プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



毎日暑いですね


今日はカキ氷のお話



喫茶店などで食べるカキ氷

結構なお値段ですね


でもカキ氷って

ほとんどが氷だからタダみたいなものでしょう?



氷を削って上からシロップをかけるだけなのに


どうしてあんなに高いのかなぁ・・・



私の綿密な計算によると一杯23円60銭でできるはず



10倍以上のお値段でお客様にご提供とは


どうにも納得がいかないのだけれど




無駄遣いの天才の私が言うには小さ過ぎる話かも



でもやっぱりもったいないから


カキ氷は家で作るに限ります



私はこれにアイスクリームが乗ってるのが好きだけど



皆様はどんなのがお好き?


シロップもイチゴ・メロン・レモン・みぞれ・抹茶・・・


他にもピーチやコーラ味もあるみたいです




私が食べてみたい味はこれ ↓





カレー味のカキ氷
カレーが大好きだからきっと美味しい



ゲッて言ってるのだ~れ?

ranking_1.gifポチッと押したらカレーもイケる

ポチッといったら意外に美味しい

ファイブ ブログランキング
ポチしたら忘れられない味になる

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

カレーかき氷?
絶対食べたくないです。
冷静になってください。

ポチっときます。

カレー味の

カキ氷 テレビで やってたの
見たことありまつ
味は意外とおいしいらしいでつ
でも アイスはのせちゃヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・
夏はカレーでつよね!

私は普通にイチゴミルクがいいです^^

家でも時々作るよ。
井村屋の氷蜜で^^
自分でやると量が調整できていいよね。

カレー味って、それは本気で‥。
ま、暑いしね。

お久しぶりです
はは確かに原価考えたら
カキ氷なんて
ただみたいなものだからね
まあ人件費ってことで
マクドのジュースやポテト見たいなものかな
でわまた

マコトさん、こんばんは♪♪
かき氷は宇治金時が大好きです。♪(*⌒ー⌒)♪
カレーは好きですが、かき氷のカレー味はどうなんですかね?
ちょっと気乗りはしませんが(笑)
マコトさんは好きなんですか?
マコトさんが好きなんでしたら私も今度
試してみたいと思います。(^m^ )クスッ

マコトさん こんばんは

甲子園も終わりが近づき
やっと更新、復活しました(笑)

カキ氷の原価計算なんて思いつきませんでした。
何でも、手作りがお得なんですね。
愛情?もありますし

応援☆☆☆

私はメロン派です。
でも、むかしあったおいしいメロンのシロップに出会わないのよね~
それにミルクがサイコー。
先にカレーに出会っちゃったらどうしよう・・・
カレー氷はいや!
メロンごはんがいやなのと同じ理由で。

いろいろと経費が、、、

氷だって食用のアイス使ってるだろうし、人件費
場所代等など、結構かかるものなのよ、多分、きっと。
自家製のかき氷もいいけれど、どこからほじろうか
というぐらいのとんがったお店のかき氷も
好きでぇ~す☆
うーんとね、ミルク練乳がけ、宇治金時、最高っす!

こんばんは☆

私は何シロップでもいいけれど、「練乳」が入って欲しいです。でも…練乳ってカロリー高いんですよね…(涙)
だけど、カレ-かき氷はちょっと…(苦笑)
ちなみに、うちに遊びに来た子供達にかき氷を作って出したら、いちご メロン ブルーハワイ レモンを虹のようにかけて、みんなから「きれ~い!」と言われていた子がいたけど、舌は何とも言えない「どぶ色」みたいになってました(苦笑)




練乳が好きです^^
でも、カレー味は・・・

ポチっと

☆コメントありがとう

v-348ミナトさんへ
私、本気よ。
冷静になっても食べてみたい。
いずれ作ってアップするから待ってらっしゃ~い!
ポチッとありがとう。

v-349oniちゃんへ
やっぱりねっ!
きっとあると思ってたんだよ。
ありがとう、oni!
アイスOKだと思うよ。
だってカレーはヨーグルトと合うんだもの。

v-350maekumiちゃんへ
オーソドックスなイチゴミルクね。
そうそう、家で作れば少量でも食べれるもんね。
カレー味? もちろん本気よ、暑いから・・・。

v-351ゆずさんへ
はーい、お久しぶりです。
やっぱり人件費だよねー。
どの業界でも一番高いのは人件費・・・
なのに主婦はタダ働きなんだよね。

v-348sakuraちゃんへ
宇治金時ねー、抹茶とアンコだね。
カレー味?まだ食べたこと無いから好きかどうか。
もし作ってみて美味しかったら知らせるからね。
未知の世界は興味津々、美味しいといいな。

v-349kusuriya_tencyoさんへ
甲子園、いよいよ決勝戦ですねー。
全国の頂点ですもの、すごいっす。
何事も人件費が高いようなので手作りがお得かと。
愛情はあるとは限らないけど、深く追求しないでおこう。
応援☆☆☆ありがとう。

v-350こみ師匠へ
うーん、私もメロンの練乳がけが好き、アイスも乗せてね。
メロンとご飯はダメだけど
カレーと氷はイケると思うんだけどなぁ。
ただ油分を無くさないと固まるからちょっと工夫は要るかも。

v-351あみもとちゃんへ
おお!鋭いご指摘だすなぁ。
色んな経費込みだから高くなっても仕方ないか。
宇治金時は人気メニューらしいね。
あみもとちゃん、カレー味はどうよ?
やってみる気無いかい?

v-348みなみちゃんへ
うんうん、練乳は絶対必要だね。
おお!その子、そんなにごちゃ混ぜにしてお味はどうなったのかしら?
しかもどぶ色って・・・こら!みなみちゃん。

v-349てん&げんえいさんへ
あら、カレーと練乳は合うから大丈夫よ、たぶん。
具を入れないでルーだけにしたらイケるんじゃないかしら?
ポチッとありがとう。



カレー味のカキ氷???

えへへ・・・思わず、「ゲッ!」と口走ってました(^_^;)
カレーはメッチャ好きですよ!毎日でもいいくらい。
けど、氷には・・・パス!!させていただきます・・・。
私が好きなのは、宇治金時にミルク掛けたの。
どこへ行っても、これ食べてますねぇ~!
家で作るのもほとんどこれです!!
うちのカキ氷ねぇ・・・よしっ!
今日のブログネタにさせていただきます!(^o^)丿

↓お父様、携帯大変でしたね!!
そうなんですよ!水没させちゃうと、中身もOUTなんですよね!
あれって、すごい大変な作業じゃないですかぁ。
なんでも携帯に入れてる私・・・
絶対に携帯は落とせません!失くせません!水没させれません!!

やっぱっ暑い日はかき氷ですよね~~~!

うちにも機械ありますが今年は一度も登場してません。
あんまりにも暑い日はかき氷にするまでもなくただの氷を子供たちはかじってます。
なのでかき氷まで回りません~~~

わたしも練乳は欲しいなぁ~~
練乳オンリーでもOKですっ!

☆コメントありがとう

v-350ユニコーンちゃんへ
あらま、「ゲッ!」なの?
カレー味・・・いいと思うけどなぁ。
みんなが嫌がってるんだもん。
カキ氷、ブログネタにするの?
見に行くねー。
携帯は絶対大事にしようねっ!

v-351AITAKEちゃんへ
わかるわかる、氷を作る暇も無いんだよね。
子供がいたらそんなもんでしょう。
カキ氷に練乳はピッタリだね。
カレーに練乳もピッタリなんだけど・・・たぶん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ