう老齢化してるみたいだから。
今度から安いの探して買おうかな。

v-349maekumiちゃんへ
十数年も? 偉いぞmaekumiちゃんの洗濯機!
うちの3倍だ・・・(;´Д`)ウウッ…
そうそう、全てパパリンのせいだもん。
本人も自覚はしてるみたいだけど仕方が無いと思ってるんだよ。
どこがかっこいいのさ。
かっこ悪くてもいいからジャージで乗ってくれないかなぁ。

v-350kayoちゃんへ
書き方悪かったかな?
モトクロスパンツはそう簡単にダメにはならないの。
イカレかけてるのは洗濯機のほうよ。
私のシャツと一緒に洗ったのはシャーペン。
パパリンの汚いドロドロウエアと一緒になんて洗えるもんですかいなー。
メッて・・・シャーペン洗ったこと?メンゴ!

v-351yomoちゃんへ
まったく、よってたかって・・・だね。
昨夜もモトクロスパンツが洗濯機をいじめてましたわ。
毛布のほうがどれほど優しいかしれない。
あのドロドロをコインランドリーに持っていったらきっと白い目で見られるだろうね。
応援いつもありがとう。


v-348薬屋店長さんへ
店長さんもお好きなのね。
うちも結婚したとき全部捨てたのよ。
それなのにいつの間にか・・・こんなことになって。
私もテニスを自由にやりたかったからつい許してしまったのかもしれないわ。
店長さんも奥様に何か夢中になるものをお許しになったらいかがでしょう?
また乗れるかもしれないわー。

v-349こみ師匠へ
師匠のドジまでパパリンのせいにするのか?
まぁいいわ、ついでだ!全部パパリンの責任にしちゃえ!
かっこいいとは思えないけど。
ジャージで乗ってくれたらかっこ悪くても素敵!って言ってあげるのに・・・
そう、体が硬いと怪我をするのよ。

v-350あみ・もとちゃんへ
みんなそういう経験はあるよね。
実家の父はこの前携帯を洗濯したばかり。
あれはかなり痛かったねー、懐が。
どこがかっこえ~の?
ジャージで乗ってくれたらメチャかっこえ~!って言ってあげるけど。

v-351サトシさんへ
いつも応援ありがとうございます。
私も応援しときましたー。
すごい人気ですね。
私は株のことはわかりません。

う・・・
洗濯機・・・酷使されていますね^^;
でもきっとなにくそ!と頑張っているはず?

そうかぁ・・
モトクロスじゃ汚れるのは当たり前ですよね(><)

シャーペンがいつか消化されることを祈ります(おい!)

☆コメントありがとう

v-348BUNちゃんへ
うふふ、BUNちゃんってば面白い。
あの洗濯機そろそろ頑張りもきかなくなりそうで心配してるの。
何かいい方法はないものか・・・
離婚する? 食べていけない(;´Д`)ウウッ…
そうね、シャーペンの破片がまだ残っていそうだから
いつか消化されるといいなぁ・・・っておい!

ワ~イ、ワ~イv-441!!!
やっぱり、パパリン、カッコいい~!!!!!
マコトさん、教えてくれてありがとう^^
う~ん、一度、生を見てみたい~(憧れ募るMegiでした(笑))e-415

このモトクロス・パンツを毎週洗うのですね。
そりゃ~、洗濯機も楽じゃない(笑)!
それに、シャーペンまで食べさされて・・・。
洗濯機君、頑張れ(笑)!

カッコいいパパリンにポチポチポチッ!

☆コメントありがとう

☆Megiちゃんへ
ごめんね、なんだか無理矢理呼んじゃったみたいで。
でもMegiちゃんには見てもらいたかったの。
ずっと前からパパリンのレースに興味ありそうだったから。
いずれバイクの写真も載せたいと思ってるよ。
どうせ顔わからないからいいでしょ。
応援もいっぱいしてくれて元気出てきたぞっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ