プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日の続きです

昨日の記事をお読みでないかたは

チャッチャッと読んでからこちらをどうぞ



さて猫屋敷の家人に


「そうかわかった!
では好きなように
させてもらおう!」




と言い放った父は

が庭にはいれないような

対策を講じたのです



家の周囲の石垣の上にあるフェンスにネットを張り巡らし


フェンスの上には有刺鉄線をらせん状に取り付けたのです


他にがはいれそうな隙間も


有刺鉄線でふさぎました


これならさすがのもはいれないでしょう
(見てくれは悪いけど泥棒除けにもなりそう)



はたして翌日


は来ませんでした


その翌日も入った形跡無し


「してやったり!」

と喜ぶ父を尻目に


3日目にとうとう

庭の真ん中にを発見


外に飛び出しを追いかける父


必死で逃げる 



はいる時はわずかな隙間からそっと入ったのでしょう


しかし逃げるときはそうはいきません


父がすぐそこに迫っている!



出られそうな有刺鉄線の隙間にジャ~ンプ!


見事に引っかかり「いたたた・・・」
とは言わないけれど


痛いに決まってますよね


もがいてもがいて傷だらけになって


命からがら逃げて行きました





翌日父は体中に包帯を巻いたを見たそうです



おしまい



撃退成功!
「どんなもんだい  おととい来やがれ!」






猫に包帯を巻いたのは誰?

ranking_1.gifポチッとお願いします


押してくれたら嬉しいです

ファイブ ブログランキング
励みにして頑張ります




テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント

何だか追い詰められた猫の様子が動画で目の前をちらつきます。
きっと必死だったろーなー。
またイラストが秀逸でした。
それにしても本当に誰が包帯を巻いたのでしょう?
しっかり面倒見ているくせにね。
しかしお父様もかなりの出費だったのではないでしょうか。
ある意味傷み分けでしょうか。

猫ちゃん痛そう‥。
コレに懲りてもう来ないといいね。

ふと思ったけど、そのネコ屋敷の方
包帯を巻くくらいかわいがってるんなら
不妊手術してるのかな。
中途半端に世話をするのって
かえってかわいそうなような気がする。

海外大好き小池さんです。

ネコ屋敷も大変です。
ネコには罪はなく、やはり、えさを
与えてる人に責任がありますすね。

お父さんが怒るのも当然でしょう。

では、 how old Rechard is?
は間違いでした。

有難う護持います。

応援

引退します。
幸せになってください。
ではっ!


さすがマコトさんの父君です!
「好きなようにする!」は、猫屋敷にいっぱい食わす?じゃなく自己防衛なる手段を講じる・・だったのね。
えらい!納得です。
猫が勝手に入った?
「おとといきやがれ」って気分ですよね・うん!
江戸っ子はそうこなくっちゃ!

昔かたぎで頑固者・でもキップの良さもあるよ~
私・ますますファンになりそう!

え~ん、私はネコ好きだから、ちょっと可哀想v-395
でも、植物を荒らされる父さんは困りますものね。
仕方ないですね。
猫の落し物って、臭いし・・・。
両方のために、もう入ってこないことを願います~!!!

でも、包帯って誰が巻いたんでしょう。
やはり、その猫屋敷の方???

マコトさん、こんにちは♪♪
今、勤め先から急いで帰って来ました。
昨日の続きが知りたくて、猫屋敷にどうにかするのかと
思っていました。
お父様の判断に感心しています。
防衛手段に有刺鉄線を張られたんですね。
それにしても猫に包帯を巻いたのは誰なんでしょね
猫屋敷の方だと思いますが、これに懲りてこれからは近所迷惑にならない様にして貰いたいですね。

痛そう~
包帯まいてたってことは、
飼い猫だったのかな??
笑わせてもらいました^^
☆っと!

猫は嫌いじゃないけど、庭を荒らされたうえに
トイレにされるのはあたしも嫌です。
でも、ちょっと痛々しくて可哀想な気も・・・
庭に木作酢をまくと猫よけになるらしいですよ。

やった~~~。

猫嫌いの私だから言えることです。

これに懲りてもう来ないかもね。
これ猫は悪くないかもしれないけど飼い主、でも猫を買っている人は放し飼いするから飼っている人も悪いわ

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
きゃー!nanaちゃんにイラストをほめられるなんて感激!
そう、すごい出費だったはず。
家の周囲全部だからかなりの長さになるし、しかもコイルにしてるからね。
でも父は植物は酷い目に遭っても文句も言えないけど同じ生き物だと言ってました。

v-349maekumiちゃんへ
ところがどっこい!明日の記事を読んでね。
避妊手術なんてとんでもない。
十数匹もいるのよ。
ほったらかしなんだから増える一方でしょう。

v-350小池さんへ
猫のほうも父に敵意を持ってるらしく
執拗に悪事を働こうとしているわ。
あ、やっぱり違ってたの?
V+Sの順でよかったのね。
いいのよ、疑問に思ったらこうして必ず尋ねますから。

v-351ミナトさんへ
ミナトさんらしい引き際ですね。
たくさん笑わせてくれてありがとう。
ミナトさんこそお幸せにね。
明後日ミナトさんの記事を書くつもりです。

v-348kayoちゃんへ
もしも父がkayoちゃんのコメントを読んだら
天にも昇る心地でしょうねー。
正義感の塊のような人だから許せないとなったらとことん行きますから・・・もう大変(汗
しかし私から見ると猫もすごい執念だと呆れるばかりよ。

v-349Megiちゃんへ
ごめんね、Megiちゃん。
嫌な思いをさせてしまったね。
猫の執念は凄いですから・・・明日の記事に・・・。
包帯?もちろん猫屋敷の家人でしょう。
ちゃんと世話をすれば猫も痛い目に遭わずに済んだのに。

v-350sakuraちゃんへ
まぁまぁ、ようこそ来てくれました。
空き巣も多い所なので一石二鳥かもしれないわね。
生き物を飼うってことはそれに伴う責任もちゃんと果たすってことだよね。
世の中色んな人がいるから・・・さて明日も続きます。

v-351ひかるちゃんへ
餌をやるから野良猫がどんどん集まってきて
近所の庭で悪さをするの。
責任もって飼うのでなければ餌をやったりするべきではないでしょうにね。
でもうちの猫じゃないと言い切った以上怪我をしても
文句は言えないわ。
応援ありがとう。

v-348ひらりちゃんへ
有刺鉄線に引っかかったんだから痛かったでしょうよ。
でもそれに懲りないのが猫の執念深いところなのね。
木酢はもちろん他にも色々猫よけ対策をしたけど
どれも慣れると平気になって・・・
根競べだね。

v-349ひなたんばーばちゃんへ
猫も父に対しては敵意をむき出しにしてるみたい。
私が実家に車で行くと道路に何匹も寝転がっていて
どいてくれないんだよ。
人を馬鹿にしてるって感じ。
悪いことしなければ猫だって可愛いんでしょうけどね。

お父様の気持ち、とってもよくわかります!!
うちも近所に猫がいて、放し飼いにされてました。
いつもウチに来て置き土産をしたり、日向ぼっこをしたり
迷惑なので文句を言いに言ったら
「ウチの猫じゃありません」と言われました。
「じゃあ、好きにさせてもらいます!」って
まるっきりお父様と同じ台詞を吐いて家に帰ったら
少ししてからそのご近所さんが
「やっぱりウチの猫でした。今度から放し飼いにしないので許してください。」
と謝りにきました。
猫好きなのも飼うのも勝手だけど、
やっぱり近所に迷惑をかけてはいけませんよね。

こんにちは。

お父様の気持ちものすごーくわかります!
うちにも連日のようにお土産が(涙
子どもがいるから鉄線をはるわけにもいかず。。
猫よけのキツイ臭いの薬をまくのが精一杯。
効果が短くて切れたらすぐにお土産が(涙

結末は有刺鉄線でしたか… 私の推理は…
私も猫はきらいです

☆コメントありがとう

v-350五月うさぎちゃんへ
へえー、うさぎちゃんのとこもよく似たことがあったのね。
でも謝りに来たならよかったね。
実家はそんなことは全く無くて開き直っているみたいよ。
犬と違ってつないでおけないから始末が悪いよね。

v-351くんたちゃんへ
そうだよね、子供がいたら有刺鉄線は危ない。
うちも木酢を撒いたり猫よけの置物置いたり色々やってみたけどどれも慣れると効果無しでね。
お土産・・・臭いでしょう?

v-348空豆ちゃんへ
推理は当たらなかった?
空豆ちゃんの推理を聞きたかったな。
そっちのほうが興味津々・・・
こっそり教えてよ。

私は猫派ですよ
猫の文字をだけを
追っかけてきたら
包帯グルグルの猫の絵が印象的でした・・・。
何だか私がマコトさんの
餌に釣られたみたいでした。

☆コメントありがとう

v-349せいパパさんへ
せいパパさんは猫がお好きなのね?
嫌な思いをさせてしまったらごめんなさいね。
悪いことしなければ猫だって可愛いんですけどね。
犬と違って猫って嫌がらせをすると思うのは私だけかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ