プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:美容と健康
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


昨日日帰りで金沢に

お墓参りに行ってきた私


殆ど寝る間も無く

今日から実家でお百姓さんに変身です


プロフィールの7役にお百姓を加えて

8役にしなければねー



テニスの暑さには耐えられても

慣れないお百姓の暑さはこたえるよー



それにしても雑草のたくましさには

辟易しますよね


雑草は熱中症にならないもの



今DNAの研究が進んでいます

私の身体に雑草のDNAを取り込んだら

暑さにも寒さにも負けないたくましい身体に

なるんじゃないかしら?




ま 私が生きてる間には無理だわね




それとも中国秘伝の長寿薬でも飲んで

雑草のDNAを待ってみる?





しかし・・・

120歳ぐらいになって雑草のたくましさって・・・





キモ!




雑草のDNA
雑草に私が取り込まれてるじゃん!




読んでくれてありがとう
訪問が遅れるかもしれませんけど
是非コメってポチってくださいませ!

ranking_1.gifポチッと押してイッヒッヒ・・・


これも押す体力あるかなイッヒッヒ・・・

ファイブ ブログランキング
3ついけるかな?イッヒッヒ・・・

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

雑草って本当にやっかいですね。
私もたまに草むしりなどしますが特に横に根っこが広がるタイプは根こそぎ処理しないと次から次へと広がって性質が悪い。
つくづく雑草って丈夫だと感心します。

海外大好き小池さんです。

小池さんも雑草のごとく、踏みにじられても
馬鹿にされても、けれれても
つねられてもしぶとく生き抜きたいですね。


先日のウサギですが、色っぽいウサギ
だとうれしかったのですが、
残念ながらそうではありません。 笑

あのウサギと実は向こうで
テレビに出たんです。

またこの話はブログで紹介します。

では応援

次回は 谷選手ときます

雑草ってたくましいですよね。
本当、植木は元気ないのに・・・
その足元で青々としてる。
そんな雑草魂を分けて欲しいですな~
ってか、イラストに大笑いです^^

マコトさん こんにちは

金沢日帰りですか!
おつかれさまです。。。

暑い中 草むしり!
おつかれさまです。。。

暑さに負けずに応援☆☆☆

雑草って強い
かなり雑草に近いこの私も今年の夏の暑さにはやられそうなので、DNAほしいかも?

姉さん こんばんは☆

疲れた体にムチ打っての雑草取り、お疲れ様です~。
コメントのお返事が溜まって大変だと思うので、今回は短めに。
今夜は早目に休んでくださいね?妹のお返事は一言簡単に済ましていいですよ~☆




雑草のDNAとは、とんでもないことを考えましたね~
確かに暑さ寒さや乾燥には強くなるかもしれないけど、
美しい花やおいしい実にはなれませんよ。
人に邪魔扱いされたりね。
でも、雑草だから平気なのか。
なにはともあれ、暑さに負けないでね~
私も毎日耕してます。

あら、マコトさんが近くにいらしてたって考えただけで嬉しくなるわ♪
それにしても日帰りとはお疲れさま。

私も今日はお墓掃除に行って草むしりを堪能してきましたよ~。

お疲れさま~!

ハードスケジュールで頑張ってますね!
雑草っていえば、どこだったっけ、青森県?、の人は
ひょうという雑草を美味しいって食べてましたよ。
うちらのとこにも、生えてるから今度挑戦して
食べてみようって思ってる。アハ、、

マコトさん、おはようございます♪♪
日帰りで金沢に?お疲れ様です。
雑草の様に強い人は好きですね♪
私には今のままでもいいですが、
子供の時代にでも雑草のDNAが出来れば
いいですが(笑)

雑草

踏まれても踏まれても
しっかりと根をはって
生きてまつね
だから 好きでつ
そんな生き方がですけどね
oni雑草みたいな奴目指しまする
(・∀・)ニヤニヤ

☆実家からのお返事です~

v-348nanaちゃんへ
あるある、竹の仲間やスギナ、カタバミは地下茎。
地上をきれいにしても無駄だもんね。
私もそれが一番嫌い。
カラカラに乾燥した土でも雑草は元気だわー。

v-349小池さんへ
・・・踏みにじられても 馬鹿にされても、けられても
つねられてもしぶとくってどんだけ~?
優しい小池さんをつねるのはだーれ?
ウサギとテレビに出たの?凄いね。
応援ありがとう。

v-350アル旦那へ
そうそう、上等な草木ほどひ弱だものねー。
そして雑草は植木に与えた肥料を横取りして益々元気良くせいちょうするのね。
あれっ?私に似てるかな?
旦那、イラストみたいにならないでね。

v-351kusuriya_tencyoさんへ
はい、ハードスケジュールでしたねー。
畑では蚊に好かれるので重装備なのです。
暑いのなんのって・・・
蚊取り線香と虫除けスプレーとムヒのお世話になってます。
応援ありがとうね。



v-348空豆ちゃんへ
全く今年の暑さには参ってしまうよね。
憎たらしい雑草どもは暑さにも寒さにも強いみたい。
DNAを抽出できるようになったら欲しいなぁ。
空豆ちゃんはたくましいの?

v-349みなみちゃんへ
お気遣いありがとう。
明日には帰りますから何とかもたせます。
めったに2泊もできないのでできるだけ手伝いをしようと思ってね。
帰ったらゆっくりお邪魔するわね。

v-350こみ師匠へ
うーん、何もかも備えてってわけにはいかないのね。
師匠も畑頑張ってるんだ。
私も今だけだからできるだけ手伝って帰ろうと思うの。
お返事だけでごめんね。
帰ったらお邪魔しますね。

v-351maekumiちゃんへ
そうなのよー!
金沢にいるときはmaekumiちゃんのことを何度も思い出してたよ。
ます寿司を食べながらmaekumiちゃんを思い、
甘エビを食べながらmaekumiちゃんを思い・・・
顔も知らないお友達が近くに居るんだっていう感動が!
maekumiちゃんはお墓が近いのね?羨ましい。

v-348あみもとちゃんへ
はい、老骨に鞭打って頑張ってるよん。
明日には帰るのでまたゆっくりお邪魔しますねー。
食べられる雑草はいいねー、力が出そう!
また是非記事にしてみてね。

v-349sakuraちゃんへ
はーい、日帰りはきついです。
パパりんが姑を看ていてくれる時でないと
自由に出られないのでね。
DNAの研究は日進月歩だからいずれきっと実現すると思うよ。

v-350oniちゃんへ
昔の人は雑草のように生きていたと思うけど
今の人はどんどんひ弱になって雑草からは程遠いねー。
oniも雑草とは程遠いイメージだけど?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ