プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



えと

昨日の反省からね・・・


納豆は賞味期限をかなり過ぎても食べられる」



でも念のために注意しときますけど

もし皆さんが古い納豆を食べて腹痛や下痢を起こしても

私の責任じゃありませんからね




だってこれは

昨日の多数のコメントからの判断ですから

現にこの私は下痢しましたから




皆さんお腹が丈夫でいらっしゃる!

その点 私はダメですわ

虚弱体質で・・・がはは




さて責任転嫁したところで今日は




哀れな姿


生後3ヶ月のピーですが

一日中「出して出して!」と大暴れ



狭いケージの中で暴れまわるものだから


尾羽は全て折れてちぎれてしまいました




根負けして出したが最後


絶対にケージに入ろうとしません


かと言って肩におとなしく止まってるでも無し




あっちにバタバタこっちにバタバタ飛び回り


しまいにはその辺のガラスにぶち当たって墜落!





やれやれ誰に似たんだろう


この落ち着きの無さは・・・


しっとりと落ち着いたこの飼い主に似れば良かったのに






仕方なく危険防止のため羽をちょん切ってやったら


哀れな姿になってしまいました




けれど本人は全くめげることなく


飛べなくなったら今度は走る走る


凄い勢いでフローリングの上を滑りながら


私の後をどこまでもついて来るんです





これがまた危ないんです


何度踏みそうになったことか



いくら私が羽のように軽くてもぷぷ


踏まれたらタダでは済みますまい


ってか死ぬって






とにかく部屋中に糞を落としながら


ワケのわからないことを喋っては走り回ってもう大変




でもケージに入れられるのがイヤだから


ケージの傍には近づかないんです





ところがパパリンが会社から帰って来ると


直ちに方向転換


しかもパパリンの指に止まってじっと





目を閉じて
居眠りしてる!




なんなのさ! ピーの奴!



私の指でなぜ眠らぬ?






パパリン曰く


「マコトの相手をして
疲れたんだろう・・・」








( ̄‥ ̄)=3 フン








私が遊んでもらってたのか!

ranking_1.gif応援のおかげで少し上昇です


なかなか厳しいですなぁ

ファイブ ブログランキング
こつこついきまっしょい

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

なめられて‥あ、いえ‥。
きっとマコトさんにもっと遊んで欲しいって言ってるんですよ。
大好きなのね♪

にしても、鳥の羽って切っても大丈夫なもんなの?
痛くないのかしら。
痛かったら切らないよね(^^;)

海外大好き小池さんです

面白いくらいはっきりしていますね。
小池さんもそうでしたが、以前
ウサギを飼っていて、一度
風呂に入れた際、おぼれかけたことが
あります。

そのせいか、小池さんが近づくと
恐れおののいて逃げようとしていました。

だた、友達には愛想は良かったですね。

ではではでは応援

賞味期限切れの納豆・・・・
我が家は、10日ほど過ぎていても、
みんな平気ですねぇ・・・私は、食べないけど・・・・
って、納豆そのものがダメなんですけどね。( ̄▽ ̄;

ピーちゃん飛べない小鳥になっちゃったのね。
こうなったら踏みそうな人がいるのでケージに入れて、お話し相手をするしかないですね。
それにしても羽をちょん切って大丈夫?

パパリンさん・帰る楽しみが出来・・増えましたね。

ピーちゃん、遊んでくれる人をちゃんと知ってるんですねそういえば、私、学生時代、ピーちゃんって呼ばれてました。鼻詰まりがひどくて、鼻がピーピー鳴ってたからですけど

広い世界

一度外の世界を知っちゃうと、
かごの中には戻れないかもねえ。
でも、飛べなくても走ってついてくるなんてかわいいじゃない。
足元を気にしてたら、マコトさんにとってもダイエットになるかも。
あ、羽のように軽いんでしたっけ。

どっちがってか、、、

遊ばれてるのか、遊んであげてるのか、、
ま、どっちでもいいけど、ピーちゃん
羽ちょん切られて大丈夫なの?
飛べないストレス溜まんないのかな?


☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
そか・・・私ってインコにまでなめられてんのか。
きっと動物的本能で従うべきか従えるべきか察知できるんだろうね。
羽は切っても大丈夫だよ。
途中までは神経が通ってるけど先のほうは痛くないの。
くちばしが急所だからガラスに直撃すると危ないのよ。
自業自得じゃ!

v-349小池さんへ
ああ、例のウサギね。
おぼれかけたって浴槽で泳がせたとか?
怖い目に遭ったらきっといつまでも忘れないんだね。
小鳥もすごく臆病だから脅かさないように気をつけないといけないね。
応援ありがとう。

v-350とんぼちゃんへ
うん、どうやら納豆はかなり古くても大丈夫みたいね。
そうだとすると私の下痢はメンタルなものかもしれないわね。
知らずに食べてたら全然OKだったかも。

v-351kayoちゃんへ
飛べないと言っても翼をもぎ取ったわけじゃないから
上に向かって長く飛んだりできないけど
その辺バタバタやってるのよ。
私が家にいる時はほとんどケージから出て遊んでるよ。
何も訂正しなくてもその通りだから、うふふ。

v-348空豆ちゃんへ
小鳥のように弱い生き物は本能で敵味方を見分けるのかもしれないわね。
とすると私はやっぱりなめられてる・・・か。
空豆ちゃんは鼻がピーピー鳴ってたからピーちゃんって呼ばれていたの? かわいい~っ!

v-349こみ師匠へ
誰だって狭いところに閉じ込められているより
外で自由に遊びたいものね。
私が家にいるときはほとんどケージから出してるよ。
過保護かなぁ。
今も羽のように軽い私のひざの上でおしゃべりの練習をしてるわ。

v-350あみもとちゃんへ
まぁ一緒に遊んでいるってことにしときましょう。
羽はある程度ならちょんぎっても大丈夫。
神経が途中まで通ってるからね。
全く飛べないことはないのよ。
延々飛び続けたり舞い上がったりするのは無理だけど。
ほとんど自由に外で遊んでるからストレスは溜まらないと思うんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ