プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



オリンピックも終わると思ったら


朝晩はちょっと涼しくなって


大好きな食欲の秋がすぐそこまで来ています



でもね

夏バテしたお方はお疲れ気味?


それとも結果ダイエット成功でしょうか?



私は夏にもすくすくと育ってメチャ元気ですけど

夏の疲れがここに出ました




暑さのせい?


車から降りたら右足だけガクッとなって


接着剤で貼り合わせたところがそっくり外れて


この始末・・・



でもちょっと嬉しいな


新しいのが買えるもんねー



私 ヒールの高いのが好きなんだけど


あまり高いのを履くと


外反母趾になりやすいんですって


実家の母の足の親指がくの字になってて痛々しいので


足の指に挟む色んなグッズを買ってあげたけど


治りそうにないです



若い人にも外反母趾が増えてるそうですね


最近の若い女性たちのヒールの高いこと!


足が長く見えるかもしれないけど


見ていても危なっかしいですよ



それに本当に足の長い人は


実は案外ペタンコの靴を履いてたりするものです




私?


私は短足ですから・・・高めのを履いてます
    (しょぼーん)




外反母趾
ここまで変形すると痛みもかなり・・・




ハイヒールはお好き?

ranking_1.gifポチッとお願い


できたらこちらも

ファイブ ブログランキング
なにとぞこちらも

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

わたすは

ヒールのある靴ははきまちぇん
歩き方が おかしくなるんでつ
いつもお仕事以外は 下駄でつ
じいちゃんは すんごい
外反母趾でした

最後にヒールの高い靴を履いたのは、確か結婚式のとき
だったかな・・・(遠い目)
もともとスニーカーが好きで、ローヒールの靴を履くこ
とさえ滅多にありませんv-392
ヒールのある靴って車の運転がしにくいし、歩きにくいで
すもんね。
楽することを覚えると、わざわざ歩きにくい靴を履く気
がなくなります(笑)

男子から見たら不思議な履物ですからねえ。
柿の実でもとるのならともかくあの高さ。
外反母趾は痛いそうですね。
かくいう私。
偏平足で幅広で甲高という、
およそ履物に不向きな足をしています。
なので草履ばっかり。

マコトさん こんばんは

靴、大事に使われていましたね~
私も靴はあまり変えずに長く履きます。
そのため、穴がよく空いてしまいます。。

馴染んだ靴を捨てるのは残念ですけど
見栄えはもっと大事ですかね?

応援☆☆☆


ぐうぜ~ん^^
私のサンダルも今日そんな状態になってしまいましたよ~。
ツイテないけど、何かうれしいなぁ♪

若い頃はヒールの高いパンプスも履いてたけど、
いまはペタンコ靴のみ。
ラクなのが一番よ♪

外反母趾もそうだけど、
爪の切り方も気をつけないと。
丸く切ろうとして端の方を切りすぎると
巻き爪になっちゃうって。


私は5センチヒールが好きです。
でも最近は歩いて通勤なので、3センチヒールを愛用してます。
実は私、スニーカーをはくと足が痛くなるんですよ。
私の足は外脛骨障害っていうのがあるんですけど、
どうも、スニーカーと相性が悪いみたいです。

外反母趾は ひどくなると 歩けなくなるらしいですね?
靴は慎重に選ばなくちゃ!ですね(^^)

そうねぇ~

とんと、高いヒールご無沙汰ですばい!
コケちゃうし、歩きにくいし。
EEEの幅広タイプのぺったんこの靴や、
スニーカーばっか履いてま~す。




私はしっかり外反母趾ですよ。
普段は気にならないけどお洒落な靴を履いてお出かけしたらもう駄目。

途中で脱ぎ捨てたくなるの。
スニーカー、ハッシュパピーの靴が最高なんだけど、カジュアルすぎてまさか正装にスニーカー?
笑いものでしょう?

本当に辛いんですよ

私も極力低いのをチョイスします。底の厚いのを履くと背が2m近くなってしまうからです・・・

☆お返事遅れてごめんね~

v-348oniちゃんへ
下駄履いてるの?
それ今風なのかしら?
じいちゃんはどうして外反母趾になったんだろう。
リューマチから来ることもあるって聞いたことあるけど。
口が牛小屋・・・って口の中に牛飼ってるのか?

v-349yomoちゃんへ
あら、yomoちゃんはヒールの高い靴を履かないのね?
私もテニスしてるからテニスシューズが一番歩きやすいんだけど服装によってはそういうわけのもいかないし。
ジーンズでも7センチぐらいのヒールのミュールを履いてるよ。
そろそろ卒業するかな。

v-350こみ師匠へ
師匠は偏平足だったねー。
あれって疲れやすいんだよね。
私もテニスで疲れると偏平足気味になるよ。
普段はかかとの細くて高いミュールを愛用してる若作りの私です。
柿の実はとらないけど。

v-351kusuriya_tencyoさんへ
履物は大事なんですよ。
テニスシューズは最高級のを履かないと足の疲れや走り込みが全然違うんです。
同様に靴も履き心地とデザインを万全にするとお値段がねぇ・・・
私も良い靴を長く履くのが好きです。
応援ありがとう。

v-348maekumiちゃんへ
へえっ!maekumiちゃんもサンダル剥がれちゃったの?
やっぱり暑さのせいかしらねー。
皆さんペタンコ靴が多いみたいね。
私は高いのばっかり履いてるなぁ。
巻き爪もかなり痛いらしいね。
痛いのだけはゴメンだから履物も爪切りも気をつけなくっちゃね。

v-349五月うさぎちゃんへ
スニーカーと合わない足もあるんだね。
5センチぐらいがラクかもしれないね。
私はついつい高いのを履いてしまうのよ・・・
足は大事だから履物も気をつけないといけないね。
歩けなくなったら大変だ!

v-350あみもとちゃんへ
あみもとちゃんはいかにも活動的な履物を選んでるね。
私はどうもヒールの高いのが昔から好きでね。
外反母趾にならないのが不思議なくらいよ。
でもだんだんラクしたくなってきたから・・・

v-351ひなたんばーばちゃんへ
うん、確か記事で読んだ覚えが・・・
母が痛いって言ってるから私もなったら大変だ。
テニスに差し支えると困るもん。
そろそろペタンコ履こうかな。

v-348カメ吉さんへ
へ~っ!身長どのくらいあるの?
カメ吉さん・・・ズングリムックリの人かと思ってたわよ。
だってHNがカメ・・・なんていうんだもの。
キリンかなにかにしてくれてたら大きい人を想像したでしょうけどね。
それにしてもかっこいいなぁ・・・2mなんて!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ