プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



ハロー皆さん日曜なので予約投稿です



我が家で一番可愛くてお利口さんのピー


毎日数回ケージから出して


色々しつけをしている今日この頃


飼い主バカとして言わせてもらえば


うちのピーは天才かもしれません


5月28日生まれですからまだ3ヶ月足らずですよ


人間だったらまだ首も据わるかどうかって時期
   (人間とインコを比べるか?)

天才ピー
   (勝手に決めてる・・・)

自分の名前を覚えましたよ


いえ まだ言えませんけど

自分がピーという名前だという認識をしてるのです


だから

呼んだら来るようになりました


フローリングの上を一目散に走って来るその姿


もうこれは可愛すぎ



そして頭をなでてほしくてすり寄って来るんです


私と遊びたくてしょうがないんですねー




でもひとつだけしてほしくないことがあるの




排出したばかりの


糞をくわえて飛ばさないで!


特に私の顔めがけて実行しないでください



。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん




ピー
「人間の相手をするのも楽じゃないね」




私が遊んでもらってるの?

ranking_1.gif下降してるのでお願いします


3位と4位を行ったり来たり

ファイブ ブログランキング
4位と5位を行ったり来たり

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

コメント

うんちポイポイは困りますね(笑)ランキング応援ポチポチ!

もしや、ピーちゃんは自分の名前が言えるようになった・・ピーピーって・・とか思ってたけど・・
そんな低いレベルじゃなかったんですね。

インコがいない私としては羨ましい限りだけど。

もしかしてフン飛ばしの天才じゃないですか?
マコトさん家のピ-ちゃんて。

こんにちは☆

少し手があいたので息抜きに来ました☆
ピ-ちゃん、相変わらず可愛いですぅ~!
呼んだら走り寄って来るなんて、うちのハムでは考えられません(苦笑)
ピ-ちゃん、かしこそうな顔してるもんな~。



マコトさん、こんばんは♪♪
ピーちゃん呼んだら来るようになったんですね♪
可愛いですね♪(*⌒ー⌒)♪
糞を飛ばすのうちのQちゃんも時々やります。(≧△≦)
ピーちゃんにポチッと応援します♪

私も文鳥買ってたころは、よくフンをされました。
鳥ってしょっちゅう糞をして、体を軽くしようとするんですってね。
こうなったら呼んだら走ってくるピーちゃんの賢さを利用して、
フンを飛ばさないようにしつけるしかないかもv-393??

ポチ×応援3v-354

もう可愛くてたまらんって感じですね。
ペットショップで見てるだけでもかわいいのに、
自分にすり寄ってこられたらにやけちゃいますね。
でも、どんなにかわいくてもそれだけはされたくないなあ。
その癖、なおるかな。

☆コメントありがとう

v-348カメ吉さんへ
ポイポイは困るけどポチポチはとっても嬉しいです。
いつもありがとう。
土日はなかなか訪問できませんが月曜からまた覗きに行きますね、背高のっぽの素敵なカメ吉さん。

v-349kayoちゃんへ
それがね、そろそろ喋りそうな気配なの。
意味不明な言葉をずっと喋ってるので。
糞飛ばしはイヤよー。
あっという間にポイって私の顔に貼り付いたのよー。
いくら小鳥の糞だと言っても糞は糞だもんね。

v-350みなみちゃんへ
みなみちゃん、福岡はどうですか?
きっと大変な思いしてるんだろうなぁ・・・
私の予感が的中しなければいいけど。
ハムちゃんは何かするようになるのかな?
私、ハムスターは飼ったことが無くて。

v-351sakuraちゃんへ
ようこそインコの先生!
えっ?Qちゃんも糞飛ばしやるの?
そんなものなのかしら?
私のあごに貼り付いたのよー、バッチー。
壁にも張り付いてるから
何とかやめさせたいけど・・・
応援ありがとう。

v-348yomoちゃんへ
鳥はお尻の括約筋が無いから我慢することができないのよね。
だからしつけもできないし、仕方が無いね。
でもだからと言ってくわえて飛ばさなくてもねー。
そのしつけは難しそうだわ。

v-349こみ師匠へ
さあ、直るかしら。
飼い主に似てお行儀がよろしくないのね。
せっかく可愛がってるのに顔に糞を飛ばされたらちょっと腹が立つわ。
でもたぶん落ちてるものは何でもつついてみるから
糞が柔らかくてくちばしにくっつくので振り回すんじゃないかと思うのよ。
胡瓜とかも振り回してすっ飛ばしたから。
しばらく観察してみるね。

綺麗~^^

可愛いですね~鳥は飼ったことがないので、
興味津々です。なついて甘えてるんですね~。
それにしても凄い綺麗な色あいですね。
このブログの色合いと同じで爽やかな感じ~( ^o^)/~~

ピーちゃん、名前呼んだらくるんですかぁ。
それに頭すりすりにも来るなんて、ちょっと可愛すぎます~^^。
自分に慣れているペットほど可愛いものはありませんよね^^。
でも、糞ちゃんはちょとね^^。
きっとマコトさんにサービスしているつもりなのかも。
「私がプレゼントできるものは、これしかありませ~ん!だから、ママ、どうぞ!」って!?

☆コメントありがとう

v-350くま8さんへ
こちらへのコメントもありがとう。
ドジョウはわかるけどコッピーって何?
ありがとう、ブルーが好きなので。
同じインコでもなつくのとなつかないのとあるみたい。
飼い方にもよるでしょうしね。

v-351Megiちゃんへ
そうなの、メチャメチャ可愛いのよ。
出したばかりの糞は柔らかいから飛ばされるとどこにでも貼り付いちゃうの。
小さいし臭くもないんだけど・・・それでもね、糞は糞。
プレゼントなら金目のものでないと。

こんばんはマコトさん!
ピ~ちゃんどんどん賢くなっているのですね~~^^
フローリング激走している姿を見てみたいですぅ~
すぺったりとかはしないのですか?
うちのハムは呼んだら来るけど
フローリングの上では滑りまくりです~。

☆コメントありがとう

v-348AITAKEちゃんへ
ピーも滑りまくりですよー。
縦に滑ったり横に滑ったりで見てると可笑しいったらないの。
ハムちゃんも呼んだら来るんだ、知らなかった。
可愛いねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ