プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



クライマックス花火 クライマックス花火
信州の花火です
パパりんがナイスショット!!(大きくして見てね)






やったやった!

五輪の女子ソフトボールで


悲願の金メダル




あたしゃ泣けて泣けて・・・汗1


あの上野投手のピッチング

前日2試合投げて318球!

オーストラリア戦では延長12回まで完投し

明けて昨日はアメリカとの決勝戦

しかも試合直前に右手の豆がつぶれたという

それでも球威は衰えることなく

仲間をを信じて黙々と投げ続けましたね


恐るべし大和なでしこ魂!



そして2点リードで迎えた7回裏で

サードのフェンスぎわのフライをナイスキャッチ

それに続いてサードライナーをキャッチ

連続のファインプレーが上野投手を援護しました


みんなで取った金メダルでしたね


ソフトボールは今大会を最後に

オリンピックの正式種目から外れることになっています

残念ですよねー


世界的に見ればこのソフトボール

マイナーなスポーツなのでしょうか

参加国を増やす対策は無いものかしら?



それにしても上野投手には感動しました


私みたいな凡人とは何もかも違うのは分かってますよ


分かってますけど



ああ・・・私にも上野投手の千分の一でも


あの集中力と根性があったなら


私のテニス人生もう少し


なんとかなったんじゃないかと




・・・・・・・・・・


なんとかなるわけないか




がはは



zzz
ただ今イメージトレーニング中・・・zzz






世界の頂点おめでとう!

ranking_1.gif感動したらポチッとお願い


ウルウルしたらポチッとお願い

ファイブ ブログランキング
万歳でポチッとお願い

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

コメント

感動したねぇ
中継見ながら、涙
ハイライト見て、涙
朝から選手生出演で、涙
上野投手のインタビューがよかった
「気持ちが強い人が最後に勝つ
たぁちゃんに教えたろ
あやかりたいよぉ~

ソフトは金を取ってくれましたね^^
さしすせそ って
調味料の種類を覚える語呂合わせだと、
勘違いしてました^^
応援☆☆☆

ほんと最後のサードの
2つのプレーはうまかったですよね。

ポチっときます。

今回はなでしこサッカー、レスリング、卓球など
女性が活躍しましたね♪
やっぱり、女は強しです。

マコトさん、もしかしてイメージトレーニングのしすぎじゃないの?

うんうん、、

感動をありがとう!
新聞で知ったのですが、キャッチャーの峰選手は
長崎出身ですって、これまた感激!
二十歳の若さでよく頑張ってくれました。
あの、サードライナーキャッチも、ほれぼれ~
遠い昔、私もママさんソフトちょっとだけやってたから
本当に嬉しい金メダルでした。




こんばんは☆

ホントにホントに感動と勇気をもらいました!
ピッチャ-の上野選手が福岡ということで、別な意味で旦那さんは燃えていました(苦笑) 地方の人は「同郷」ってだけで「仲間」意識が芽生えるんですよね。でも上野選手からしてみたら、うちの旦那さんの存在なんか知るよしもないですけどね(苦笑)



マコトさん、こんばんは♪♪
パパリンさんが写された信州の花火が綺麗に写っていて
とても素敵ですね(*⌒ー⌒)o
昨晩のソフトボールの決勝は涙物でした。
一昨日のダブルヘッダーで連投して決勝のアメリカ戦にも投げ抜いて頑張ってくれた上野選手をはじめナインに日本国民の大半の人が感動したのではないでしょうか。
今大会でオリンピック種目からはずされるとの事ですが非情に残念ですね。
ロンドン大会の次のオリンピックで又復帰されるといいですね。
このオリンピックは女子が頑張った気がします。♪♪

私も感動、うるうる、万歳!でしたよ!

私も昨日のブログは、これでした!!
ホントに、あの攻められ方じゃ勝てないって思ったんですよ!
で・・・あまりの眠さに途中で転寝して・・・
気が付いた時には、「ばんざ~い!」状態でした(^_^;)
上野さんの頑張りと、周りの選手たちの精一杯の守りに
感動するやら、嬉しいやらでボロボロっと涙を流し・・・
今朝、NHKで試合のVTR見て、再び泣いてしまいました!
それに比べると、野球・・・もうちょい頑張って欲しかった(-_-;)

信州の花火ずっと見させていただいてます。
ホンマに上手に撮られてますねぇ~!
やっぱり、一眼レフですか?
うちのデジカメでは、とてもじゃないけど無理~です!
今年は、大きな花火大会に行けず、寂しい思いしてましたんで、
いい目の保養をさせていただきましたっ!!ヽ(^o^)丿

野球は負けて号泣だったけど
女子はすごいですね~。
ソフトボール、金メダルですよ!!
前回の雪辱戦でしたからね。
本当によかったですよね(^^)
オリンピックはあまり見ないうさぎですが
従姉妹がソフトボールをやってたので
これは本当にに感動しました!!



☆コメントありがとう

v-348空豆ちゃんへ
ソフトボールのハイライトは何回見ても感動しちゃうね。
素晴らしい試合を見せてもらったわー。
たぁちゃんも上野投手にあやかっていい試合ができますように。

v-349ひかるちゃんへ
最初で最後の金、凄い価値があるよねー。
いい試合を見せてもらったわ。
「さしすせそ」は昔の賢人の知恵です。
古い言い伝えには優れたものがたくさんあるよね。

v-350ミナトさんへ
そうなのよ、あの二つのファインプレーが勝利を導いたかもしれないわね。
チームプレーの真髄を見た思いです。
ポチッとありがとう。

v-351maekumiちゃんへ
ほんとにかっこよかったねー。
女性陣の活躍は誇らしいものがあります。
日本中が歓喜に酔いしれたひと時だったね。
ラクしてうまくなろうっていうのがバレた?

v-348あみもとちゃんへ
そうそう、キャッチャーの峰選手は長崎出身ね。
私もそれを知った時あみもとちゃんを思い浮かべたわ。
嬉しさ倍増だね。
わぁ!あみもとちゃんはママさんソフトをやってたのね。
じゃあ観戦も力が入ったでしょう?

v-349みなみちゃんへ
素晴らしい力投を見せた上野投手の出身地福岡に行ってるみなみちゃん、
そちらは沸きに沸いてることでしょうねー。
ご主人の誇らしい気持ち凄くよく分かるわよ。
そちらでの盛り上がり状況を私も知りたいわ。

v-350sakuraちゃんへ
花火、わりと綺麗に撮れてるでしょ?
私が自慢するのも変だけど。
せっかく初の金メダルがとれて盛り上がってるのに
なくなっちゃうなんて残念だよね。
8年後にはまた是非復活してほしいね。

v-351ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんの記事で転寝したこと知ってるよ。
せっかくの感動の瞬間を見逃すなんてもったいない・・・
私も何回見ても涙腺緩みっぱなしで・・・ウルウル
花火の写真巧く撮れてる?
これはニコンのキムタクカメラだよ。
レースを撮影するために買ったからシャッタースピードが速いらしいの。
私にはさっぱり分からないけどお花の写真も撮ってくれるから嬉しいわ。

v-348五月うさぎちゃんへ
うさぎちゃんは野球負けて号泣したの?
私は何となく今回の試合はよくないなぁって思ってたから・・・
でもソフトボールは上野投手が福岡出身だから
思い入れも強かったんじゃない?
ほんとに感動しましたよー。



ソフトボール金メダル獲得したんですか!
全力で望んだ執念ですね~
駄目かと思っていましたが
選手全員の気持ちが
一つにまとまったんですね~。

☆コメントありがとう

v-349せいパパさんへ
せいパパさんはご覧にならなかったんですか?
まだお仕事中だったかしら。
素晴らしい試合でしたよ。
でも野球は銅もダメでしたね・・・情けない。

いえいえ…。

私が“号泣”ではなくて、選手が!
なんですけどね…i-229
私自身、スポーツ観戦にはあまり興味がないほうなんです。
知り合いが出てるとかなら、張り切って応援しちゃうんですけどね(^^)

マコトさんのテニスの試合とかに応援に行ったら
この、よく通る(と言われてる)声で
声がかれるまで応援しますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ