プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


おはようございまする
毎朝私の足にもご挨拶をする律儀なピーです

日増しに可愛くなって

食べてしまいたい・・・
そんな今日の夕食は焼き鳥
ガビーン


さて

メタミドホスやジクロルボスの話題が巷に溢れる昨今

またまた中国の毒物事件です


中国の農薬まみれのお米が

日本の焼酎に使われていたんですって!


我が家は焼酎にはご縁がないけど

テレビに映っていた焼酎党のおじさま

お気の毒ですわー


でもなんだって

工業用の糊に使われるはずのお米を

飲用になんか使ったのかしら?


酒造会社では全く知らなかったらしいです


責任追及をしっかりやってもらわないと困りますね


それにしても中国って国は

どんだけ~農薬や殺虫剤を使ったら
(古っ!)

気が済むのかしらね


オリンピックは無事に終わったけど

今はパラリンピックの真っ最中


出場選手の皆さんの無事ご帰還を祈るばかりです



あたしゃ当分中国には足を向けません


タダでさえ秋口は胃腸が弱り
(いえ私じゃなくて一般的に・・・)


身体も衰えてきたお年頃
(これも私じゃなくて一般的に・・・)


わずかな毒物でも敏感に反応する



とは思えない私



だからこそ危ないんじゃありませんかっ!



いきなり痙攣!


そして


さいなら~っ!



ああ・・・惜しい人を亡くした



ってなことにならないように


焼酎は飲まず牛乳飲んで家でじっとしとこう・・・



ヘルシーな私
♪ポニョの替え歌でそれっ!
「マッチョマッチョマッチョ 牛乳の子ぉ~」





2010年の上海万博までに何とかしろよ!

ranking_1.gifポチッと激励よろしく!


ポチッと気合を入れて!

ファイブ ブログランキング
ポチッとエールを!

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

まったく、焼酎会社さんには迷惑な話ですよね。
「安いから」と工業用のコメを食用に混ぜるなんて言語道断!!
一体モラルってもんはどこへ行ったの?

ってことで、日々体力増進にはげむのもテかと。
毒に負けない体作り‥。

やだねったらやだね~♪ あ、古い?

うちは芋焼酎派だからセーフ?でも消費者は信じて買うしかないから恐いね…真夏より9月10月の方が食中毒患者が多いんだって自分の身は自分で守らなきゃ

こんばんは

こんばんは。はじめまして。ラスカルと申します。ブログランキングから遊びに来ました。

ニュースでも焼酎の話題やっていますね。消費者には全然わからないですから、怖いです。

私もブログを始めました。よかったら覗いてみてください。
応援クリックしておきます。

こんばんは☆

今、毎日流れている深刻なニュースだけど、なんか笑っちゃいました!
私も牛乳大好き。子供の頃は、水代わりに飲んでました。
でも旦那さんは焼酎大好き。
マンション地下の物置に、福岡からもらった、一升瓶の焼酎が三本もある~。大丈夫かな~?
ま、私が飲むんじゃないけどね(笑)



マコトさん こんばんは

さりげなく、
「マッチョマッチョマッチョ 牛乳の子ぉ~」
で笑ってしまいました。
ふ、不覚。。

応援~!

こんばんは☆
げげっ!焼酎にも入ってるの~?
毎晩飲んでますけど・・・(-_-メ)(2号もおやじ??)
もう何を信じたらいいのかわかりません!!

リンクありがとうございます!
嬉しかった♪これからもよろしくお願いします(^O^)/

よくもまぁ~

次から次、いろんな問題勃発ですね。
焼酎あんま、飲まないけど、お菓子などにも
混入の可能性ありって言ってましたよ。
どうしてくれるんだe-262

ぴーちゃん、ホント、可愛いですね^^。
こんなになつくと、動物でもまるで子供みたいに感じてしまいます。
えっ、焼き鳥!ぴーちゃん、ピンチ(笑)!!!

中国は、まだひどいことをしているんですね。
国のモラルって一体どうなっているんでしょう・・・。
今日、カフェのテラスでアイスを食べていたら、海賊版のDVDかなんかを袋にいっぱい詰めてその辺の人に勧めてる中国人の人がいました。もちろん、誰も買っていませんでしたけれど。
中国人みんながそんな人ではないのだろうけれど、なんだか、ちょっと悲しいですね。

ほんと、知らないで普通にお金出して買って使用したらそんな米とは・・・
酒蔵会社さんたちがかわいそう・・・
名前は公表されるし・・・

あの会社のりっぱなビルをTVにニュースで見て・・
こんだけもうけたのねと・・・・

でも酒蔵会社だけ公表ってのは・・・
お菓子の会社は?

もうすでに食べちゃっているからとか?
ああ・・
嫌だわ(><)

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
結局金儲けなのよね。
正当な手段では大枚を稼げないからつい悪事に手を染める。
犠牲になるのはいつも私たち消費者だもんね。
毒に負けない身体なんて作れるかしら?
そんなmaekumiちゃんの気合にまけそ!
氷川君だっけ?忘れちゃやだね♪

v-349空豆ちゃんへ
芋は今のところ大丈夫かな。
食の安全が脅かされてるこの頃とは言え
自給自足はできないし
どうやって身を守る?
食中毒これからなのね?心配だ~。

v-350ラスカル・パトラッシュさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ。
形を変えて入ってくるものは防ぎようがありません。
日本も危ない国になってしまうのか・・・
早速お邪魔してきましたよ。
これからも頑張って書いてくださいね。

v-351みなみちゃんへ
えー?
一升瓶の焼酎が3本も?
確かめてからお飲みになったほうが・・・
ラクに金儲けしようとするからそういうことになるのよね。
お金は苦労して稼ぐものだって子供の時に習わなかったのかしら。

v-348薬屋店長さんへ
やったやった!
店長さんを笑わせたのね、やりーっ!
いいんですよ、笑う角に福が来るんですから。
たくさん福が入って来たら私にもおすそ分けしてね。
応援ありがとう。

v-349夫婦レンジャーさんへ
毎晩焼酎を飲んでるの?
影響のない銘柄だったらいいけど。
こちらこそありがとう。
ずっとブックマークしていたんだけどね。
長いお付き合いなのにもっと早くすればよかったね。
でも温かい励ましのコメントは絶対忘れないから。

v-350あみもとちゃんへ
お菓子の好きなあみもとちゃん(私もだけど)は心配だねー。
これじゃやってることが中国と大差無いんでない?
しばらく口をつましくしましょうか?お互いに。

v-351Mwgiちゃんへ
そうなのよ、ピーの可愛さは半端じゃないのよー。
(飼い主バカ)
時々頭をくわえてやるの。
中国人って商魂逞しいからねー。
レストランにもズカズカ入ってきてシルクとか売り歩くしゆっくり食事もできないの。
今回の事件は工業用の米を食用に使った日本人が悪いのよ。
日本も地に落ちたかな。

v-348BUNちゃんへ
今や食の安全は危機にさらされていて
何を信用して食べたらいいのかわからなくなったね。
何のお菓子に混入されたのか知らせるべきだよね。
しばらくはこのニュースと国会の人事問題で持ちきりになるかな。
私たち国民にとっては国会より食べ物の毒物のほうがずっと重要な問題だけど。

そうか!

きのう飲みに行った居酒屋で焼酎が回収されてました。
こんな田舎まで影響があるんだなあ。
だから酔いつぶれてしまったのか~。
飲んだのは日本酒だけど・・・

☆コメントありがとう

v-349こみ師匠へ
そうそう、テレビでも居酒屋で焼酎を回収してるとこやってたわ。
事故米がいったいどこまで流れていってるのか
これから調べていくうちに次々と転売先が浮かび上がってきて・・・
すでに和菓子屋さんまで行ってたみたいだし。
当分和菓子もダメね。
焼酎は飲んだことないから大丈夫だけど。
師匠も気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ