プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



皆さ~ん 聞いてくださいませ


うちのパパリンが会社の健康診断で


メタボ予備軍と判定されました


だーから言わないこっちゃ無い

脂っこいものばかり食べたらダメだって

コーヒーにお砂糖入れるなって

大食いするなって

早食いするなって

いっつも言ってたのに

旦那思いの優しい妻の言うことを

素直に聞かないから悪いのよ



プンプンプンのプン


しかもですよ

体力測定でも悲惨な結果が出ました


脚力・握力・腹筋は20~40代でレーサーなら当然ですが

柔軟性が



80歳!!!



からだ・・・メチャ硬いもんねー

前屈とか全然できないし



それで体重を減らす運動のメニューをもらってきました

年末までこのメニューに従ってトレーニングするそうです


まあ!嬉しい


とうとう日の目を見るときがきました!


これですわよ

帽子かけ用エアロバイク

「マコトの無駄遣い」で以前に紹介したこの

エアロバイクですわ

帽子掛け以外に使ったことの無いあのエアロバイク

やっと本来の使い方ができるのね


これから週3回これに乗るんだそうです


なんなら他にも私のシェイプアップグッズ


ステッパーやバランスボールやぶら下がり器など諸々


お貸ししましょうか?





有料で

( ̄‥ ̄)=3




メタボ腹
「男の貫禄ってもんだ、ガハハ」「そばへ来ないで・・・」




ジムに行かなくてもOKよ

ranking_1.gifポチッとしてくれたらパパリン走ります!


クリックしてくれたらパパリン踊ります!

ファイブ ブログランキング
押してくれたらパパリン飛びます!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

旦那様のカゲの声
「オイオイ・僕の稼いだお金で買ったのに、使う時は有料かい!」

マコトさんの影の声
「無駄遣い・宝の持ち腐れにならずにすんだわ・ホッ」

そ・それにしても握・脚・腹筋力すごい!
柔軟性はチャラにしても合格じゃないかしら。

やっぱり駄目でしたか・・・。
男性は自己管理できないですからね~。

マコトさん!旦那様がそれ、飽きたら私の方へ^^;

エアロバイク・・・
効果はいかに?

予備軍なら許せますわ!
私、正規軍(あああああ・・・)

あら~、パパリン、予備軍ですかぁ~!!!
でも、予備軍ってことは、まだ大丈夫ってことですよね^^
これで、マコトさんのお買い物も、無駄使いではなくなる訳で、よかったです~^^!???

柔軟性80歳にはちょっとびっくり~!
でも、私も前屈つかないし・・・やっぱり80歳かも~(汗)。

マコトさん、こんばんは♪♪
パパリンさんがメタボ予備軍なんですか?
レーサーと言えば激しい運動でメタボとは縁遠い
ものだと思っていました。
家の主人はとっくにメタボ正規軍に昇格していますから。。
良かったですねマコトさんのお陰でジムに行かなくても
いいですからね♪(*⌒ー⌒)♪

ウチのヨモスケもウエスト87cmで立派なメタボ予備軍ですv-409
しかもパパリンさんよりお腹が目立つかも・・・
やっぱり職場が遠いので、夕食が遅くなるのが悪いんで
すかねぇv-393
お腹を引っ込まそうと、ヨモスケを運動に励ませようとしても
「ちょっと疲れてるから。」
でゴザイマスv-394
どうしたら運動に励ませられるんでしょうかねえ
ε-(ーдー)ハァ

こんばんは☆
おー!こ、これは懐かしのエアロバイクではありませんかv-12
まだブログを始めたばかりの頃、マコトさんの無駄遣いでコレを見てファンになったんですよ~
やっと日の目を見る時が来たんだね(^o^)
他にもトレーニンググッズがそろってそうですね。

☆コメントありがとう

v-348kayoちゃんへ
どちらの陰の声も正解!
今さらだけど役に立つときがきてよかったわ。
実は今も目の前でせっせとこいでるのよ。
実物のパパリンは全くお腹出てないの。
でも体重が13キロオーバーで・・・

v-349せいパパさんへ
ちゃんと自己管理できなきゃダメよ。
どこまで奥様に甘える気ですか?
なんて・・・せいパパさんはメタボじゃなかったね。

v-350BUNちゃんへ
エアロバイクは負荷をたくさんかけたらあっという間に汗びっしょりだよ。
バイクの練習と合わせて昨日から2キロ減ったと今ここで申しております。
そんな簡単に減るわけないのになぁ。
BUNちゃんも頑張れ!

v-351Megiちゃんへ
スポーツマンのくせにメチャからだが硬いのよ。
だからすぐ怪我するんだよ。
メタボと言っても体脂肪も少ないし筋肉量多いし
ただ体重が多いだけなんだけど。
実物はお腹出てないよ。
パパリンも私も腹筋割れてるんだよ。
エアロバイクが役に立ってよかったわ。

そうそう、このときの為にせっせと準備していたダイエットグッズがやっと役に立つのね。
先見の明があったってことよ。

私のオナカも結構なものだから
廃品になる前にご一報くださいませ。

v-348sakuraちゃんへ
実はね、お腹も背中も筋肉でカチカチなのよ。
でも体重が多すぎるらしいのね。
いまのところ真面目にエアロバイクこいでます。
三日坊主にならなきゃいいけど。
食べすぎなのよー、パパリンは。

v-349yomoちゃんへ
絵はこんなだけど実物は全然お腹出てないのよ。
でも82センチぐらいはあるけどね。
根が運動大好きだからじっとしてないけど
ヨモスケさんはあまり好きじゃないかな?
夕食が遅いのはマズいねー。
食べてから4時間は起きてるようにしないとダメだよ。
うちは8時頃にご飯食べて12時半ごろ寝るよ。

v-350夫婦レンジャーさんへ
そうそう、その通り。
2号ちゃんの好きな無駄遣いグッズだよー。
これがご縁で仲良くなったのか。
もっと無駄遣いグッズ探すからずっと仲良くしてね。
ミニジムを開業できるほどそろっておりやす。

v-351maekumiちゃんへ
今のところ使用してるのはエアロバイクだけよ。
全部使ってくれたらいいのになぁ。
maekumiちゃんは絶対お腹出てないよ。(写真から想像)
私も何かしないとパパリンに負けそう。
3キロでいいから減らしたいんだけど全く変動しないガンコな身体・・・。

いいのか、悪いのか、、、

予備軍なら、、
まだ大丈夫!
そう、帽子掛け専用のエアロバイクで
頑張れば、、いいさ!

☆コメントありがとう

v-348あみ・もとちゃんへ
そうねムチャクチャこいで1日で2キロも減ったそうよ。
ちょっと羨ましくもある・・・
エアロバイク、今まで静かに帽子だけかけてたらよかったのに急にパパリンに酷使されて耐えられるだろうか。

個人的には

大きいひとが好きでつ
でもやっぱり 健康を害してまでは
ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
パパさん しっかり週3で
エアロバイクまたがってくだたいね
でも 物足りないとおもいまつ
なんてったって 本物のバイク
ブンブンのってるんでつからね
ふふふ
洗濯機
犯人は・・・・
マコトしゃん 
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

☆コメントありがとう

v-349oniちゃんへ
そうよ、いつまで続くか見物だわ。
昨夜には体重元に戻ってたらしいよ。
そう簡単に痩せるもんですか!
洗濯機・・・やっぱ私が逮捕?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ