プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


信州の花火信州の花火

信州の合宿でこんな綺麗な花火を撮影してきた


我が家のパパりんですが


一昨日の記事に


腹筋が割れているって書いたら


「ええーっ? その歳で?
すご~い!」


なんてコメントをたくさん頂きました


確かに努力して腹筋割れるほどトレーニングを重ねたなら


凄いことですけれど


そうじゃないんですもの・・・




学生時代からずっとバイクが好きで


モトクロスをやってきて


私がドッカリと乗る原付とは違い


乗ってる間はずっと腰を浮かせてるらしいので


ハードには違いないですけれど


好きなことをやり続けた結果として割れた腹筋です



偉くもなんともないんですから


それよりそんな道楽に長年付き合わされて
(って一緒には行かないのよ)


大枚無駄な投資をさせられてきた


このあたしをほめていただきたい!






さて昨夜のことです・・・


夜一度寝たら関東大震災が来ようとも
(いつの時代だよ?)

決して目が覚めることの無い私ですが



突然

目が

覚めちゃったんです


なぜだと思います?


パパりんのイビキ?


それは毎晩のことで慣れてますって



実は妙な声が聞こえたんです


私とパパりんの寝室は隣同士


同じベッドで手をつないで眠るラブラブな時代を経て
(見栄を張るな!そんな時代はなかっただろうが)


お互いラクに寝ましょう!ってんで


別々に寝てるわけなんですが



いきなり聞こえたんです




女の人の声が!



「こっち・・・
   こっち・・・」





「え? どっち?」
(違うってば!)


パパりんが一人で寝てるはずの寝室から


女の人の声で


「こっち・・・
   こっち・・・」




もうこれって怪談レベルじゃないですか



足音を忍ばせて


そっと中を覗いたら






パパりんが・・・


裏声で
寝言を言ってた





・・・器用なヤツめ・・・



涼しいかい?
「カキ氷・・・くれるなら」




寝言は地声で!

ranking_1.gifポチッとご協力を!


軽いタッチでランクアップ!

ファイブ ブログランキング
どうもありがとう!

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

隣室まで聞こえる裏声の寝言・・・
恐るべしパパりんですね。
まあ寝言って自分では自覚症状がないので責めるのも可哀想なんですが。
ところで「こっち」に何があるんでしょう?
それともこっちにおいで~って呼んでいたのかな?

海外大好き小池さんです

だんなさん、なかなかやりますな。
小池さんはいくら裏声でも
女性とは似ても似つきません。

では応援!

パパさん

おもろーい
寝言で裏声って・・・
ま 寝言に寝屁
寝てるときのことまで
責任もてまちぇんよね
oniこないだ 旦那に
寝屁のこと言われちゃいました
むかつくので 近々記事にしまつ(-.-)

ププッ

なるほど・・そうですか・・
信州での合宿後・・
戻ってから裏声の寝言でしたか・・
へぇ~
一体どんな楽しい合宿だったんでしょうねぇ
旦那様よほどいい夢見たようですね。

このブログがキッカケで、
来年あたり、
モトクロスダイエットが流行ったりして^^
応援☆

旦那様、夢でオカマにでもなってたんでしょうかね^^
面白い♪
ウチの旦那もたまに寝言言うけど、何言ってるかまでは
わからないのよ。
気になるから、はっきりしゃべらんかい!って思う‥。

いやいやどっかに
ちっちゃい女性が隠れてますって。

ポチっときます。

こんばんは☆

姉さん、前回のコメントでは優しい言葉をありがとうございます(涙)
改めて姉さんの優しさを感じました。
確かに、パパりんが好きな趣味をずっと続けてこれたのは、奥さんである姉さんの理解がないとできないですよね。
私の周りでも、結婚して趣味を諦めた人は少なくないですもん。
だから、そんな姉さんに妹から「労いのポチ」を送ります~☆


あら、別々に寝ているのね。
家の夫のイビキも寝言も半端じゃなくひどいよ。

私、話しかけたら返事までするんだよ。

暇な時話しかけてみるさ。
それにしてもうるさすぎだけど別々の部屋には寝られないの。
夫、怒りますから。
もう本当、楽に寝たいわ。

今週は1人で楽に寝ていますけどね

マコトさん こんばんは

モトクロス かっこいいです。
しかも腹筋が割れる特典?があるなんて。。

やってみたいな~と思う
今日この頃です。
(きっとやれませんが、、)
応援☆☆☆


裏声で「こっちこっち」って、どんな夢を見てるのでしょう?
腹筋以外に声帯も鍛えられたのかな。
でも、聞いたほうは恐怖ですよね~。

マコト幽霊~
「こっちのかき氷はあ~まいぞ~♪」
カレー味だったりして。

あはは~!

裏声で、寝言なんて、すげぇ~器用!
うちのも、なんかむにゃむにゃ言ってるから
話しかけると返事みたいのが帰ってくるし
いびきもひどいからうるさい!ってどなると、
ピタッっと止るし(笑)
もち、寝室は別だよーん!
パパリンさん、花火の写真グーゥ☆☆☆
なかなか、こんなに上手く撮れないわよ!

ウチも別々で寝てます(笑)嫁に聞くと、私は寝言というか、よく笑っているそうです・・・

裏声で寝言はすごいな!
息子もよく寝言言いますよ…
「よし、こいっ
(試合始まったな
「やぁぁよっしゃあ」(投げて勝ったらしい…)
解説してみました

☆ごめんなさい。アクセス集中で書き込みできませんでした。

v-348nanaちゃんへ
そうなの、自覚症状がないから追求もできないわ。
ってくだらないことを追求する気ゼロだけどね。
ま、若い女性には飢えているかもしれない。
ちょっとミステリアスな言葉でありました。

v-349小池さんへ
小池さんだって裏声は女性みたいでしょう?
パパりんも普通は低い声だよ。
ちょっとばかり気味が悪かったけどね。
応援ありがとう。

v-350oniちゃんへ
旦那様に寝屁を聞かれたの?
それとも臭かったとか?
わざとしたわけじゃないんだもの
文句言われてもね~。
記事見に行くよ。

v-351kayoちゃんへ
この合宿は凄くハードなので
ヘロヘロに疲れ果てて女性どころではないのよね。
奥さんが男性化してるからお気の毒ではあるけどさ。
ま、夢ぐらいはどうぞご自由に!ってところかな。

v-348ひかるちゃんへ
モトクロスダイエット?
ひかるちゃんらしいわね。
でもテニスもそうだけどハードなスポーツは無酸素運動なのでダイエットには向かないの。
テニスでダイエットができるなら私だって今頃は
超スリムなはずだわよ。

v-349maekumiちゃんへ
オカマかぁ・・・キモい!
寝言に返事や問いかけをしたらいけないんだって。
すごく疲れるらしいよ。
昔私が英語で寝言を言ってたってパパりんが驚いてたっけ。
ただ単に意味が分からなかっただけかもね。

v-350ミナトさんへ
うふふ、ミナトさんじゃあるまいし。
いや・・・でも、小さいの好きだからあり得るかも。
ポチッとありがとう。

v-351みなみちゃんへ
私、何を書いたかな?って見にいってきたじゃないの。
ほんとのことしか書いてないよ。
パパりんの趣味を認めてるのは要するに私のテニスをする時間が欲しいからなのよ。
全て自分可愛さから発しているので全然ほめられたことではないのよ。
妹からの優しいポチに感謝します。

v-348ひなたんばーばちゃんへ
ダメダメいくちゃん。
寝言に話しかけたら、寝てる人がすごく疲れるらしいよ。
んまぁ~!まだラブラブやってるんだー、うふふ。
じゃあ今は寂しいねぇ。
早く一緒に暮らせるように願ってるから。

v-349 kusuriya_tencyoさんへ
モトクロスは若いときからやってないと難しいよ。
テニスもそうだけど運動はできるだけ若いときにやってたことをまた再開するとうまくいきやすいの。
店長さんのお得意のスポーツは?
応援ありがとう。

v-350こみ師匠へ
案の定何の心当たりも無かったようで・・・。
追求の手はあっけなくストップでしたよ。
見た夢を覚えていたら面白かったのにね。
カキ氷はもちろん夢に見るカレー味ですとも。

v-351あみもとちゃんへ
あみもとちゃん、寝言言ってる旦那様に話しかけたらダメだよ。
起きたとき疲れてるはずだから。
イビキは「うるさい!」って怒鳴ったら静かになるね。
うちもそうだよ。
でも静かになるのはちょっとの間だけ。
花火の写真、あみもとちゃんのは巧く撮れてたと思うけど?

v-348カメ吉さんへ
ええっ?カメ吉さんは笑いながら眠ってるの?
きっといつもニコニコした温厚なお人柄なのでしょうねー。
でも見るほうは気味が悪いかもよ。

v-349空豆ちゃんへ
うーん、さすが息子君!
全国大会に行くだけあって柔道一直線だわねー。
健康的で非常によろしい!
きっと息子君の人生を豊かにしてくれることでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ