プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



すまし顔のピー


うちに来て2ヶ月になるピーですが


「ピーちゃん オハヨー」を覚えました


一日中「ピーちゃん オハヨー」

連呼しています


はいもちろん夜もオハヨーです


私がこのところ毎日100回ぐらい連呼してましたから


覚えてくれたんでしょう



生後3ヶ月半で喋るなんて


天才だと思いません?




まあ天才でも鈍才でもOKなんですけどね




喋ってる当人の私とピーはご機嫌で


「ピーちゃん オハヨー」

「ピーちゃん 
オハヨー
ギャッギャッギャ!」



終日この繰り返し


しかもかなり大きな声です




つまりパパリンが会社から帰ってきても


「ピーちゃん オハヨー」

「ピーちゃん 
オハヨー
ギャッギャッギャ!」



エンドレスのこのやりとりに


ピーを溺愛しているパパリンもさすがに我慢の限界




「ピーよりマコトのほうが
声が大きいぞ!」




ショボーン・・・


そのうち今度は



「あっ あっ あっ
おお~~~っ!」

これ私です



実は


私がお風呂上りに着ているTシャツ


Tシャツの水玉模様が・・・


わかります?


この水玉模様


ピーがこの水玉をくちばしでつまみ始めたのです



この水玉模様のちょうど裏側にわたくしめの・・・


わたくしめの・・・


二個の突起物がありまして



インコの鋭いくちばしでつままれた日にゃ


声にならない声しか出ませんわよ






どうやらピーはオスらしいです




役得だピ~
「ギャッ!」




私はこれでもメスですから

ranking_1.gifこれだけでも応援お願いします


徐々に下がってきました

ファイブ ブログランキング
微妙に下がり気味

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

Tシャツの水玉より、レディスオールジャパンが気になるんですけど・・・

ピーちゃん賢いのね
教える楽しみができましたね。
教師ダマシイがうずくんじゃ?
生徒(人間)に勉強を教えるのと、どちらがむずかしいのかしら・・なんて
比べる発想自体・ナンセンスでしたね。トホ・・

マコトさんお久しぶりです
ピーちゃん
大天才だね^^
すごい

こんばんは☆
なんか想像しただけでも痛っ!!
・・・ってあたしもメスなんだわ。
(今頃気づいたか、2号(^^ゞ)

え~と、なんとコメントしたものやら・・・
早くも「オハヨー」をおぼえたピーちゃん。
賢いね~。
芸を覚えたというよりも、
すでにマコトさんを手なずけたって感じがします。
いいなあピーちゃん。
捕まらないなんて。
あ、かごの中か・

ピーちゃんには水玉模様がなんかおいしそうなものに
見えるんでしょうかねえv-12
昔飼ってた文鳥も、なぜかとうもろこしが大好きでした
から。
しつける楽しみが増えたんではないですか?

応援v-354×3v-363

マコトさんの教育のタマモノですね。
さすが元教師♪

Tシャツの水玉がおいしそうに見えるのかしらねぇ。
干しぶどうみたいなもんもあるし‥。

ほほう~

水タマもようが、目んタマかなんかに
見えるのか・・・?
いずれにしても、タマが気になるのね!
ぴーちゃん!
きゃわゆーいe-266

こんにちは☆

ピ-ちゃん すっかり賢くなって♪ 次は何を覚えるのかな~?
なんかとっても楽しみ~!!!
しかし姉さん、相変わらず、絵が上手ですね~。



☆お返事遅れてごめんね~

v-348kayoちゃんへ
あらま、気が付いた?
これは全日本のTシャツなの。
人間とインコとどちらが教えるのか難しいかって?
そりゃ人間だわねー。
だってインコは口答えしないもの。
じっと唇をながめてるのよ。
今は「こんにちは」を教えてるの、楽しいわ。

v-349ゆずさんへ
お久しぶりね。
天才に大をつけてくれるの?
以前飼ってたインコは九九も覚えたけど1年ぐらいしてからだったわ。
3ヶ月は早いような気がするの。
でもね、マジでうるさいのよー。
あ、私か。

v-350夫婦レンジャーさんへ
ボーっとしてるときにいきなり噛まれたら
飛び上がるよ。
私はメスだけど、2号ちゃんは女性でしょ?
その違いがあると思うのよね、うふふ。

v-351こみ師匠へ
あらま、私が手なずけられたの?
毎日振り回されてるから・・・そうかもね。
しかも糞を投げつけられるし。
「いいなあピーちゃん。 捕まらないなんて。
あ、かごの中か・ 」
これ見て師匠って機転が利くというか
頭の回転が素晴らしいというか・・・唸ってしまった。
好きだなぁ、師匠のそういうところ。




v-348yomoちゃんへ
どうやら丸い粒は餌に見えるらしいわね。
スリッパの水玉模様もいつも突いて遊んでるよ。
ノーブラで着てるときは要注意。
痛いこと! 加減ってものが無いんだからね。
いつも応援3つもありがとね。

v-349maekumiちゃんへ
人間を教えられなくなったのでインコに成り下がりました。
昔漫才で「塩せんべいに干しぶどう」って言ってたっけ。
ってなんでやねん!
maekumiちゃん、私と漫才やるかい?

v-350あみもとちゃんへ
目ん玉突いたら怖いじゃないの!
餌だと思ってるんじゃないかなー。
可愛いけど噛まれたら叩きたくなる。
叩くわけにはいかないけどね。

v-351みなみちゃんへ
次は「こんにちは」を教えてるよ。
ちょっと言いかけてるみたいだけど・・・
こんな絵をほめないでよー、恥ずかしいから。
文章に15分、絵に5分っていうのが私のペースなの。
だから大したものが描けないのね。
いや、時間をかけても一緒だと思うのよね。
性分かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ