プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



本日ブログ開設1周年を迎えました


ブログ友の皆さん!


皆さんと知り合えてよかった・・・



ブログという不思議な世界に飛び込んで1年


現実にはありえないような遠方のあなた


出会うはずの無いような職種のあなた


生きてきた時代の全く異なったあなた




全ての壁を乗り越えて


今こうして繋がってくださってる皆さんに


心から感謝します



皆さんがここを訪れてクスッと笑ってくださったり


コメントや応援をしてくださる限り


このブログは続けていきたいと思っています




さて1周年を記念するような記事を書きたいのですが


一番私らしい記事って言ったらやっぱりこれですかね?






マコトの無駄遣い その21
手動式懐中電灯

わかります?

これ二つとも手動式懐中電灯です


まず昨年左の赤いのを買いました

ライトをつけてる間ずっと

にぎにぎしてないといけないの

暗がりで物を探したりするのに

なんでグリップ強化運動をせにゃならんのか・・・


しかも暗くてほとんど見えないという

どちらかというと照らすより筋トレに重点をおいてるような



私が懐中電灯に変身したらこんな風だろうなって感じの

役立たず


やっぱり懐中電灯は電池式だよねー



そう思っていたにも拘らず


先日右のちょっとかっこいいヤツを買ってしまいました
(別に懐中電灯のかっこなんてどうでも・・・)


これは本体にハンドルがついていて


これを1分ぐらいグルグル回すと


30分ぐらい明かりがつくというもので



『人に向けないでください』と書いてあったので



とりあえずピーに向けてみたら
(イジメか!)


非常に驚いて止まり木から落っこちたので


まずまずの明るさと判断





そんなわけで


無駄遣いの腹いせに弱いものイジメをして


マコトのブログ


*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
なんとなく輝いて
*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚



二年目に突入!!!



1周年ありがとう
「あんたしっかりネタを提供するのよ」「ピー・・・」





またのお越しをお待ちしてま~す!

ranking_1.gif記念にポチッと


おまけにポチッと

ファイブ ブログランキング
気持ちよく3連打で

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

おめでとうございまーすv-308
毎日楽しい記事ありがとう^^
なかなかできることではありません。
こうしてマコトさんとお友達になれて
私もとっても嬉しいです♪
私もあと1ヶ月で1年。
どれだけ続けられるかと始めたけど
何とかこれまでやってこれました^^

懐中電灯っていらないようでいるんですよね。
そのにぎにぎ電灯、両手に持つべきでは‥。

ハッピぃバースデぃです私もマコトさんとお友達になれてうれしいです。ブログで年齢や住んでるところも離れた人とお友達になれて…この感じがたまらないですねこれからも仲良くして下さい

こんにちは☆
1周年おめでとうv-315
記念すべきこの日に無駄遣いが見られて嬉しいです~(^^)ワーイ!
うちもリンクは最近設けたばかりなので・・・
2年目も楽しみにしてますね♪

おめでとうです

海外大好き小池さんです

おめでとうございます。

小池さんも先日、知らない間に
ブログは1年を過ぎていました

おそらく、死ぬまで書き続けるのでは
とも思っています。


ではではピーちゃんにも宜しく
応援です。

ほぼ毎日更新・・ハンパな気持ちではできないですよ~
おめでとうございます。
でも一年って早いですね。
私の1日はここから始まりここで眠りに・・と言っても過言じゃないんです。
思い切って初コメ出したこと・ホント良かった!
これからも1ファンでいます。
今日のイラスト笑顔・最高です。ネタ・ピーさまも。

マコトさん、こんばんは♪♪
本日ブログ開設1周年になりましたか♪
おめでとうございます。先日30000ヒットでしたから
Wでおめでたい事ですね♪(*⌒ー⌒)♪
ピーちゃんびっくりしたでしょうね。
カメラのフラッシュを向けるとインコは失明する恐れがあるらしいですから気をつけたいですね。
可愛いピーちゃんポチッと応援します。

おめでとうございます~!
私はマコトさんより一月ほど早い誕生日でした。
ただそんなことなどまるっきり忘れていて淡々と普段通りに更新していたような・・・

手回しタイプのライト、実は買おうかと思っているんですよ。
2・3年前の冬のある日、こちらでは大停電が起こりまして、こんな時に限って携帯のバッテリーは少ないわ、夕暮れが迫るにつれ不安が増します。
スーパーやコンビニには乾電池や食料を買う客が殺到しましたが、レジはまったく機能せず。
電卓で精算するのでパン一つに3時間、なんて人も。

いかに私達が脆い生活をしているのかと思い知らされました。
だから握って明るくなったり、ぐるぐる回して発電したりって凄いことだと思いますよ。
来るかもしれないそんな日のためにも、大切に保管していてください。

祝!

一周年、おめでとうございます~
とても満一歳とは思えないベテランの味。
これからも楽しませてくださいね。

で、その象徴が無駄使いってとこがステキ。
わかっていても買っちゃうのよね~。
心配なのはピーちゃんの身の上。
2周年にもいてね。

祝・一周年!

オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
二年も、ますます輝くことを期待しています♪

ハンドル式の懐中電灯は、いいですね!
電池切れの心配もないし握力もそれほどいらないみたいだし。
それに比べて、赤いほうは、なんとなーく輝くだけ
なんですね・・・(* ̄m ̄)プッ

1周年おめでとうございます~
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
色々とお忙しいのに毎日の更新はすごいですよ。
いつも面白く拝見してます。
これからも決して無理なさらず、マコトさんの味を
出し続けてくださいねv-411

ハンドル式の懐中電灯はヨモスケが1コ持ってますよ。
もともと防災グッズはヨモスケのツボにはまるようで
す。
私にはちっともその心理がわからんのですが。
とにかくお店の防災グッズコーナーででヨモスケが目を
止める度に、もう1個買いたがるのを阻止する役目です。
だってウチには既にハンドル式の懐中電灯はもう2個も
あって、しかもうち一つはラジオ付。
「これ以上防災用懐中電灯ばかり要らんv-404v-363v-363
とね(笑)

こんばんわっ☆
1周年おめでとうございます!!そして30000HITも!!
    オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
住む所をはじめ、境遇の違うマコトさんと、
こうやってブログを通じてお知り合いになれて良かったです
    トモダ━(≧∀≦)乂(≧∀≦)━チッ☆
これからも魅力的なブログ楽しみにしています((*´∀`))
 ハンドル付きの懐中電灯いいですね。コンパクトで見た目もスマートだし。
我が家の電池式の懐中電灯は次女が散々遊んじゃってて、
肝心なときに電池切れで使えませんでしたから…。
やはり、電池式じゃないやつを備えるべし~ですね。


こんばんは

おめでとうございま~す。
めでたいんで、コメント残すことにしました。
いつも、読み逃げですいませ~ん。
楽しませてもらってます。

おぉっ~おめでとう!

ええええぇっ~
もう、1年になると~?
早かねぇ~というか、ずいぶん前からの
お知り合いという感じがするのよねぇ。
何万というブログの中で、縁あって行ったり
来たりさせてもらって、嬉しいですよんe-420
さぁ~継続は、力なり!
後ろから、ついていくから、ヨロシク、ネv-218

ブログ開設一周年おめでとうございます!!

ハンドル式の懐中電灯、我が家にもあります。
購入してからほったらかしで
明るさのチェックしてなかった^^;
さっそくしてみよ~っと。

これからも、よろしくお願いします。

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
maekumiちゃん、ありがとうございます。
私こそ縁のある北陸のmaekumiちゃんと知り合えて
そしてまた愉快な記事や考えさせられる記事を読ませてもらって感謝してるのよ。
1ヵ月後にはmaekumiちゃんも1周年なのねー。
お互いにゆっくり続けていこうね。
懐中電灯両手にってもう1個買えってか?

v-349空豆ちゃんへ
空豆ちゃん、ありがとうございます。
まだ知り合って浅いけどこうして仲良しになれたのも何かのご縁。
息子君の柔道と成長を私も一緒に見守っていきたいと思っています。
どうぞよろしくね。

v-350夫婦レンジャーさんへ
ありがとう。
2号ちゃんは無駄遣いシリーズが好きだったね。
私が生きてる限り続くから安心してね、だはは。
1周年の記念にリンクもできてよかったわ。
これからもよろしくね。

v-351小池さんへ
ありがとう。
小池さんとも長いお付き合いになりました。
これからも生きた英語教えてくださいね。
知らないうちに1周年過ぎちゃったの?
では遅ればせながら
「小池さん、1周年おめでとう!」
はい、ピーにも伝えます。
応援ありがとう。

1周年おめでとうございます!

と言っても、なんだか マコトさんのブログって充実してるから
1周年というより10周年って気がします。

これからもよろしくお願いします(^^)

でもって、にぎにぎ懐中電灯。
ウチにもあります。
使った事は まだありません。
遊んだことはあります。
そう、筋トレごっこしました(笑

v-348kayoちゃんへ
kayoちゃんありがとう。
kayoちゃんの1日はここから始まりここで眠りに?
・・・・言葉が出ないよー(´Д⊂グスン
私こそ関西のセレブのkayoちゃんと知り合えて嬉しいよ。
kayoちゃんの描いた油絵も大好きだよーっ!

v-349sakuraちゃんへ
1周年も3万ヒットもsakuraちゃんたちのおかげだよ。
いつもありがとう。
えっ!失明? 私ったらとんでもないことを・・・
ふざけてる場合じゃなかったね。
大反省! これから気をつけます。
また色々教えてくださいね。
応援ありがとう。

v-350nanaちゃんへ
nanaちゃん、ありがとう。
nanaちゃんは1ヶ月先輩なんだね。
いつもしっかりしたスタンスに立って世相をばっさり斬るところが気持ち良くて好きなのよねー。
懐中電灯、そんなことがあったのね。
私もね、電池より人力のほうが確かだと思って買ったわけなのよ。
電気が無いと生活できないっていう危ない綱渡り的生活をしている私たち、ちょっと見直しが必要かもしれないね。

v-351こみ師匠へ
師匠、ありがとう。
私がブログを続けていく限りずっと師匠でいてねー。
でも腕が上がらなくて最悪の弟子だと思ってるでしょ?
ベテランは歳だけだってば。
それに師匠は数少ない無駄遣い仲間だし、イヒヒ。
ピーの身の上ねー、長生きできるように頑張るよ。

一周年おめでとうございます。毎日ブログをアップしたということは、365個分のマコトさんの思いが入っているということですよね!
本当に素晴らしいことです。
とりあえず2周年に向けて、今日よりまた頑張って下さい。応援してます!

v-348ひらりちゃんへ
ひらりちゃん、ありがとう。
青森のひらりちゃんと知り合えて、こうして続いてることがとても嬉しいわ。
たった一人の青森のお友達だよ。
末永くよろしくです。
にぎにぎ懐中電灯は暗くてほとんど見えません。
なんとなく輝くだけで私そのもの・・・ってか?

v-349yomoちゃんへ
yomoちゃん、ありがとう。
知り合ってまだ浅いけど、この関係がこれからもずっと続いていくといいね。
ヨモスケさん面白いねー。
防災グッズフェチかい?
お間抜けな我が家はこの懐中電灯以外一品も防災グッズはございませんが。

v-350よっすぃ~ちゃんへ
よっすぃ~ちゃん、ありがとね。
私こそ元気なよっすぃ~ちゃんと友達になれて嬉しいよ。
娘ちゃんたちの成長も一緒に喜びたいと思ってるんだ。
ブログの長所だけとって続けていきたいなって虫のいいことを考えてるよ。
電池式は電池がなかったら使えないけど、人力は無限だから頼りになるからね。
無駄遣いもたまにはいいことあるんだな。

v-351ひでかあちゃんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。
いつも来てくださってるんですか?
ありがとうございます。
みなみちゃんのところでいつもお見かけしてますね。
素敵なコメントに感心してましたよ。
これをご縁にここにもちょくちょくコメって下さると嬉しいです。

v-348あみもとちゃんへ
はい、あみもとちゃんとももうじき1年になるとよ。
早かね~!
ホント!何万分の一かぁ・・・(宝くじ当たればいいのにね)
後ろからついてくってそれは私のセリフです。
一緒に珍道中繰り広げていきまっしょい!

v-349鈴ちゃんへ
鈴ちゃん、ありがとう。
せっかくご縁があって知り合えたのだから
これからもよろしくね。
彩ちゃんの将来も陰ながら応援しつつ見守っていきたいと思っています。
ハンドル式のがあるのね?
これは結構使えそうよ。
うちもまだピーを照らしただけだけど。

v-350五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃん、ありがとう。
ほえ~っ!10周年ってか?
充実だなんて・・・(照れ照れ)
そんなに続くといいなぁ。
あはは、にぎにぎ懐中電灯はやっぱり筋トレ用?
うさぎちゃんも無駄遣いだ~!



☆コメントありがとう

v-351光太郎ちゃんへ
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
光太郎ちゃんありがとう、嬉しいよ~。
意地悪なコメントもいっぱい書く光太郎ちゃんだけど
憎めなくて・・・
真摯に受け止めるからこれからもずっとよろしくね。

出遅れすみません…

尊敬する姉さん、こんにちは☆

遅くなってすみません…

「一周年、本当におめでとうございます!!!」

ここがなかったら、姉さんとも出会えてなかったし、こんな楽しいやり取りもできないんですよね。。。
いつもいつも私の所でも、心のこもったコメント、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
これからも、姉さんらしいブログを楽しみにしています。
そして、「たくさんの顔」も大変でしょうけど頑張って下さいね!



ブログの1歳の誕生日おめでとうございます。
これからも衝動買いいやっ
楽しいブログ生活いやっ
衝動買い楽しんで下さいね!
我が家には見えそうで見えない
電池式の懐中電灯が
1個あるだけです。

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
みなみちゃん、ありがとう。
私もみなみちゃんと知り合えてとても嬉しいよ。
だって父親をはじめ色んな部分でそっくりなんだものね。
前世は本当の姉妹だったかもしれないと思うほどよ。
どうかどうかこれからもずっと仲良くしてね。

v-349せいパパさんへ
ありがとうございます。
やっぱりイメージは衝動買いですか?
当たってますけど。
たぶん死ななきゃ治らない部分でしょうね。
電池が無くても使える手動式の懐中電灯はいざというとき役に立つと思いますので是非1つ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ