FC2ブログ

プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・孫っち)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:友達
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ブログをやってると

友達ができます

増えます


コメントだけでつながってる不思議な友達です

顔も知らない会ったことも無い

しかも世界中に点在する友達です

ここにもウィーンからMegiさんがコメントをくださいます

他にもアメリカやイギリスや中国などからも時々


四半世紀前には考えられなかった

夢のような世界



そう

まさにそのものかもしれません



であるなら

もろく壊れやすくて当然


ある日突然

今この瞬間にも

縁を切ることもできます


個人的にはその人のブログに行くことをやめれば

即縁が切れます



ブログをやめてしまえば

ブログを通じてできた友達全てと

さよならすることもできます



私がブログを始めて間もなく1年になりますが

たった1年の間でも

たくさんの出会いと別れがありました



1度だけのご縁の人もかなりあったけど


私がブログを始めた頃からずっと良い関係が続いてる


ひなたんばーばさん(北海道)

あみもとさん(九州)

nanaさん(新潟)



そして出会ってまだ浅いけど

とっても仲良くしてもらってるブロガーさんもいます


「きっと私のことね」と思ってるあなた!


そう! あなたのことですよ



色々あってブログをやめようかと迷っていた時

皆さんのアドバイスや優しいコメントで

思い留まってよかったと今は思っています



私はおかげで今も続けていますが

ある日突然ブログが消滅していたこともありました


更新されぬまま何ヶ月も放置されているブログもあり

それぞれに事情があるのだろうとは思いますが



いきなりつながっていた糸がプツンと切れた時

私はいつも戸惑い

凹み

やるせない寂しさを感じます



一昨日また一つ


ある方のブログが突然閉鎖されてしまいました


引退のご挨拶のコメントは頂きましたけど


やっぱり寂しさを感じずにはいられません


いくら続けてほしくても


私には止めるチカラはありません


たくさん笑わせてもらったんですけどねー


最後に


・・・・・・泣かされちゃいました




私がブログをやっていて一番辛い時です


そして決して慣れることのできない突然の別れ



これはブロガーの宿命なのでしょうか



こんな時

私はブロガーに向いてないのかなって・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。




信州の花火 信州の花火
燃え尽きる・・・





私だって凹む時もあるんだい!

ranking_1.gifポチッと私を元気にしてください


励ましのポチをお願い

ファイブ ブログランキング
友情のポチをよろしく

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

ご無沙汰してます・・・

私も、リンクを張らせてもらったお友達が、
閉鎖してしまってり、長い間放置状態のままだったり・・・という事が、
何人か続いた事があったんです。
かなり、凹みました。

自分がお近づきを願ったから?
何て、考えたこともありました。

だけど、こればかりは、やめる覚悟をした本人たちも、
つらいモノがあるだろうから、仕方ないですよね・・。
また、都合がついて、書けるようであれば、
復活してほしい・・と、願うだけです。

私も、惜しんでもらえるような、
ブロガーにならなくちゃ!!

付き合いは浅いですが、私、勝手にお友達って思ってますよ
大事な大事なお友達です…だから、これ
 ~上を向いて歩こう~
泣きたいとき、
涙がこぼれそうなとき、
下ではなく、上を向こう。後ろではなく、前を向こう。
幸せは、きっと上を向く人に見えるのだから…。
辛いとき、苦しいとき、
うずくまるのではなく、
立ち上がろう。
立ち止まるのではなく、
歩き続けよう。
幸せはきっと歩き続ける人につかめるのだから…。

それぞれの事情があるから、、

仕方無い事なんでしょうけど、
寂しくなるよね。
何万とあるブログの中で、なにかのきっかけで
繋がってるのも、不思議なご縁ですもの、、
ずっと細く長~く続けていけたらいいですね。
とりあえず、継続は力なり、で頑張ろうっと!
これからも、宜しく~ネ☆



MAKOTOさん
すまん!
許してチョンマゲ


こんばんは☆
わかります、同じ気持ちです。
会ったことも直接話した事もないのに突然姿を消されると寂しいし悲しい・・・
しかも何の前ぶれもない時は特に(T_T)
どうする事も出来ないんですよね。

でもマコトさんがブログをお休みしようか悩んでた時、引きとめて正解でした!
2号♀のいつも心の支えになってます(*^_^*)

マコトさん、こんばんは♪♪
そう私もまだブログを始めて直ぐの頃から行き来していた友達が何人かぱったり更新がなくなり淋しい思いをしていました。
つい今月も13日から更新が途絶えている友達がいるのでとても心配しています。
テレビで言っていましたが、日本全国でブログを開設している8割のブローガーの更新が止まっていると言っていました。
それを聞いてとてもショックを覚えました。
マコトさんとはお付き合いが浅いですがマコトさんは私にとって大事なブログ友達です。
これからも宜しくお願いします。♪(*⌒ー⌒)♪


インターネットを始めて、
最初のお友達ができてから8年がたちます。
新しいお友達はどんどん増え、
辞めていったお友達もいっぱいいます。
やめるなとは言えませんし、理由もきけません。
理由を言わないことがいい場合もあると思います。
でも、やっぱりさびしいですよね。
なので、私は辞めないぞ、と思っています。
先のことはわかりませんけどね。
ずっとこうしていたいですね。
だからマコトさん、末永くよろしくお願いします。

私も自身でブログを始めて1年が過ぎました。
それまではブログに何の興味もなく当然ながらどこかへと訪問することもなく。
逆に調べ物検索でブログがヒットすると邪魔とさえ思っていました。
勝手なものですね、今ではすっかり生活の一部、行ったり来て頂いたりと楽しんでいます。
多くの人がそうだと思いますが継続できる原動力は訪問して頂ける人がいてコメントとして形を残してもらえるからというところが大きいですね。
私も数日都合で更新できなかった日など心配するコメントを頂いて恐縮したものです。
ネット上だけでのつながり、顔もわからないわけですがコメントを交わしていくうちに本当の友人のような感じを覚えます。
それだけに大事な相手がいなくなってしまうというのは本当に辛いですね。
何か理由があってのことで、しょうがないとわかるならまだしも、いきなりブログが閉鎖されたり放置されると何かがあったのではないかと心配もしますね。
マコトさんの気持ちは多くのブロガー同様の思いでしょう。
ただ相手があってのもの、いろんな都合があるんだろーなー、なんて察したつもりで涙をふきましょう。

☆コメントありがとう

v-348とんぼちゃんへ
そうね、皆さんそれぞれに事情もあるでしょうからって
頭では解っているんだけど
心が痛むのよねー。
とんぼちゃんは十分惜しまれるブロガーさんよ。
ってか惜しまれるようなことにならないでちょうだい。

v-349空豆ちゃんへ
若い空豆ちゃんとお友達になれるなんて・・・
私は幸せ者だわねー。
とってもいい詩だね。
元気出そうだよ、ありがとう。

v-350あみもとちゃんへ
そうね、私も寂しい思いをしたくないしさせたくもないから
細く長く続けていきたいわ。
あみもとちゃんとはもうすぐ1年になるんだね。
ずっと仲良くしてね。

v-351ミナトさんへ
来てくれてありがとう。
慰謝料払え!

v-348夫婦レンジャーさんへ
ありがとう、ありがとう・・・
よーく覚えてるわ。
あの時も今もずっと変わらず感謝の気持ちを持ち続けています。
2号ちゃんに喜んでもらえるような記事を書きたい。

v-349sakuraちゃんへ
ブログを開設している8割のブローガーの更新が止まっているということは
ブログを始めてはみたものの
長続きしない人が多いってことね。
私たちは2割の中に入ってるのね。
私にとってもsakuraちゃんは大事な友達であり
インコの先生でもあるのよ。

v-350こみ師匠へ
8年も・・・さすが師匠だね。
師匠に出会ってイラストを始めた私。
いつまでも師匠と呼ばせてもらえるように
私も絶対やめないぞ!

v-351nanaちゃんへ
コメとレスで対話が成り立ってるから
十分友達関係を確立することができるわね。
そして親しくなった人が突然煙の如く消滅するっていうのがどうにも切なくて・・・
nanaちゃんとも10月で1年になりますよ。
堂々と社会批判をするnanaちゃんの記事にいつも刺激されてるのよ。
これからも仲良くしてね。

こんばんは☆

おっしゃる事、本当によくわかります。
文字だけの世界だけど、お互いの意思を交わし親しくなって行く。
自分が思っている以上に、何気なく書いた自分の文字が、相手に影響を与えていたり。
相手の言葉に励まされたり。

以前私がコメントした方で、私はその方の為を想い正直な気持ちを書いたのですが、それも自分なりに言葉を選んだつもりでしたが、相手の方には私の伝えたいニュアンスが上手く伝わらず、傷つけてしまったことがありました。その時考えさせられたのが、ネット上の付き合いだけなのに、こんなに熱くコメントした私がおかしかったのかな…と自己嫌悪になりました。
今では誤解も解けてまた仲良くなりましたが、その時は文字の恐さを思い知らされ、しばらくコメント恐怖症になりました。
ですから、今でもコメントには気を使ってしまいます。そんな事もあり、私は姉さんの、はっきりとした書き方が気持ちよくて大好きです。
私は姉さんも知っている通り、ジャンルや目的があって、ブログを始めた訳ではないので、いつネタ切れになるかわかりませんが(苦笑)、姉さんのように、忙しい中でも遊びに来て下さる方がいる限り、続けて行きたいな…と思っています。
本当にいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
長々とすみませんでした。
今夜は福岡最後の夜で、みんな寝ました(笑)
明日帰ります。



ネットでのやりとりが途絶えても、その人のことを
忘れたりしないものですよね。
何かのきっかけで、ふと思い出したり。
ブログをやめても、別な形でおつきあいが続く人も
いれば、それっきりになってしまう人もいますよね。
でも、だからといって、その人のことを忘れたり
しないですよね。
何かのきっかけで、ふと思い出すこともあるし。
ネット上で繋がることはもうないかもしれないけど
思い出の中ではきっと繋がっています!

お友達になった 何人ものブロガーさんが
ブログをやめたり、休止したりするのをみると
継続することの難しさを感じます。
でも だからこそ、自分はできるだけ長く
無理せず 続けていきたいなぁって思います。
そしていつか、休止した人達がブログを再開したときに
もう一度会えたらいいなぁって思うんです。

ミナトさんのブログは、言葉(文章)にセンスがあってしゃれてましたね。楽しく面白く夢中で読ませましたね。引っ越してもブログは続行かしらね。

私・年のせいか?
小さい字の文章は苦手だけど・・
特に続きを読む・・にクリックするのが苦手だけど・・
ミナトさんブログに行くのがたのしみで・・・だからガックリ~
引越し先・・知りたいですよ~
ランキングも上位だったし・・
ポチはしてもコメントしない
私のような隠れファンもいたんですよ~

マコトさん家(ブログ)は、私の生活の一部
ここからあちこち遊びに出かけるのが楽しみだった~
もうミナトさん家には、行けなくなったのね・・

いいじゃないですか!

えーと、初めてメッセージ入れさせて頂きます。
いいじゃないですか、深く考えなくても。ブログをアップするひとの目的は色々。
中には、突然ギブアップする人もいるし、リタイアする人もいます。ブログに限らず、通常の人間関係だって、突然不義理にしちゃうことだってよくあります。
でも、ひとつだけ言えることは、ブログって文章だけでつながった関係なんですよ。ブロガー同士には、相対した喜怒哀楽もなければ、付け届けだってないし。
でも、そういったものが無くても、時間と距離を縮めて、胸襟を開いて、本音のトークができるって素晴らしいことだと思いませんか?
開けっぴろげで、肩に力の入らないマコトさんのブログを訪問する人がいる限り、きっと素晴らしい足跡を残してることになると思います。

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
みなみちゃん一家は今頃帰りの車中かしら?
長いコメントの中にみなみちゃんの気持ちがよく表れているわ。
文章って気持ちが100%伝わることは難しいのよね。
大事なことは相手の目を見て話さないとダメ。
人は表情の中にその人の心を読みとりながら会話をしてるの。
ある意味言葉よりも表情や雰囲気を重視して会話してると言ってもいいくらいね。
だから文章だけでは解り難い分読み手の感情が影響する場合が多いの。
だからといってそんなに神経質になったり怖がったりする必要はないんじゃないかな。
私はね、差しさわりのない文章を書くよりも、はっきりと書きたいように書いて、通じないような相手とはそれっきりになってもいいと思ってるの。
そして淘汰されて残った人と本音で語り合えたらそれで満足なのよ。
お疲れ様ね、気をつけてお帰り!

v-349ひらりちゃんへ
お付き合いが無くなった人のことをずっと記憶にとどめているとのこと、それはみんなに言えることじゃなくて、ひらりちゃんの人柄なのよ。
どうせ顔も知らないバーチャルの世界と割り切って、さっさと切り捨てていく人もたくさんいると思うの。
でもそうやって思い出の中でたくさんの人と繋がっているひらりちゃんの人生はきっと豊かに潤い続けることでしょうね。
私もそうありたいものです。

v-350五月うさぎちゃんへ
まったくこの世界は移り変わりが激しいね。
長く続けることの難しさを感じます。
でもご縁があって出会った私たちですもの
素敵な関係を続けていきたいね。

v-351kayoちゃんへ
引退だから引越しじゃなくてやめちゃったんだと思うよ。
それがまた彼らしいところかもね。
こうやって出会いと別れを繰り返していくのね。
kayoちゃん、私のところからあちこち遊びに行ってたのね。
このブログも役に立ってるんだね。
素敵な友達ばかりだからじゃんじゃん訪問してくださいよー、エヘン!

v-348遠山光太郎さんへ
きゃっ!光太郎ちゃんだ。
仰る通りだと思います。
当然のことながらブログには長所も短所もあって
それなりに受け入れていかなければね。
いつも本音を吐く光太郎ちゃんの記事もコメントも
大好きよ。
開けっぴろげで、肩に力の入らない・・・って
いつもほめたり落としたりするんだから。

マコトさん、ウルっとしてしましました。
ブログって、本当に不思議な世界。
こうして、仲良くさせていただいていても、突然、何の前触れもなしに消えてしまう方もいて、私もそれは本当に悲しいです・・・。
こうして、たくさんの方と交流させていただいていても、一人一人が本当に大切ですものね。
マコトさんの温かさをまた一つ感じさせていただきました。
人生は出会いと別れの連続なのでしょうね。
哀しみもあれば、喜びもありますよね。
優しいマコトさん、元気を出してくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ