プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



このところ

天変地異が続いています

東海・関東は物凄い集中豪雨でした



そして我が家にも天変地異?が・・・



私は姑がデイサービスに行ってる間に

極力テニスやジムに行くように心がけています


家にいるとき

突然血圧が急上昇したり急降下したりするので

できるだけ姑を家で一人にしたくないのです


今日はデイに行く日なので

朝からウェアやドリンクなどジムに行く用意をして

お掃除も早く済ませて

姑のお迎えの車が来るのを待っていました



ところが時間を過ぎてもお迎えが来ません

30分過ぎても姑も部屋から出て来ません


おかしいと思って姑の部屋へ行くと

雨戸も開けず真っ暗・・・


「おばあちゃん
どうしたの?
具合でも悪い?」



「べつに」


「あら?
今日はデイの日よ」



「断った」



「どうして?」


「行きたくないから
行かないの!」







・・・・・・


さようですか


結構ですよ


私もジム行くの・・・やめますから




こうやって振り回されること二十数年


なのにどうしてげっそりやつれないんだ!


ってか体重減らないの?










やけ食いってことで・・・♪
「食欲の秋のリハーサルだい!」




ストレス溜まってきましたぞ

ranking_1.gif滅茶苦茶下がってきてるのでお願いしますだ


これもできたらで結構ですのでポチッとね

ファイブ ブログランキング
3連打は面倒でしょうけどなにとぞ

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

あらーー、そうなの?
私、実母ですけど悩みは、どこにも出かけないから私の監視をしている気になっちゃうの。

私が出かけるときは自分も付いて行かれる所はどこでも行きたがるし、私たまには1人でふらーーっとショッピングもしたいけど出られられないのよ。

連れて行くとゆっくり見られないしだから私、引きこもりになっちゃうさ。

このストレスがおやつを巻き込んでしまう。
これはストレスがさせてるんだと言い聞かせながらポリポリ、パクパク。v-7

どっちも身体に悪いわ

マコトさん、こんにちは♪♪
今朝も小雨が降っていて梅雨時のような最近の千葉です、毎日ゲリラ的な豪雨があってこれも温暖化の影響
なんでしょうか。
ところで姑さんの突然の予定変更にはマコトさんも予定
がたたなくて困りますね、これからは食欲の秋ですが
食べすぎには気を付けたいですね♪(*⌒ー⌒)♪
ポチッと凸\♪(*⌒ー⌒)♪ 応援します。

海外大好き小池さんです。

なにやらしんみりした記事を
書かれて、マコトさんらしくないですよ。

いつまでも前進していきませう。

たぶん小池さんはあの世からも
ブログを更新していることでしょう。

たぶん、それは怖い。

ではBoth of us should look after pennies.

応援

ストレスが食欲増進につながってるのね‥。
でも食べられなくなるよりいいかも‥。

お姑さんの気まぐれにつきあうのは大変だけど、持ち前のバイタリティーで乗り切って♪
カゲながら応援しております。

やだやだ!!
将来の我が家を見てるようで・・・((+_+))
今でさえ義両親に振り回されてるのにぃ。

自分の時間、限られた時間を大事にして下さいね♪
次は行ってくれるといいですね、お姑さん。

まるで掛け合い漫才みたいだけど
さすがのマコトさんも
お姑さまにかかっちゃお手上げですわね。

ウチのババは運転が出来ません。
なので、若い者どちらかが休みで家にいると、時々目が
「きらーんv-352
と光るときがありマス
もちろん自分の行きたいところに連れてってもらいたい
からです。
でも殆ど当日になって言われるので、時々自分たち
の予定とかち合ってしまい慌てることもしばしば・・・
ヨモスケに
「もっと前もって言ってくれよv-292v-359
といってもらってますが、一向に直る気配なしv-406

・・・人の都合を考えないっていうのは、姑という人種に
共通しているんでしょうかねぇv-394???

ポチ×v-354応援!!

わかるわぁ~!

まったく、同じ経験してましたから。
ドタキャンたびたびで、ケアに行くと決めると
出かける準備、着ていく服をとっかえひっかえ
そりゃぁ大変ざました。
周りが振り回されてましたが今は体調いまひとつ
で休んでいます。
順繰りで末はわが身と思って介護してますが
なかなか難しい、、ので
これもおんなじ~
ストレス太り!


私も痩せれません~!

俗に言う「ストレス太り」
私もよくコレで太ってます!
・・・けど、確かに食べすぎもあるんです私・・・(^_^;)\

おばあちゃま・・・かなり我儘っすね!(^_^;)
けど、自分もそうなっちゃうだろうなって思うんですよ!
そう思うと、順送りなんだろうな・・・と。
主人の両親も、うちの母も、すっごい自分本位です。
ムッチャ腹が立つし、あまりな時は、文句もいいますよ!

↓猫さん騒動、大変でしたねぇ。
包帯グルグル巻き猫は、もう来る事もないでしょうね!
そして、猫の親子たちも・・・。

わたすも

年がら年中 食欲の秋でつ
夏でも食欲衰えましぇーん
oni 痩せるとお顔がげっそりしちゃうから
あまり 痩せる気がないんでつ
お体に似合わず お顔だけ小さくて (-.-)
あいかわらず 
おばあちゃん かわいいでつね
ふふふ


夏バテしないどころか、なぜか夏に太る私に食欲の秋なんかが来たら、どうなっちゃうんだろう…私はストレスがたまると目ん玉が痛くなる…

「食欲の秋のリハーサルだい!」← ウケル!使える!ぱくっちゃおうかな(笑)

☆テニスでお返事遅れてごめんね~

v-348ひなたんばーばちゃんへ
そうでしょう?
年寄りを連れ回すわけにもいかないものね。
うちも姑が家にいる時はテニスも買い物も控えてるよ。
だって私が留守のときに限って何かやらかしてくれるんですもの。
私は絶対そんな風になりたくないけど・・・自信は・・・。

v-349sakuraちゃんへ
ゲリラ豪雨とかゲリラ雷雨とか最近できた言葉よね。
ほんとに凄い大雨で地球はどうなっちゃうんだろうかと不安になるよ。
姑はいつも直前無断変更の常習犯だから
私はいつも被害者なのよ。
わがままな年寄りにはなりたくないと思うこの頃・・・。
食べる楽しみも大事だよー。
応援ありがとう。

v-350小池さんへ
私だって人間、愚痴りたくなることもあるんだわ。
そうか・・・小池さんはあの世からでも私に英語を教えてくれるのね? Thanks!
looking after pennies は私には無理。
応援ありがとう。

v-351maekumiちゃんへ
たくさん食べてもテニスのおかげでそんなにも太らないから助かるわ。
どうせ食欲が減退するほどヤワじゃないしね。
ただね、いつまでこうやって振り回されるんだろうって。
それでも陽は昇り、そして沈むから「忍」の一字で!
かげながらの応援ありがとさんです。

v-348夫婦レンジャーさんへ
夫婦レンジャーさんたちはまだ若いのに
もう義父母さんに振り回されてるの?
姑は単なる気まぐれで週3回のデイを2回に減らすと言ってるのよ。
私の自由が・・・(´Д⊂グスン

v-349kayoちゃんへ
はいはい、お手上げどころかお足も干上がっておりますけど。
掛け合い漫才だなんて、こちとら真剣だいっ!
笑ってすませるにも限度があるのだ。
どんどん自己中がエスカレートしていくんだもん。

v-350yomoちゃんへ
ははぁ~、yomoちゃんとこはアッシーに使われてるのか・・・。
同居してるとどこもそれなりに色々あるよねー。
二十数年の同居歴は重いのよ。
人の都合を考えない=自己中
これは姑の特性らしいわね。
いつも応援ありがとう。

v-351あみもとちゃんへ
やっぱりドタキャンされるのね?
いずこも同じか・・・
でもね、あみもとちゃん。
順繰りだなんて考えは改めたほうがいいよ。
これからの時代、若者が年寄りの面倒を看るなんてことは常識ではなくなるんですって。
ストレス溜めて太ったのではダブルダメージ!
やっぱり痩せなきゃね。

v-348ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんはゴルフもフィットネスも色々やってるんですもの引き締まったボディーにきまってるわ。
運動するとメチャお腹減るもんねー、わかるわよー。
ワガママも順繰りとは思いたくないので
自分はあんなふうにならないように気をつけようと思ってるよ。
思っててもできないかもしれないけど努力はしようと。
猫は相変わらず虎視眈々と狙っています。
父も呑気にはしていられないのよ。

v-349oniちゃんへ
お顔がげっそりといえば
oniのフェイスラインどうなった?
アイーンはまだやってるの?
姑・・・可愛くなんかないってば!

v-350空豆ちゃんへ
夏に太るって凄いね。
夏痩せとはご縁が無いのね。
秋は食べ物が美味しい季節だからご用心!
ストレスで目ん玉が痛くなるってどんなの?
特異体質じゃ!

v-351カメ吉さんへ
「食欲の秋のリハーサルだい!」← ウケル?
使って!パクって!
光栄だわよ。
でもカメ吉さんは「夜寝るまでずっと食べてたらダメ!」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ