プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



いってらっしゃ~い!



満面の笑みを浮かべて元気良く


声高らかにパパりんを送り出したのは久しぶり



うふふ


(これこれ勘違いするでない!)




長かった10日間のお盆休みも終わり


今日からパパりん仕事でーす!


うふふ




パパりんのお盆休みは

それは毎日が充実の権化みたいで

ひたすらバイクとマウンテンバイクを乗り回し


3日間だけは信州にお泊り保育合宿に行ったけど



私は実家に慣れないお百姓をしに行った以外



飯炊きババアそのもの


だってパパりんが家に居るときは寝るか食べるかで


その食べる量ったって半端じゃないんですもの




しかも昼間から肉・肉・肉・・・


私の肉体美には目もくれず


ただただモーモー牛さん
ブーブー豚さん
コッコッ鶏さん
の肉体美しか眼中に無く


アイスコーヒーも私が作ったものしか飲まないという


調教不足の坊ちゃんジジイオヤジ



おかげであたしゃストレス太り



何が腹が立つって


この暑さで炊事洗濯に振り回された私は


お腹の肉が重力と仲良くなって


だら~ん


なのにパパりんときたら


50をとっくに過ぎてるのに


腹筋割れてるし!



あんなにいっぱい食べてるのに・・・


バイクは立って乗るのでかなり過激らしいから

私もモトクロスでも始めようかしら・・・



では今日はパパりんが信州で撮影してきた

花火をご紹介しておしまいです


信州の花火パパりんキムタクカメラで撮影
「私とどっちが綺麗?」  「・・・・・」





やっと本物の自由だー!

ranking_1.gifポチッと元気に!


ポチッと可憐に!

ファイブ ブログランキング
ポチッとスマートに!

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

パパさん

かっこゆすね
ふふふ
腹筋われわれ~
きっと 男前なんだろうな~
うちも 素敵な旦那なら
飯炊きばばぁでもなんでも
喜んで~ だけど
現実は・・・

すっかりメタボ腹の相棒に聞かせてあげます。
ただ彼もかなり以前はオートバイに入れあげてかなりの散財をしていたようなのでその病気が出るといけないと思いつつ。
すっかり運動不足の私達、肉より魚食が多い割には腹回りが気になっています・・・・

私もやっと今日から日常に戻りました…仕事も始まりました。でもなぜかホッとしています

腹筋が割れている?それは一部の限られたスポーツマンの特徴では?私はもちろんぽにょぽにょです(笑)

こんにちは☆

姉さん夫婦は、スポーツマン夫婦ですね~。
お互いいくつになっても没頭できるものがあるのは、いいことですよね。
暇で余計な時間があると、相手の粗が目について、チクチク言いたくなっちゃうから(苦笑) 花火よく撮れてますね~。
こんなによく、なかなか撮れないですよね?
どっちが綺麗かって?
そりゃあ姉さんに決まってますばい!(笑)



ウンウン!面白い! 良いですネ!
初コメになります。 モーモーとブーブーは分りますが、鶏は”コツコツ鶏さん”これがユニーク(笑)
ちなみに、イタリア人は”コカコーラ”って聞こえるそうです。(フランス人はコクリコー)
また、遊びに来ますネ! 応援です。

ご飯炊きお疲れ様でした~~!
 そうなんですよね…旦那さんがうちにいると
なんだかうっとおしい・・・
 でかいのがうろうろ・・・
ただでさえ暑いのになんだか暑苦し~~
 でも、腹筋ワレワレはすごいです!!!
うちの団さんはサッカーやってますが割れてません。
今からでも努力すれば割れるかしら?

こんにちは。
パパさん腹筋割れてるんですか?
かっこいぃ♪
常にプヨプヨで1度も割れた事ないですよ(汗
私も何か始めようかな~。
思うだけで取り掛からない性格だから
プヨプヨなんですけどね。。

50歳超えで
腹筋が割れてるって、、、
スゴイんで、応援ポチっと!

ってゆうか旦那様
プロのレーサーでしょ?
かっこよすぎじゃないですか!
それに比べてマコトさんったら・・・

ポチっときます。

なになに~

パパリンすごっ!
腹筋割れてるって、、いいなぁ!
うちのメタボな主人とは、大違い!

パパリンさんすごいですネ~
腹筋が割れてるって・・・
この年齢で?(失礼v-436!!)
ヨモスケにツメの垢でも飲ませたいです。

パパリンさんやっと会社ご出勤されてよかったですネ。
マコトさんも自分の時間を取り戻せますように。
応援×v-354

腹筋が割れてる?!
そんなに肉を食べてるのに?
バイクで筋肉使うといっても、そんなになるなんて!
こっそりトレーニングしてるんじゃないですか。
バイクのために。
だからおなかが減って肉を食べると。
違うかなあ。

そうなのよね。
会社が休みでも、お腹は何にもしなくても減るから
ご飯は作らないといけないのよね。
3回も!!
本当になーーんにもしなくてもいい1週間だったらなぁ。

旦那様、うらやましい体型ですね。
ウチのも昔はやせてたんだけどねぇ。

9日~17日までお休みだったけど
毎日携帯でお仕事してて旅行先でもお仕事メール 
なんだかなぁ・・・ってお盆休みでしたぁ( ; ̄ω ̄)ゞ
今日からお仕事だったけど、やること多すぎてタニアやせるというよりやつれてるって感じですぅv-17
久々の訪問させてもらったのに文句ばっかごめんなさいですーv-12
今日からマコトさんの大切な時間をたっぷり楽しんでくんさいーv-344

キャ~、50過ぎてて、そんなにモリモリ食べて、筋肉割れですかぁ~!!!
カッコイイ~e-420
マコトさんも、是非モトクロス始めて下さいっ(笑)!!!

50歳過ぎても
腹筋が割れているなんて
凄いですね!
私なんか今日も妻に
そのお腹どうにかならないの?と
言われてしまいました・・・。

☆コメントありがとう

v-348oniちゃんへ
腹筋割れてるのと男前は全く別問題でしょう?
でもまぁ・・・自分の夫をけなしてばかりも良くないので男前ってことにしとこうかな。
新婚のoniみたいにはなれないけどね。

v-349nanaちゃんへ
相棒さんはバイクに入れあげてたんだ。
これは病気みたいなものだから煽ることにならないようにしてね。
ホントにどれ程つぎ込んだことか・・・
考えたら熱が出そうよ。
メタボでもいいからおとなしくしててほしいかも。

v-350空豆ちゃんへ
そうね、平常の生活が身体になじんでいるから
それが一番自然なんだよね。
お仕事ご苦労様。
早く秋になるといいねー。

v-351カメ吉さんへ
あはは、カメ吉さんは今流行のポニョポニョなのね。
軽い運動では腹筋割れることはないでしょう。
私も以前はきれいに割れてたよ。
テニスもバイクレースも過酷だからねー。

v-348みなみちゃんへ
お互いに好きなスポーツがあることが私たち夫婦のありようでバランスを保ってきたのだと思うの。
ちょっと特異な夫婦関係かもしれないけどね。
色んな意味でチクチクっていうのが私の非常に嫌うところね。
とにかくストレスを溜めないことが一番ね。
んまぁ!私、花火に勝ってるの?それはないと思うけど・・・

v-349MONTAさんへ
ようこそ初コメありがとう。
MONTAさんは海外に長いから語学に精通してらっしゃるのねー、うらやますぃー。
ホントに動物の鳴き声の表し方に民族を感じることがあるものね。
私は英語しかわからないけどね。
また色々教えてね。

v-350AITAKEちゃんへ
うん、旦那には行くべきところに行ってもらわないと落ち着かないよねー。
わぁっ!AITAKEちゃんのご主人はサッカーかぁ・・・
それじゃあ腹筋割れてるよ、きっと。
私みたいに割れててもその上に脂肪がたーっぷりとついてる場合もあるんだけどね。

v-351くんたちゃんへ
腹筋は鍛えたほうが腰のためにもいいんだよ。
背筋は日常生活で使ってるから自然に鍛えられるけど
腹筋は意識して鍛えないとダメなの。
そのアンバランスが腰痛を引き起こすと言われてるの。
腹筋と背筋のバランスで腰痛は防げるんだよ。
寝て足を上げるだけでも鍛えられるから、ほらっ!即実行せよ!


v-348ひかるちゃんへ
ありがと。
パパりん他に取り得がないもんで・・・
私も「いろいろやってみる」よ。
早速マニキュアからね♪
応援ありがとう。

v-349ミナトさんへ
プロじゃないっすよ。
アマです、アマ。
れっきとしたリーマンですから。
会社がスポンサーになってくれてるけどね。
給料の半分近くアチャラのほうに行ってしまうんだよ。
私と比べないでよっ!
ポチッとありがとう。

v-350あみもとちゃんへ
腹筋割れてても体重オーバーでこれもやっぱりメタボのような気がするんだけど?
本人は太ってるとは思ってないみたい。
そうでなきゃあんなに食べれないはずさ。

v-351yomoちゃんへ
腹筋割れてるったってボディービルみたいなのと全然ちがうのよ。
とにかく体中がカチンカチンに硬いのよね。
バイクとマウンテンバイク意外には何も運動してないんだけどさぁ。
ヨモスケさんは若いんだからこれからいくらでも割れますって。

v-348こみ師匠へ
トレーニングと言ったらマウンテンバイクで山登りぐらいかな?
練習日の水分摂取量が私が2ℓパパりんが5ℓだから
やっぱり相当きついんじゃないかな、練習が・・・。
でも土日だけだよ。

v-349maekumiちゃんへ
何もしないってことはご飯も作らないってことだよね。
それができるくらいなら苦労しないんだけどね。
うちのパパりんも結婚当初と比べたら15キロ太ってるよ。
ありゃ絶対メタボ予備軍だわ。

v-350タニアちゃんへ
確かに携帯ができてからプライバシーが守れなくなって
どこにいても捕まっちゃうものねー。
タニアちゃんもご苦労さま。
お休みぐらい仕事を離れてゆっくりしたいでしょうに。

v-351Megiちゃんへ
来た来た、パパりんファンのMegiちゃんが。
確かに太鼓腹よりはずっと見良いけどね。
モトクロスって冗談に決まってるでしょう!
これ以上運動したら死んじゃうよ~。

v-348せいパパさんへ
せいパパさんはお仕事柄腹筋は使わないもんね。
それに歩くだけじゃ腹筋は鍛えられないし。
奥は言うものです。
「そのお腹どうにかならないの?」って。

やっとお邪魔できましたわ~♪
パパリンもマコトさんも、充実した日々を過ごしていらして、
まさに、Blogのタイトルそのものですわね~♪

なんとなく・・・じゃなくて、「素敵に輝いて」・・・・に
タイトルを変えた方が良くヨクヨクないかしらん?
でも、旦那様がお休みだと、本当に、一日中、
お食事の心配をしているような気がするわ~!

マムなんか、毎日だから、ダイエットしたくても
ダデイの食欲を見ていると、ついついくじけてしまうの~^_^;

50歳を過ぎても、腹筋が割れているパパリンも素敵ですが、
我が家のダデイもメタボとは程遠い体型を維持しているのは
見習う処かしらん?

☆コメントありがとう

v-349マムちゃんへ
マム、忙しいのに来てくれてありがとうね。
いえいえ、素敵に輝いて・・・なんておこがましくって。
なんとなくで十分だわよー。
旦那が食べたらつられて食べちゃうから困るよね。
そっかー、ダディはスリムなのね?
うちはごっつい身体してるのよー。
おデブと紙一重!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ