プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
パパリンは

その仕事柄

エクセルを自在に使いこなす

私はワープロ出身なので

ワードがメイン

それでも時々エクセルが必要なことがある

市の講習会もやってるみたいだけど

こんな近くに

無料の講師がいるわけだから

当然 頼るよねぇ



この前

ある表を作りたくて

パパリンに 作り方教えて と言った

どんな表か細かに説明して

これから先 自分で作れないと困るから

作り方教えて

と言った

なのに

テニスから帰ったら

表ができあがっていた 


どうしてどうして? 表なんか作ってくれって頼んでないじゃん!
作り方を教えてって言ったのに・・・
どうして作っちゃったのよぉ?


パパリン一言

教えるより作るほうがずっと簡単だ 

おあとがよろしいようで 






ranking_1.gif励みになります


参加してます


ポチッとね

コメント

うんうんわかる気がする(^_^)
それはそうだ 人に教えるのって面倒かも
やっちゃった方が早い
旦那さまに ポチです(*^_^*)

そんなぁ~

わかるけどそれじゃいつまでたっても私が自立できないじゃないの。
時間かけてちゃんと教えるのが親切ってもんじゃないですかねぇv-41

うふふ

だんなさまのお気持ち、よぉくわかります。(笑)
マコトさんがエクセルを覚えてだんなさまのお役に立つようならば一生懸命に教えてくださるかも?もしくは結婚前ならば教えてくださったのかも。(ぷぷ)
私も何か「教えて」と言われたら見返りを期待してしまいます・・・・・。

わんにゃんこさ~ん

見返り・・・ですか?
逆立ちしても何も出ないわね
掃除・洗濯・炊事 これ以上何を望むか?贅沢な

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ