プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今朝


姑が突然リビングに血相変えてやってきました


なにごと!?


「マコトさん
お医者に連れてって!」




「どうしたの?
具合でも悪いの?」


慌てた私が姑に駆け寄ると



なんと!



姑のクチから

入れ歯がぶら下がってる!



ああ・・・神様
(こんな時だけ神様登場)


私・・・何が嫌いって


世の中に入れ歯ほど凝視できないものは無いんです


昔から入れ歯だけは生理的にダメなんです


なのによりによって


姑のクチから

入れ歯!



いったい何がどうなったの?


どしたの?どしたの?


なんでクチから入れ歯がぶら下がったりするんだ!


はぁ~~~もう錯乱状態!




どうなったのか見ないわけにもいかず


とりあえず


入れ歯を凝視っ!



むむっ!
入れ歯の金具が
唇の裏側を貫通してる!




早く解放されたいがために

その後の私の処置は素早かった



「おばあちゃん
私が取ってあげるから
ちょっと痛いけど我慢するのよっ!」




「そ、そんな!
お医者に・・・
ウググ・・・フガフガ」




私は夢中で入れ歯をつかむと

ゆっくりしかし素早く

されど強引に


貫通した肉から入れ歯の金具を抜き取りました



「えっ?取れたの?
あんたって器用な子!

で どんな風になってたの?」



はずれた途端われに返った私は

「おばあちゃん
お願いだから
それもう見せないで!
傷はクチの中だからすぐ治るわよ」



と 部屋に追い返してしまいました


生まれて初めて入れ歯に触ってしまった・・・


茫然自失(;´Д`)ウウッ…




夜 仕事から帰ったパパりんにそのことを話したら



「ぷっ!」 だって






入れ歯の絵だけは描けませぬ!

ranking_1.gifポチッと忘れさせて


ポチッとあたしをほめて!

ファイブ ブログランキング
ポチッと慰めてー!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっぱれ~v-308
よく頑張りました^^
人の入れ歯はさわりたくないですよね。
だけど、なんでそんな事に‥。
おばあちゃん、痛かったでしょうね。

入れ歯と言えば、次男が小さい頃おばあちゃんの入れ歯
を見て、取り外しできて便利だとうらやましがっていた
のを思い出すわ‥。

入れ歯、、、
くさいですよね、、

ほんとよく入れ歯に触れましたね。
自分だったら耳聞こえないふりしちゃいますよ。

ポチっときます。

お気の毒だけど笑っちゃいましたよ。

本当、お年寄りって何をしてくれるやら、私も毎日、母のいろんなことに付き合っていますけど疲れるの通り越しています。

何にも出来ないで私にさせるくせに、電話ばっかりあちこちしてしっかりしてるような事言ってさ。

全く疲れる、それなら自分で何かしなさいよ~~~v-12

タイトルにドキッとして
呼んでビックリですよ
入れ歯ってご主人様に
牙を剥く時があるのですね!

こんばんは☆

そっか…同居すると、入れ歯のお世話までしないといけないのか…って、そんな話しじゃなかったですね(笑)
しかし…読んでいるだけでも、何とも言えない汗かいてきちゃいましたよ…。
でもやっぱり姉さんはエライ!
なんだかんだ言っても、やるときはやるんですよね!
アッパレです!!!



いざとなったら出来ないことはないですね。
咄嗟の判断・よくその気になれましたね。
御主人様のようにプッと笑いたいけどお気の毒すぎて~
ご愁傷様でした。

ウチの舅&姑は、二人とも入れ歯です。
姑の入れ歯は微妙にあっていないらしく、時々モグモグ
させているときにモロに見えるんですv-404
目の前で見えてしまうので、ホントイヤです。
だからマコトさんの入れ歯が苦手というのも、すごく
わかります・・・

ポチ×v-354

あらら~

朝っぱらから、大変でしたね。
でも、大した事にならず良しとしましょ!
お年寄りを抱えてると予測もつかないことが
色々起こるから、気が抜けないです。

入れ歯って、私も駄目かもです・・・。
マコトさん、よく頑張りましたね!
火事場のばか力みたいなものでしょうか(笑)。
でも、そのお陰で早く解決できて、お姑さんもよかった、よかった!
でも、どうして、入れ歯が唇を貫通なんてしたんでしょうねぇ・・・。
不思議です・・・。

気持ちがビシビシ伝わってきますねv-407でも何とかしてしまうなんてさすがです!苦手なものって、背中がゾクゾクしてしまいますよね!  コメント有難うございました。旦那様の腹筋目指して自重します・・・

☆コメントありがとう

v-348匿名さんへ
うふふ、そうだったのね。
座薬は思い切りが大事なの。
そっと入れると戻ってきちゃうからグイッと一気に中までしっかり挿入すればOKよ。
でも、もうそんなことしなくて済みますように。

v-349maekumiちゃんへ
ほんとに何でそんなことになったんでしょうねぇ。
思い出すのもイヤだから今となってはどうでもよござんす。
次男君の話、記事で読んだことあるわ。
発想が素晴らしいと思ったから・・・

v-350ひかるちゃんへ
臭いの?
知らなかったわ・・・
気が動転しててそれどころじゃなかったの。
さっさと忘れましょう。

v-351ミナトさんへ
聞こえない振り?
その手があったか。
根が正直なもので・・・
ポチッとありがとう。

☆お返事遅れてごめんね~

v-348ひなたんばーばちゃんへ
いくちゃんは自分のお母さんでしょ。
全然違うんだから・・・
入れ歯は誰のものでも関係なく見たくもないけどね。
歳よりは日増しに自己中になっていくね。
この先どうなるんだろう・・・

v-349せいパパさんへ
だってこの歳になるまで入れ歯なんて触ったことなかったんですもの・・・初体験でしょ?
全く毎日何が起こるかわかりませんわ。
こっちが牙を剥きたくなります。

v-350みなみちゃんへ
同居したって入れ歯のお世話なんかしないわよ。
あまりにも突然過ぎてパニックになっただけなの。
冷静だったら触れなかったよ。
それに冷静だったらやるときもやりませんって!

v-351kayoちゃんへ
咄嗟の判断ができなかったってことなのよ。
冷静に判断できたら絶対触れなかったよ。
あの状況にうろたえてしまったから・・・
結果オーライってことかもね。

v-348yomoちゃんへ
そうそう、同じ立場の人間にはわかるんだよね。
私たちは入れ歯をしないおばあちゃんになりましょうねっ!
歯磨きしっかりやらなきゃ!
二度とあんなことするもんか・・・

v-349あみもとちゃんへ
そうなの、結果オーライって感じだけど冷や汗ものだったわよー。
ったく何をさせられるかわかったもんじゃないわね。
今頃吠えても仕方ないけど。

v-350Megiちゃんへ
はい、よく頑張りました。
って言うか無我夢中だっただけなのよー。
今思い出しても鳥肌が・・・
どうしてあんなことになったかですって?
思い出したくないから勘弁してよ~っ!

v-351カメ吉さんへ
はい、思い切りの良さでなんとかなってしまったわ。
でも二度となんとかしたくないですよー。
苦手なものは苦手なんですから仕方ないでしょ。
カメ吉さん、寝るまで食べ続けないようにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ