プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日の続きみたいになりますが


私が今までにブログをやめるかどうかで悩んだのは


後にも先にも1回きりです




いい機会なのでそのときの記事を読んでみました


5月17日と18日です



その時にこんなに多くの皆さんが

親身になってコメントを書いてくださったことを思い出します

五月うさぎさん・maekumiさん
ひなたんばーばさん・nanaさん
kusuriya_tencyoさん・夫婦レンジャーさん
マムさん・sakuraさん・げんえいさん
ユニコーンさん・kayoさん・とんぼさん
せいパパさん・BUNさん・よっすぃ~さん
こみさん・小池さん・eritorieさん
skyさん・oniさん・ミナトさん・あみもとさん
ゆずさん・Megiさん・ひらりさん・鈴さん・・・



本当にありがとうございました



今読んでもウルウルきちゃいます


不思議なことに

あの時より今のほうが感激が大きいんです

どうしてでしょうね


それぞれの人が色んな思いを抱いて

ブログを書き続けている中で


こんな見ず知らずの私に

温かいコメントを書いてくださいました


そんな皆さんのおかげで私は今こうして書いています



ほんとにありがとう!


この大切なコメントの数々を消滅させるなんて

絶対ダメ

もったいない




たった3ヶ月前のことなのに

ずいぶん前のことみたいな気がします


ちょっと考え方を変えただけで

今はラクに書けるようになりました





成長したもんだ・・・







これからもブログを始めた当初から変わっていない

私の思い

読んで笑って
元気になるブログ
を目指して


書き続けていきますので


どうかどうか皆様


末永く私の隣に座っていてくださいネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




新しい家族
「ボクがいつも隣にいるよ」




ブログは私の分身ですね

ranking_1.gifポチッと乗り越えて


ポチッと前向きに

ファイブ ブログランキング
ポチッと楽しもう

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

コメント

大したコメントもしてないのに名前を出してもらってありがとうi-241
こうしてマコトさんとお友達に慣れたのも何かの縁。
大事にしていきたいです。

時々ブログをやめようか‥と考えたりもしますが、この縁が切れてしまうのがやっぱりもったいなくて。
ペースを落としてでも、ぼちぼちとやっていけたらと思います。
これからも末なが~~くお付き合いくださいませi-179

コメントというのはとってもうれしいものです。
ブログを続ける原動力、ですからね。
1つ1つの言葉を大切に噛みしめていきたいです。ぽち!


そうそう、悩んでいたのは丁度私も同じ時期で私は少しの間休みましたがやっぱり書きたくて再開。

まだ悩みは解決していませんし又休むことが有ると思うんだけど、とりあえず気楽に書いていこうと思ったんですよね。

気張らずに頑張りましょうね

これは私が早とちりした時の・・・。
あの時も恥ずかしかったですが
続けて行ってくれて
嬉しいです。
私もコメントに支えられ
ブログを続けて行ってるので
気持ちがすご~く伝わって来ました。
これからも隣に居ますよ~。

おっ!名前が載っててびっくり!!
ただね、2号はマコトさんのブログに来て元気をもらってたわけなんですよ(^o^)
凹んでるときなんか特にここを覗くと楽しさでまぎれるというか・・・
だからこちらこそ感謝の気持ちでいっぱいなのです♪

マコトさん、こんばんは♪♪
世間知らずの私のような人間と親しくして頂き感謝
しています。
マコトさんがブログを止めたいと話された時は頭の中が真っ白になり泣いた事を思い出します。
五月のことでしたか、何かもっと前のように思われます。
辛いことや悲しいことがあってもマコトさんのブログにお邪魔して勇気を貰い元気にやってこれました。
これからも末永く宜しくお願いします。
ピーちゃん大きくなりましたね。羽がとっても綺麗です
可愛いピーちゃんにポチッと凸\♪(*⌒ー⌒)♪応援です

ついつい、、、

さかのぼって、その日に飛びました!(笑)
ほんとの名前も顔も見えないお付き合いですが、
心は繋がってますぞ!
しっかりと!
数々のコメントが励みになり、背中を押して
もらってるようなものです。
ぴーちゃんと同じく、私もおそばに居させてぇー☆

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
いえいえ、私こそいつもmaekumiちゃんのブログを楽しませてもらってるのよ。
こうして「maekumiちゃんへ」って書くのもとっくに100回いえ200回を越えてるかもしれないわね。
北陸に行けばmaekumiちゃんを思い出し、着物を見ればmaekumiちゃんの娘さんを思い出し、粘土をみれば息子さんを思い出し・・・とっても素敵。
大事に温めていきたいと心から思ってるよ。

v-349薬作り職人さんへ
お久しぶり!
良い所に来てくださったわ。
薬作り職人さんも私にとって他に例を見ない素敵なお友達だと思っています。
時々でいいから絶えることのない関係でいたいものです。
本当に仰る通り皆さんのコメントから勇気をいつももらってる・・・そんな気がします。

v-350ひなたんばーばちゃんへ
よーく覚えてるわよー。
あっちのほうだけでも繋がっていたいって必死の思いだったもの。
みんな似たような経験を通ってきて今があるのね。
いくちゃんは私の1番古いブログ友なのよ。
去年の9月からだからもうすぐ1年になるね。
すっといい関係でいたいね。

v-351せいパパさんへ
そうだったね、うふふ。
あの時はさすがに慌ててしまったよ。
でもとても個性的で優しいお友達だと思っています。
本当に隣に居てくれるのね?約束だよ。



v-348夫婦レンジャーさんへ
コメントは時々だけどいつも見に来てくれてるのは知ってたし、あのときのコメントはたぶん永遠に忘れないと思う。
2号ちゃんがホントに私のブログで元気になってくれるならこんな嬉しいことは無いわ。
こちらこそこうして私が元気をもらってる!

v-349sakuraちゃんへ
世間知らずだなんてとんでもない!
私はずっとsakuraちゃんを通してインコとの優しい関係を見てきたし、sakuraちゃんがいたからピーとも出会えたのよ。
あのときのコメント決して忘れないよ。
きっと救ってもらってるのは私のほうなんだと思うわ。
そしていつも応援してくれて感謝してます。

v-350あみもとちゃんへ
本当にありがとね。
あみもとちゃんは2番目に長いブログ友なんだよ。
これからも素敵な関係を続けていこうね。
長崎は遠いけどブログではすぐ近くにいてくれてるんだね。
お仕事忙しいのにいつも気にかけてくれて嬉しい・・・

ゆっくりのんびりいきましょ私も隣にいますよ…

マコトさんのブログは楽しくて、お勉強にもなって
遊びに来るのが楽しみです。

顔をあわせることはないけれど
私にとって マコトさんは大切なお友達です。
これからもよろしくお願いします(^^)

そうでしたよね。そんなことがありましたよね。
あの時は、本当にマコトさんがブログを辞めてしまうなんて、本当に悲しいと思いました。
それでも、それを決めるのはご本人なのだから、もし、そう決心してしまうのなら仕方ないとは思いましたが・・・。
マコトさんのブログは、本当に楽しくて、楽しいだけじゃなくて、その中に私はいつも、愛や温かさを感じています。
ただ面白いだけじゃないんです。だから心地いいんです。
きっとそんな思いで、ここに来るのを楽しみにしていらっしゃる方もたくさんいると思います。
これからも、こちらで幸せを感じさせていただけると、本当に嬉しいです^^
マコトさんの生活や、精神に無理のないよう、ご自身が楽しみながら続けて下さいね^^。
これからも楽しみにしています^^

マコトさんのブログは大好きです(´∀`)
心地よいのです。
コメント書けないときでもお邪魔せずにはいられません・・
どうかご自分の無理の無い範囲で続けてもらえたらありがたいです
これからも宜しくお願いしますm(__)m

携帯より

マコトさん おはようございます。
訳あって携帯から失礼します。
私もブログを初めて日が浅いのですが、突然のお別れを何回も経験しています。
支えて頂いたからこそ寂しい気持ちでした。
こちらこそ宜しくお願いしますね
繋がりがあること
感謝しています。

ブログを通じて距離感なくお友達になる・・・
不思議ですね・・・

忙しいときはコメント書けなくても覗いてみたり・・・

更新がとどこおっていると具合悪いのかなとか・・・

これでもやはり悩みがありまして・・・
やめようかなと思ったときもありましたが・・・
精神的に落ち着くのもブログに向かっている時なので

休み休みでも続けたいです(^^)

人生いろいろ~♪
ああ・・歳がでるわ・・・

これからもよろしくです☆

☆お返事遅れてごめんね~

v-351空豆ちゃんへ
そうだね、ゆっくりのんびりだね。
ありがとう隣にいてくれて・・・。
良い関係を積み重ねていきたいね。

v-348五月うさぎちゃんへ
ありがとう、うさぎちゃん。
私、お勉強になるようなこと書けてるかしら?
いい歳してあまり薄っぺらな記事は書きたくないんだけど・・・なにしろオツムが薄っぺらなもので。
私を大切な友達と思ってくれるうさぎちゃんを私も大切にしていきたい。

v-349Megiちゃんへ
そんなにほめてもらってどうしましょう。
たまには中身の濃い記事を書きたいと思っているけど
根がこんなだから難しいのよ。
私こそ遠いウィーンのMegiちゃんと楽しい時間を共有できて色んなことを語り合っていけることにとても満足してるのよ。
いつも「羨ましい」ばかり書いてゴメンね。
だってホントにMegiちゃんは理想の生活を送ってるんだもん。

v-350yomoちゃんへ
ありがとうyomoちゃん。
私は単純だから舞い上がっちゃうよー。
若いのに義父母さんと同居して偉いと思ってるよ。
ここに来てちょっとでも気持ちが晴れたらいいなっていつも願ってるの。
yomoちゃんもいつも私の隣に座ってくれてるんだね。

v-351薬屋店長さんへ
HN和名にしたの?
そのほうが誰が見てもすぐに分かっていいと私は思うよ。
お互いに支え合って嬉しいときは共に喜び悲しいときは慰め合ってきたからこそ突然の別れはショックですよね。
仕方の無いことと頭では解っているんだけど。
私もいつも店長さんに感謝しています。
これからも色々教えてくださいね。

v-348BUNちゃんへ
誰しも一度は突き当たる壁なのでしょうかね。
ブログはまさに文明の利器
考えれば考える程不思議な世界だと思わない?
長生きはするもんだ~(もっと歳が出てるでしょ?)
お互いにジュクジュク熟女として素敵な関係を作っていきたいね。

こんばんわ。
一足遅いコメントでごめんなさい~。
わたしのな、な、なまえが~(感動ウルル
やっぱり突然の閉鎖やお別れは淋しいもんです。
いままでの繋がりが突然プツリと切れてしまうなんて…。

マコトさんこれからもアホゥなよっすぃ~を
よろしくお願いしますね。
いろいろ教えてくださいね。そして、笑わせてください(笑)
この機会に(?)お願いをば…。
マコトさんのブログをリンクを貼りたいのですがよろしいでしょうか~。
リンクの貼り方勉強中につき、貼るまで時間掛かるかもしれませんが(汗


☆コメントありがとう

v-349よっすぃ~ちゃんへ
だってよく覚えてるんだもん。
勝手に載せちゃって悪かったかな?
よっすぃ~ちゃんは私のブログ友の中では長いお付き合いになるのよ。
よっすぃ~ちゃんは誰もリンク貼ってないの知ってたけど
私は勝手にリンク貼らせてもらってるよ。
そのほうが行きやすいからね。
でももちろんいつも見に来てくれてることもちゃーんと知ってるよ。
ありがとね。
これからもずっとずっと仲良しでいてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ