プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



始めにお断りしておきますが

の好きな方にはあまり嬉しくない記事を書きます


なので楽しんでお読みください
            ・・・ん?Σ( ̄з ̄;)




実家の父はが大っ嫌い

なぜなら

庭の植木鉢やプランターの球根や苗を放り出して

中にウンコを埋めて帰るからです

しかも毎日何匹も・・・



庭にが入って来たのが見えると父は

外に飛び出して追っ払っています



それでもは毎日隙を見ては庭に入り

大事に育てている苗や球根をダメにして

かぐわしい置き土産を残して行くのです



そもそも

そのたちはどこから来るのか



実は実家のすぐ近くに猫屋敷と呼ばれるほど

たくさんのが住みついている家があって

いつも門の所に餌が置いてあるので

野良猫がどんどん集まって来て住みつくのです




ある日とうとう堪忍袋の緒が切れた父は

その猫屋敷に文句を言いに行きました



すると家人曰く

「いいえうちの猫ではありません
勝手に来てるだけですから」




父が言いました

「餌をやってるじゃないか!」


「餌はやっていません
うちの猫の餌を勝手に食べてるのです」





「そうかわかった!
それなら好きなように
させてもらう!」





さて江戸っ子で短気な父は

言葉の通り好きなようにさせてもらったわけですが

何をしたのでしょう



(長い記事が苦手な私
続きは明日ね





置き土産
「おっ 今日もすっきり快調!」





推理は頭の体操だよ!

ranking_1.gifポチッと押すとひらめくかも


ポチッと押すと正解がわかるかも

ファイブ ブログランキング
ポチッと押すと明日は面白いかも

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント

私は猫好きですが庭を荒らされる悔しさはわかりますね~
今の時代、あまり変な薬も撒けないし当分お父上と猫のにらみ合いは続くのでしょうか。
しかし責任感のないご近所も困りものですね。
実質餌をあげているわけですから飼い主に相当する責任が求められます。
「勝手に食べている」は通用しません。
犬や猫が好きなだけにこのような飼い主に対しては怒りを覚えます。

ネコってきれいにしてるところが大好きで、そういう庭があるところに
遊びにくるものだって聞いた事ありますよ。
お父様、きっときれいに手入れなさってるんですね^^

でもそのお屋敷の方、こまったもんですねぇ。
ぷんぷん。

クイズは‥ポチしてもひらめかなかったよーv-406

続き気になるぅ
早く早く
私、犯人先に知っときたいタイプなので…

マコトさん、こんばんは♪♪
あきれた猫屋敷の返事ですね、
私はインコも大好きですが猫も大好きなんです。
インコが食べられちゃうので一緒には飼えないで
すが、丹精込めて作られている作物を荒らす猫は
許せません、とくに餌を与えている猫屋敷の住人
には怒りを感じます。
明日のマコトさんの更新が楽しみです。
ポチッと凸\(*^ー^)♪ 応援します。

うちの夫も猫嫌いです。
昔から庭に猫がきたら「こりゃあぁぁぁ!」って
どなるので母子で近所に肩身がせまかった・・
でも猫以外・人様には怒鳴れない小心者です。

早く早く明日になあれ!
短気なお父様の手段・・待ちきれません!

私もいやだわ

それはお父さんきれるわ。
私、動物が苦手だからそんな悪さされたら怒りまくりだわ。

家の庭にもどこからか来て通り過ぎていきますが、私も飛び出して追い払います。
一度車庫におしっこされて臭いが取れなくて大変な思いをしたの

マコトさん こんばんは

続きが気になります!

「ひっこし~ひっこし~ バンバン!!」

なんて事ありましたね?
応援☆☆☆

ウチは(たぶん)ご近所に迷惑かけてるクチですe-263
だって、嫁いだ家にはもう猫が3匹いたんですもの・・・
それも、家にずっといる猫じゃなくて、「外にお出かけする猫」。
その後1匹は死にましたが、迷い猫の子猫にババが餌付
けをしてしまい、結局3匹のままです(TmT)ウゥゥ・・・

私以外のジジババとヨモスケは、それこそ猫v-283かわいがり
してるから・・・
猫たちがご近所に迷惑かけてるなんて、思ったことないと
思いますが。
私は猫を「ニャーん」とよってくればかわいいと思うものの、
きっとよそで色々迷惑行為してるんだろうな、と思うと、気分
は複雑ですv-394
(結婚前は猫の迷惑行為を見聞きしてたほうなので。)
明日の続きを楽しみにしてまーす。

ポチ×3v-354


うーーむ。。

丁度今、うちがそのネコ問題で悩んでるし。
半分のら状態で、餌をやってる子猫が
いるんですよね。
ついつい、情が移って、、、
この辺は、畑とかはないけど、ご近所さんに
迷惑かけてないかと心配になったりしてます。

☆コメントありがとう

v-348nanaちゃんへ
私も動物は好きだけど実家で父が丹精込めた花をほじくり出して枯らしてしまう猫の仕業が許せないの。
猫は犬と違ってつないでおけないから
外でどんな悪さを働いてるか飼い主には分からないよね。
困ったもんだ~。

v-349maekumiちゃんへ
そんなに綺麗じゃないけど鉢物が多いので
猫が来るとすぐわかるんだわ。
どうして植えてあるものを放り出してまで糞をするのかしら?
父の作った土はフカフカだからしたくなるのかな。
実はいまだにバトルは継続中なの。

v-350空豆ちゃんへ
あはは、犯人先に知って落ち着いて観るのね?
忙しいのに仕事が増えて父はかわいそう。
しかし猫の糞ってメッチャ臭いのねー。
明日また読みに来てね。

v-351sakuraちゃんへ
猫は小鳥を狙うからねー。
昔軒下に下げてあった鳥かごに猫がジャンプして
襲い掛かったことがあって・・・
猫屋敷の人は近所中から言われても平気みたいなのよ。
世の中色んな人がいるわ。

v-348kayoちゃんへ
悪いことをしなければ猫も可愛いんだけどねー。
おトイレの躾ってできないのかしら?
kayoちゃんちのお庭広いから旦那様が追っ払わなかったらあちこちに糞をされるよ。
実は父と猫のバトルは今も続いてるのよ。

v-349ひなたんばーばちゃんへ
猫の排泄物は物凄く臭いものね。
びっくりするわ。
我が家では槙の木で爪を研ぐから木が傷んで・・・。
猫は扱いづらいわ。
木酢がいいって聞いて撒いてみたけど効果無し。
やれやれだわ。

v-350kusuriya_tencyoさんへ
猫好きな人には辛い記事かもしれませんけど
明日アップの予定です。
自分の家でトイレをするようにはできないものかしら。
応援ありがとう。

v-351yomoちゃんへ
知ってる知ってる、yomoちゃんちに猫が3匹いるの。
ウォシュレットの工事の時、猫の毛がいっぱいで
大変だったんだよね。
でもyomoちゃんがそんなに気にすることないよ。
嫁の辛いところかな。
うちも犬を飼ってたとき毛でお掃除が大変だったわ。
今はインコだからラクだよ。

v-348あみもとちゃんへ
あの猫ちゃん今もいるんだ。
実はあみもとちゃんの記事読んで
実家の猫バトルを思い出したのよ。
怪我はもうよくなったかな?

ん?!気になる!!

明日まで待てない~~!!!
どうなるんだろう~??
私だったら、糞をされた場所に、
「ニオイノンノ」などをまず撒いて・・・
ニオイが取れたら、猫が嫌うようなニオイのものを撒いて、
犬を飼って、猫が来たら追っかけるように躾けるかな?

↓の記事。私ね、眼鏡は一つも持ってないんですよ。
見えなくなってきてはいるんですが、眼鏡をかけると、
すっごく頭が痛くなるんです。見えないより困るので・・・
今の所、どちらかというと、近眼に近いような症状なので、
もう少し、老眼を意識しなくちゃならなくなるまで、
我慢して裸眼で暮らしたいと思っています!

↓ぴーちゃん・・・少しずつ馴れてきてるんですね!
私も、手乗りにするのが好きでした。
小さい頃は十姉妹を、結婚してからは、サクラ文鳥を飼ってました。
飼っていた、文鳥も犬も猫もみんな老衰で亡くなってしまいましたけどねぇ。
もう、二度と飼わないと思います。(本当は欲しいけど)

それは災難ですね!私は猫好きですが、さすがに同情しますね(笑)

☆コメントありがとう

v-349ユニコーンちゃんへ
いつもたくさんのコメントを書いてくれてありがとう。
今日の記事アップしたから見てね。
毎日毎日猫たちにひどいことをされてるから
可哀想なんて気持ちは全然ないみたいよ。

ユニコーンちゃんは目がいいんだね。
羨ましいわ。
私は昔からずっと近視だったから・・・

私も桜文鳥飼ったことあるよ。
あれも手乗りになって可愛いらしいよね。

☆コメントありがとう

v-350カメ吉さんへ
カメ吉さんは猫が好きなのね。
嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい。
でも庭のあちこちに糞をされてはたまりません。
花もだいぶやられました。
物言えず枯れていった花が可哀想で・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ