プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


信州の花火 信州の花火

今日もパパリンがキムタクカメラで撮影してきた

信州の花火をお見せしましょう

クリックしたら大きく見れます

幻想的よ






さて皆さん


いきなりですが


メガネをいくつ持ってますか?



目の悪くない人もサングラスはたぶん持ってますよね


近視の人は遠くが見えるメガネをかけます


歳をとると老眼鏡が必要だし


その人に合わせて色んなめがねがありますよね





いえね


うちのパパリン


私も昨日まで全然知らなかったんですけどね


メッチャたくさんメガネを持ってるんです




結婚当初はサングラス以外


メガネには全くご縁が無かったんですけど


仕事柄パパリンの目はパソコンに毒されて



昨日の調査結果によると


運転用のメガネ
  ・・・・・遠くを見るためのもの

仕事用近々メガネ
  ・・・・・机の上とパソコンがはっきり見える老眼鏡で
      上下で度が違う
      なのでこれを近々(キンキン)と言うそうな
      
会議用の中近メガネ
  ・・・・・会議室のプロジェクターと手元を見るためのもの
      (学校で言えば黒板ね)

レース用のメガネ
  ・・・・・傷がつくのでプラスチックでなくガラス製のもの

そしてサングラスを数個




しかも目の具合に合わせてマメに作り変えるらしい


歳を取るといいことって無いものですねー


昔は目の良いのだけが取り得のパパリンだったのに


無くなっちゃいました






パパリンの取り得




私みたいに取り得があれやらこれやら複数あれば
(優しく見える垂れ目や健康的な色黒や
   いつまでもくよくよしない物忘れや・・・)



一つ二つ減ってもどうってことないんですけど


パパリンの取り得は一個ですから



ゼロ・・・です


あっ違った!


おならとイビキと寝言でマイナス3か


┐('~`;)┌ ヤレヤレ



キツネ目のサングラス
「引き締まった顔になってる?」


あなたはメガネを何個持ってる?

ranking_1.gifメガネを持ってる人はポチッと


サングラスを持ってる人はこちらも

ファイブ ブログランキング
メガネに関係なくポチ!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

小池さんもめがねは数個あります。

しかし、メインで使っているのは一つだけです。
子供の頃テレビが大好きで
近くでよく見ていたため、悪くなりました。

まあ、めがねはいいアクセントなりますから
これはこれでいいかなと思っています。

コンタクトは高校生の頃、ハードとソフトレンズに
チャレンジしましたが、どうもあいませんでした。

やはり目が小さいのが原因かな。

では応援

私は近視用の1個持ってるけど、もう度数もあわないし
使ってないわ。
もうしばらくしたら老眼鏡が必要になりそうだけど。

マコトさん、いっぱいとりえがあるわね♪
何でもいい方に考えるってのも立派な取り得。
前向きに生きていかなくっちゃねー。

プププッ

こっちこっち~の裏声も減点ですかぁ?
面白い分プラスにしてあげたいわぁ!

私も近視なので新聞読み楽勝、でも車運転は要眼鏡。
サングラスの時は、人前では外さない・・ギャップが丸わかりだから・・
あ・でもひどいタレメじゃないですよ~
目じりが下がり気味で疲れると目立つだけ・・
まぁどっちにしろ下がり気味ですわ。

ちなみに自分は
グラサンがむっちゃ似合うんですよ。
ほんまですって!

ポチっときます。

私も目だけはいいんですよね~♪それだけですけどね~(笑)

眩しいとき用のサングラス1個だけですね^^

yomoは2個持ってますよ。
といっても普段はコンタクトです。
メガネは家でしかしないはずなのに、2個持ってます。

2個持つようになったのは、ヨモスケがきっかけです。
ヨモスケの大チョンボで割ってしまったときに、度の合
うレンズが一週間後しか来なかったんです。
で、直るまでの間はヒビの入ったメガネで過ごす羽目に
なり、すっごく不自由だったv-409・・・

これに懲りたんで、スペアを作ったんですよ。
メガネなんて1つで十分と思ってたけど、こういうアク
シデントがあると、2つ目をもっといたほうが安心かな、と
思って。
yomoは0.1以下のひどい視力なので、メガネなしでは
生活できませんからね。

パパリンさんも、これだけもってれば一個壊しても他ので
リカバリーできるから安心ですよねv-392




☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
小池さんはプロフィールの絵もメガネをかけてたわね。
メガネがよく似合うのね? 羨ましいです。
コンタクトは人によってどうしても相性が悪いことがあるみたいね。
私は学生時代からずっとコンタクトだったので今頃からメガネの練習なのよ。
応援ありがとう。

v-349maekumiちゃんへ
maekumiちゃんはまだ若いから老眼になってないのね。
私はまだ初期だけどコンタクトの上から老眼鏡かけて書き物してるよ。
六つ目だよ・・・六つ目ウナギ、なんちゃって。
はい皆様には欠点でも私にはとりえになっております。
何事もポジティブにねっ。

v-350kayoちゃんへ
人騒がせな裏声寝言は当然減点だわよー。
kayoちゃんも垂れ目だったね。
私は自慢じゃないけどかなりのものですわ。
キツネ目よりいいってことにしときましょうよ。

v-351ミナトさんへ
ミナトさんはグラサン・・・似合うと思う。
ミナミの帝王みたいな感じ?
ポチッとありがとう。

v-348カメ吉さんへ
おお!カメ吉さんがどんどん理想像に近づいていくー。
背がスラリと高くて目がいいのね?
他には?他には?
でも寝るまで食べ続けてるからメタボ予備軍?

v-349ひかるちゃんへ
まあ羨ましいこと!
サングラスだけだなんて理想的ねー。
私は若いときから近視がひどかったから・・・。

v-350yomoちゃんへ
またまたヨモスケさんの登場か・・・
コメント読んで笑っちゃったわ。
でも予備はあったほうが安心だね。
私はコンタクトを2セット持ってるよ。
すぐ失くすからね。

わたし眼鏡好きなんです。
目も良くないので矯正用の眼鏡だけでも3つぐらい
そして老眼鏡も2つ
サングラスは年に1~2こ流行りの形のを買ってしまい旦那さんにお前の眼はいったいいくつあるのだとよく怒られます。

☆コメントありがとう

v-351AITAKEちゃんへ
へえー、何だかほっとしたわ。
たくさん持ってるんだね。
旦那様愉快なかたねー。
AITAKEちゃんヤツメウナギみたい。
私はコンタクトの上から老眼鏡をかけると六つ目になるんだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ