プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




昨日はブログ満1歳のバースデイ


たくさんのブログ友にお祝いしてもらって


本当のバースデイよりずっと嬉しかったなぁ



私のブログからやっと若葉マークが消えたけど


歳だけベテランの私


まだまだ未熟・・・いえ過熟でしたわね(ショボーン)



これからの1年は個性的なブログを確立していきたいと


考えています




なんちゃって


無駄遣いだけでも十分個性的ね




しかし・・・なんだわね


((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


イラスト・・・進歩無しって自覚しました


よくもまぁここまでヘタクソのままだと感心するわ


でも好きだから


へたくそでも描き続けます


それも個性だと思えばいいのだ
(開き直ってる・・・)






さてこれは何でしょう?



アイスコーヒーメーカー

アイスコーヒーを作っているところです


これで約1リットルのアイスコーヒーが作れます


パパリンが市販のアイスコーヒーを嫌がるので
(甘やかしてしまった!)

夏の間ずっと作っています


お嫁ちゃんもこのコーヒーが好きなので


作って届けています



偉いぞ私!

主婦の鑑だ私!

美しい私!

(おいおい!どさくさに紛れて何をぬかすか!)





今日は時間切れでイラストは無しです
誰よ! 「よかった」って言ってるのは

じゃあテニスでひと暴れしてきま~す!
(*^ー゚)/~~






私ってナルシスト?

ranking_1.gif応援よろしくです


励みにして頑張りやす

ファイブ ブログランキング
押してくれたら木に登ります

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

こっちにもいい香りが来そうだわ私も毎朝、アイスコーヒーですが、市販のなんだよねなんでも手間を惜しんじゃダメですね

マコトさん、こんばんは♪
こちらまでコーヒーの香りがしてきそうです♪
私もコーヒーが好きですがインスタントのコーヒー
なので香りがイマイチなんです。
マコトさんは主婦の鑑ですよ、いや本当に♪
私は駄目ですね、反省しないといけませんね。

マコトさん こんばんは

ブログ お誕生日
おめでとうございます!

私は始めてまだ半年弱だからこそ
1年の重み、なんとなく実感できる気がします。
これからも宜しくお願いします。

応援~

こんばんわ♪
マコトさんスゴイ!!ホント鑑ですよ~。
いつ頃から作ってらっしゃるんですか?新婚時代から?
結婚当初はわたしもアイスコーヒー点ててたんですよ。
豆もこだわりがあって…。でも、一生懸命作ったのに、
あっという間に飲みきりやがったまれてしまったので
腹立ってやめました(笑)
ちなみにお義母さんに教えてもらって引き継いだんですが…( ̄∇ ̄;)ヘヘ

ブログ1周年本日おめでとうゴザイマスv-353v-344

私も自他共に認めるコーヒー好きです。
前はよくアイスコーヒーを自力で作ってました。
が、時間の経過とともにインスタントコーヒーを少しの
お湯で溶かす→水を足して牛乳を入れて飲むアイスコーヒー
になってしまいましたv-409
ナマケモノyomoです。
やっぱりサボってはいけませんねv-390

応援v-354×3


お嫁ちゃんにまで届けてあげるなんて、
なんて優しいv-353

我が家では夏場は市販のものだけど、
そうでない時期はブルックスのドリップコーヒーを
愛飲してます。
おいしいよ~。

「ブログ1周年本日おめでとうゴザイマス」じゃなくて、
「本日もおめでとうゴザイマス」だった・・・
ボケまくりyomoですみませんv-404・・・

偉いぞ、マコッちゃん!

パパリン、冷コこれしか飲まないって
いいじゃん!可愛い!
そんなに美味しいのなら、、
豆は、どれかなぁ~?
興味ありあり~

プログ一年
おめでとうです
自分はまだブログ初めて4ヶ月ぐらいなので
まだまだ一年は程遠いです
そこまで続けばいいのですが
でわでわ

thanx

海外大好き小池さんです。

おはようございます。

そうなんです。父親が脳梗塞で倒れているんですよ。
本人は元気そうでした。
今年の11月には絶対、退院すると決めているそうです。

やると決めたら何が起ころうとも
実行する性格なので、たぶん大丈夫だとは
おもいますが、

ご心配ありがとうございます。

では応援

ゆっくり落とすホットに比べ、アイスは一気に湯を注げるから楽ですよね~
関西(大阪?)はレイコーと言うけど、
マコトさん家の冷コーは、
今年まだまだ活躍しそうですね。
夜の涼しさに比べ今日も蒸し暑くなりそうだし・・

☆コメントありがとう

v-348空豆ちゃんへ
そうでもないよ。
市販品でも最近はかなり美味しいアイスコーヒーが出回ってるから十分イケると思うわ。
うちの場合は甘さ加減もパパリンに合わせてるから
きっと自分専用だと思ってるのね。

v-349sakuraちゃんへ
私が主婦の鑑って・・・冗談だってば。
本気にしたらダメよ、sakuraちゃん。
立てたばかりのコーヒーの香りはたまらないね。
sakuraちゃんもコーヒー党なのね、私もよ。

v-350薬屋店長さんへ
ありがとうございます。
店長さんは半年ですか?
でも1年はあっという間ですよ。
こちらこそ末永くよろしくお願いします。
応援いつもありがとうございます。

v-351よっすぃ~ちゃんへ
そうねー、娘の頃は父がサイフォンで立てていたので
結婚当初から私もサイフォンだったなぁ。
アイスもかれこれ20年は立ててると思う。
鑑は冗談だってば!
よっすぃ~ちゃんも立ててたんだ。
あっと言う間に飲みきりやがってもそれは美味しいからなんだよ。
続けてあげたらよかったのにな。
お姑さんの手ほどきなんて・・・素敵じゃない。

v-348yomoちゃんへ
ありがとう。
そんな律儀に謝ってもらわなくても後から編集で直せたのに。
インスタントのアイスコーヒーだってそれなりに美味しいと思うけど?
パパリンがいなければ私もたぶん・・・
応援ありがとね。

v-349maekumiちゃんへ
お嫁ちゃんに甘えられると弱いのよー。
娘を持たない母の弱みかしらね。
ブルックスよく知ってるよ。
私も色んなお茶を取り寄せてるよ。
今は1杯ずつドリップするのができて便利だね。

v-350あみもとちゃんへ
パパリンねー、ろくに味なんて分からない人なんだけどわがままなのよ。
私の調教が甘かったのね。
豆はコーヒー屋さんでアイスコーヒー用の豆を買ってくるようにしてるわ。
ホットの豆もね。

v-351ゆずさんへ
ありがとう。
ゆずさんは4ヶ月?
1年はすぐよ。
今の調子でずっと続けていってね。

v-348小池さんへ
まぁ!脳梗塞? 大変じゃない。
軽かったのかな?
威勢のいいお父さんでよかったね。
病気のほうから逃げていくかもしれないよ。
お大事にね。
応援いつもありがとう。

v-349kayoちゃんへ
1リットル作るには結構時間がかかるのよ。
1回作れば3日ぐらいはもつけどね。
そしてお嫁ちゃんに作ってあげたり
友達に手土産に作ってあげたりで結局ほとんど毎日立ててるかな。
まだ当分レーコー?がいいわね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ