プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


お勉強中のピー


我が家のピーはこうやって私の口をじっと見て


言葉を覚えていきます


「ピーチャン オハヨウ」

に続いて

「コンニチーワ」

を覚えました


もう賑やかなことと言ったら


寝てるか食べてる時以外はずっと喋ってるんですもの



あはっ!

私にそっくりだって?

そりゃね 私の子ですもの


私が家にいる時はほとんどケージから出してます


凄まじい「出してコール」で大暴れするんですもの


そしてケージから出るとずっと私の後をついて歩きます


いつ踏みつけるかと冷や冷やものですよ


でも大股で歩く私の後を走ってついて歩く姿は


もう例えようも無く可愛いです



ただひとつ困っているのは


相変わらずの糞飛ばし


排出したばかりの糞をくわえて振り回すんですけど


時々飛ばし損ねてくちばしの先につけたまま


私の口を突っつきに来るんです


やめていただきたい!



緑色のルージュは
ゴメンです!




緑のルージュ
「マコトちゃん似合ってるピー」「あらやっぱり?」




今夜は十五夜ですよー

ranking_1.gifポチッと月見て一杯!


ポチッと月より団子?

ファイブ ブログランキング
ポチッと満月にかんぱ~い!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

昔、いんこのう○こはお肌に良いとされ、お化粧品にも使われ・・・ていないな・・・^^;

あれはうぐいすの・・でしたか・・・
(鳥には変わりないからいい・・・?)

そうかぁ!15夜かぁ・・・
今日は天気が良さそう・・・(^^)

緑色の口紅、時間で色が変わったりして・・・?

マコトさん、ご訪問ありがとう~♪
毎日、どんなに忙しくてもPCに向かい、
こんなに楽しいお話しを更新されているなんて、本当にスゴイ!

ピーちゃんのピョンピョン歩く姿も愛らしいでしょうね~(゜o゜)

だいたい、小さいというだけで何でも可愛いし、言葉なんか話そうものなら、
その喜びは、べビちゃんに対するマム状態でしょうね~ヽ(^o^)丿
イヤ~、想像するだけで可愛いわね~~♪

お話しは変わりますが・・・・、
マムは、きちんと更新出来るほどの余裕がなくて・・・・・。
でも、時々、チェックをしてはテンプレを変えて小さな自己満足をしているの。

我が家は、ダデイが家に居るから、マムの自由時間と云うのが殆どないの。
それに、ダデイは、マムのBlogに対して、「意味の無いこと!」 だと
言い切っている有り様。

マコトさんちのパパリンのように無関心なら良いけど、
ハッキリ、「無意味」 だと宣言されちゃうと辛いものがあるわけ・・・・ね。

でも、大丈夫よ、マコトさんのように心配して下さる人もいらっしゃるのですもの、
止めたりしないし、いつかは、Blogを認めてもらうから~~~!

本当にありがとう~、とても嬉しかったで~す<(_ _)>

マコトさん、こんばんは♪♪
ピーちゃんのお喋りは凄い勢いで
上達しているんですね。
マコトさんの教えが上手なんですね♪
ピーちゃんの必殺技の糞飛ばし一度見てみたいわ~ぁ♪
中秋の名月ですね、曇っているから雲越しのお月見になりそうです。

可愛いよね!

ぴーちゃんを踏み潰さないようにしないとね!
しかし、糞飛ばしの妙技とやらは
ご勘弁願いたし!

緑のルージュはノーサンクス

海外大好き小池さんです。

なるほど緑の口紅ですか
小池さんも遠慮します。

では応援

すっかりマコトさんになついちゃってますね^^
性格も飼い主に似て‥‥明るくて♪

インコって緑色のフンなの?



グリーン

緑はちょっとなあ~
「青ノリがついてますよ」
とか言われそう。
草餅なんかを食べてる時は要注意ですね。
その辺にするのは仕方ないとしても、
振り回すのだけは勘弁してもらいたいですね。

口ばしで掴んで振り回す?

ピーちゃんメチャクチャ器用ですねぇ~!
思わず笑っちゃいましたよぉ~!
言葉も覚えて来てるし、ついて歩くんですか?
もぉ~可愛くて仕方が無いでしょうねぇ~!

☆コメントありがとう

v-348BUNちゃんへ
そうそう、ウグイスの糞でしたねー。
今でも高級な化粧料として売られているみたいだけど
それも中国の何とかっていう別の鳥の糞を使ってるとか。
ピーの糞なんて・・・最悪だわよ。十五夜お月さん見れました?

v-349マムちゃんへ
ああ、コメント早速見てくれたのね。
マム、元気そうでよかった。
ダディはどこか厳しいお方のようだからね。
でもこれは愛情の裏返しだと思ってみれば悪くも無いのでは?
うちみたいにほったらかしってのもどうかと思うわよ。
でもまぁ、お互いに気楽にいきましょうね。

v-350sakuraちゃんへ
もうねー、今朝もほっぺがこわばってると思ったら
しっかり貼り付いていたのよー。
油断も隙も無いんだから。
でね、つかまえてくちばしを拭くんだけど
これがまぁ怒るのなんのって・・・
前途多難だわ。

v-351あみもとちゃんへ
常に意識してないとあっという間に踏んづけちゃうと思うのよ。
いつも足元をウロウロしてるんですもの。
そして自分が出したばかりの糞をくわえて飛ばす・・・
色んな所に貼り付いてカリカリになってるのよ。
今朝も私のほっぺにペタンと。

v-348小池さんへ
今までに何度くちびるに緑の糞をくっつけられたことか・・・。
まあ食べるものが限られてるからそんなに汚いって感じじゃないけどね。
でも一応排泄物だし・・・。

v-349maekumiちゃんへ
私にもなついてるけど
妻よりもピーを溺愛してるパパりんにべったりだわよ。
糞は濃い緑色で真ん中が真っ白の
そうねー、生クリームが乗っかった抹茶ケーキって感じかな、デヘヘ。

v-350こみ師匠へ
いやー、青海苔とは違うなぁ。
上にも書いたけど生クリームが乗っかった抹茶ケーキって感じなのよ。
けっこういけそうでしょ?
って味噌とクソとは違うってば。
なので私のくちびるは時として緑と白のマーブルチョコレート!

v-351ユニコーンちゃんへ
糞飛ばしさえなければもう文句なしのペットだよ。
カルガモみたいな感じでヨチヨチとついて歩くのは何ともかわいらしいよ。
それに喋るっていうのもペットとしてはたまらない部分だね。
そのうち「クレオマコラ」って教えようかと(≧m≦)ぷぷ

こんにちは!マコトさん!

ピーちゃんのおしゃべりすっごく上達してるみたいですね!

楽しそ~~

そして最後の絵!!!

今年の流行色は口紅は緑!!!

ちょっといいかも~~~^^

☆コメントありがとう

v-348AITAKEちゃんへ
うん、楽しいよ。
だって老人ホームみたいな我が家に子供ができたみたいなんだもん。
緑の口紅?ヘアスタイルはゾンビカットに決まりね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ