プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:両親
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



黄色いトマト

ご存知ですか?


黄色いトマト


実家の父はものすごく探究心旺盛な人で


新種の野菜が出ると必ず試しに作ってみるのです



この黄色いトマトもそうです


私は初めて食べましたよ


味は・・・


普通 かな

赤いトマトと同じ味




そんなとてもポジティブな父ですが


私が帰省してる間に


大ボケをやってしまいました



携帯を洗濯機にかけてしまったのです



干すまで気づかなかったのでもちろん


アウト です


大慌てで携帯ショップへ走る父



2時間後新しい携帯を手に帰ってきました


普通の機種変更なら


データを移してもらえるからラクですけど


この場合は一から入れ直さなければなりません




自分のミスとは言いながら


黙々と電話帳を作成している父


畑で死ぬほど忙しいのにね



なので親孝行の娘は


親戚関係のメアドを転送してあげたり


登録方法を教えたり


メールの書き方を教えたり


まぁ手取り足取り親切の限りを尽くしてきたわけですよ




いつもならちょっとのことで

「バカヤロー!」 と怒鳴る父が


珍しくおとなしかったですよ


イヒヒ・・・よしよし




アウト!
「お洗濯はお控えください」





親孝行な娘だなぁ

ranking_1.gif押してくれたらキャッホーイ!


押してくれたらワーイワーイ!

ファイブ ブログランキング
押してくれたらバンザーイ!

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

実家の父も

携帯の扱いが苦手でつ
そのくせ 最新機種を買いまんた・・・
実家では ワンセグなんて 使えないのに
アンポンタンな父うえでつ
そこが また 可愛いんでつけどね
ふふふ

いわゆる水没ってやつですね。
まあ親孝行のきっかけが出来てよかったですね。

ポチっときます。

トマトもいろんな品種がありますね。
黒いトマトなんてものもあるようです。
ただやっぱりトマトは赤いもの、っていう固定観念があるから赤いのが美味しそうに見えますね。
ところで最近の携帯ってすごく高くなっているから不注意で水没、気をつけたいものです。

珍しいトマトですね~。。。(しみじみ)
色が違うと味も違うのかな?って思ったのですが、同じだったんですね^^

でも、お父様は携帯の水没は災難でしたね(汗)
一度、メモリーを入れなおすってかなり疲れちゃいますし、バックアップを取っておくと楽ですが、中々そういう機会もないですしね^^;

応援ポチ♪

携帯・・・
もし自分のだったら・・・
恐怖ですね・・・

何一つ覚えていません(><)
(へたすると自分の番号も怪しい・・・)

災難でした!お父様・・・
そりゃいつもの元気は・・なくなるわ・・・

携帯のメモリーのバックアップを
取ってないので
こんな事になったら
大変なので手書きで
アドレス帳を作る事にします。

姉さん こんばんは☆

あはは!「バカヤロウ」は、うちの父親の口癖です(笑)
腹を立てれば「バカヤロウ」ちょっと気に入らなければ「バカヤロウ」
一度、姉さんのお父さんとうちの父親、体面させたいです(苦笑)


これって普通のトマト? ミニトマトかな?
ミニトマトだとオレンジのもありますよね。
研究熱心なお父様、さすがです。

携帯を洗濯しちゃったのはイタイですね‥。
こういう時の為に、バッグアップとっておくと便利なんでしょうけどねぇ。

黄色いトマトですか!
知りませんでした
さすがですね~

携帯は
他人事でなく
気をつけねばですね^^;

ポチっと

☆お返事遅れてごめんね~

v-348oniちゃんへ
oniのお父さんの携帯はワンセグなのー?
凄いね、私でもきっと使いこなせない。
でもさ、歳を取っても前向きで色んなものに興味をもつほうが素敵だと思わない?

v-349ミナトさんへ
別に携帯を水没させなくたって
私は十分親孝行な娘ですわよ。
ポチッとありがとう。

v-350nanaちゃんへ
黒いトマトはちょっと食べる気にならないかもね。
見た目も大事だからさ。
黄色いのはわりと綺麗だったわよ。
父の携帯はまだ1年未満だったのよ。
年齢のリスクかなぁ・・・大損害。

v-351ましろちゃんへ
黄色いトマトって珍しいでしょう?
目をつぶって食べたら赤いトマトと区別がつかないと思うわ。
パプリカもカラフルだものね。
父の携帯はホントに不注意とはいえまだ1年未満でもったいなかったわねー。
歳を取ると失敗が多くなるのは仕方ないことだけどね。

v-348BUNちゃんへ
そうなの、父の携帯の電話帳は20件ぐらいしか入ってないからやり直してもしれてるけど
私は250件は入ってるから考えただけでも恐ろしい~!
BUNちゃん、私たちも気をつけようねー。
しょぼーんとならないように・・・(´∀`)

v-349せいパパさんへ
そうですよね。
携帯にしか入ってないデータがあったら危険です。
便利さの中の不便ですね。
機械は過信してはいけないような気がします。
手書きのほうが確かでしょう。

v-350みなみちゃんへ
うちの父はもう83だからみなみちゃんのお父さんとは親子みたいでしょうけど
まだまだしっかりしてるし声も大きいから
迫力満点なのよー。
世の中にはよく似た人がいるもので・・・

v-351maekumiちゃんへ
普通の大きさのトマトなのよ。
黄色い実がぶらぶらと生ってるのはちょっと不思議ね。
携帯のバックアップってどうやってとるのか知らないもん。
分かったら私のだけでもとっておきたいわ。
データが消えたらショックで熱が出るかもしれない。

v-348てん&げんえいさんへ
知らなかったでしょう?黄色いトマト。
色も鮮やかで食卓の彩には良いかもしれませんね。
げんえいさんも携帯のデータは大切でしょう?
気をつけましょうねー、水没と紛失・・・。
ポチッとありがとう。

おめずらしい!

プチトマトの黄色のは、食べた事あるけれど、、
この黄色のトマト、一瞬パプリカ?って
思っちゃった!
お父様チャレンジ精神旺盛ですね☆いいなぁ~☆

携帯洗濯は、すごーーく、ショックでしたね!
お気の毒としか、、、。

はじめてみましたよ~~!!
黄色いトマト!
お弁当の彩りとかにも良さそうな感じでですね!

携帯の水没はほんと人ごとじゃないですよね。
わたしも携帯なかったら連絡できない人が何人も出てしまいそうです。

そういえば水没してもそのまま電源入れずに乾かしてから電源入れれば大丈夫な時もあると聞いたことがあります。(ほんとかどうだかさだかではないですが…)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ