プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ハロー・エブリバディー!
皆様~っ!



昨日と打って変わってご機嫌な私



はい~

皆様お察しがよろしいわね


(ってこれで分からないはずはなかろう?)


昨日の記事で書いた


パパりんの携帯


見つかったんですよ



今朝ね


遠方のガソリンスタンドから電話があって



                    

落ちていたので預かっている

何回もベルが鳴ったけど携帯だから出にくかった

でも困ってるだろうと履歴を見て「自宅」を見つけたので

電話させてもらった

                    


ご親切にありがとうございました


さっそくうちのすっとこどっこい


とりに行かせます




というわけで


パパりんの会社に電話しました


『家から緊急連絡』
ってことでね




電話に出たパパりん


「何事だ!」



ふんっ!

携帯が見つかったのを知らせてやったんだから

緊急連絡でいいじゃん



パパりん 姑が倒れたかと思ったらしい





Σ( ̄з ̄;)




「わーいわーい
携帯が見つかってよかったな♪
マコトよ ありがとう!」
 って



もっと素直に
喜ばんかいっ!



八重咲きペチュニア
こんなにいい写真を撮れるのにねぇ
どうしてそうなの? しっかりしろよ!


おまえもな!(パパりん)   へい・・・(マコト)




怒ると関西人になります

ranking_1.gifポチッとお願いしてよろしい?


おかげさまで3位に戻れました!

ファイブ ブログランキング
見つかったお祝いのポチを!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

mobile phone is found

海外大好き小池さんです。

だんなさんの携帯が見つかってよかったですね。
悪用されていたかもしれないですから。

だって、自宅の番号や会社関係の個人の
名前と電話番号が載っているでしょうから、
その情報を売られる可能性だってあるわけです。

小池さんも携帯を昨年、水没死させた
経験があります。

それ以外にも何度か行方不明になったことも。

totall off the topic, 今日も暑いですね。
熱中症にまたならないようにお互いに気をつけましょう。

では応援

よかったですね~v-353
私も安心しましたー。
親切なガソリンスタンド屋さん、ありがとうv-344
これで安心して無駄遣いでき‥じゃなかった
生活できるわね^^


あ、次男坊ね、全国大会は全国大会だけど、
出場数が少ないので、たった1回勝っただけなの。
遊びに行くようなものよ。

よございました!

携帯失くしたら、トホホですもん。
プライバシーがいっぱい、、で、怖いし、
私も、トイレに落っことして、パニックでした!、
見つかって、すっとこどっこいのパパリンさん、
すっとこ取りに走るのでしょう。
人事だと思わずに私も、気をつけなきゃ!

こんにちは☆

よかったよかった!
今日も見つからなかったら、暑さも重なって、姉さんの頭の血管がプチプチ切れて大変なとこでした(笑)。親切なスタンドのお兄さんに心がホッとしますね。
でもパパりんさん、これからも無くしたりって、またあるのかな…(苦笑)

よかったですね。
今の時代携帯をなくすと
命取りですからね。

ポチっときます。

よかったよかった・・ふうぅ・・
パパリンさん、昨日は危なかったですねぇ・・
でも・・昨日のマコトさんの怒りは心の叫びでしょ?
ほんとは超優しかったりしてね。
でないと、パパリンさん「何事だ!」とか偉そうに言えるはずないですもん!
めでたしめでたし

マコトさん、こなばんは♪♪
旦那様の携帯を失くされたのが出てきたのですか、良かったですね。
今は携帯がないと不便で困ります、私も携帯を失くして大変でした。
自分の手元には戻らなかったのですが、暫らく家族の携帯にいたずら電話がかかってきました。
プライバシーがいっぱい入っているので本当に失くさない様にしなければなりません。
パパリンさんはいい人に拾われたので本当に良かったですね。

ご主人の携帯見つかってよかったですね~~

ほんと携帯は個人情報のるつぼですもんね!

そういえば私のお友達に旦那さんの携帯を怒りのあまりに炊飯器で炊いたという方がいます。
(メールで疑わしいものを見つけてしまたったそうな)

携帯をおとしたりとかしたら、青ざめてしまいますよね(冷や汗)
でも、見つかって良かったです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
最近は、悪用する人とかが増えていますから、個人情報が入っているものは、落ちにくいように何か工夫とかされた開発商品とか出ないかな?って考えてしまいます^^;
応援ポチ♪

よかったですネ~v-411
携帯は個人情報の塊ですからね。
無事に戻ってきて、ホント良かったです。

拾ってくださったのが親切な人だったので、パパリン
さんは二重に救われましたよね。
今のこんな世の中にあって、ホントありがたいことで
す。
これでマコトさんとこにも平和が戻りますねぇ
ポチ×3v-354

これは緊急連絡ですよね。
会社帰りに遠方まで行ってもらわねば。
でも、スタンドでよかったですね。
道端だったりしたら戻ってこなかったかも。
マコトさんの折檻も受けなくて済んだし。

姑さんが倒れたと思ったって
結構ヤバいのですか?
でも
携帯が見つかって良かったですね
良い人に拾って貰って良かったですね~。

バンザ~イ!バンザ~イ!
よかった~^^!!!

また、応援で、マコトさんのお顔をクリックしてしまったMegiでした(笑)。

パパリンは心の中で
小躍りしてることでしょう^^
わかるな~

ポチっと

いがった~!

北海道弁かな・・良かった~!という意味(^^)

そこのスタンドさんは今後、マコトさん家の専属になるね^^;

ほんと、なくしたら大変よね~!
私、全然、記憶していませんもの・・・

いがった~!

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
そうそう、携帯って個人情報満載だものねー。
悪用されなくてよかったわ。
小池さんも水没経験者?
今は防水の携帯も出てるらしいね。
これから色んな対策ができてくるのかしら?
anyway 小池さんも水分補給を忘れないでね。

v-349maekumiちゃんへ
maekumiちゃんからもスタンドさんにお礼を言ってもらって恐縮ざます。
落とした場所がよかったんだね、ヤレヤレです。
やっぱり次男君全国大会に出るんだ!
凄いなぁ・・・
私は学生の頃はさっぱりだったのよ。
晩生なもんで、へへへ。

v-350あみもとちゃんへ
悪い人に拾われるくらいなら
トイレに落っことして水没?糞没?尿没?したほうがマシ。
私は失くしたことも水没させたことも無いけど
パパりんはよくやるんだよ。
また落とすんだろうなぁ。

v-351みなみちゃんへ
まったくね、ただでさえ頭の血管プチプチ切れ始めて・・・
って何を言わせるんじゃ!
あまり平和過ぎるのも何だからたまには夫婦バトルでもやって脳を刺激してやらないと早くボケちゃうかもよ。
うん、どうせまた失くすでしょうよ(;-_-) =3

☆コメントありがとう

v-348ミナトさんへ
よかったですよー。
でもさほど気にしてないパパりんは何者?
自宅の電話番号以外何も入れてなかったりして・・・
ポチッとありがとう。

v-349kayoちゃんへ
いいえー、カンカンだったわよ。
でもパパりん、馬の耳に念仏って感じなのよね。
携帯が見つかったって喜んでるのは私のほうで
当のパパりんは涼しい顔してるんだよ。

v-350sakuraちゃんへ
あらぁー、sakuraちゃんは携帯失くしたことがあるの?
いたずら電話までかけられて・・・そういうのって
突き止められないのかしら?
どんな人に拾われるかで明暗分かれるんだね。
うちはたまたまラッキーだったのね。

v-351AITAKEちゃんへ
げげっ!携帯を炊飯器で炊いた?
しかもメール覗いたのね・・・それがいけないなぁ。
「知らぬが仏」って言葉があるように
何でも知ってたほうがいいとは限らないのよ。
たとえ夫婦でも携帯は見たらダメでしょう。
ま、うちの場合はお互いに興味無しってことなんだけどね。

☆コメントありがとう

v-348ましろちゃんへ
そうなのよ、携帯落とす人は案外多いから
その辺の対策がとれたらいいのにねー。
保険みたいなのを掛けるとか、届けた人に謝礼を支払う義務とか・・・
え?首からぶら下げとけって? ごもっともで

v-349yomoちゃんへ
あまり動揺してなかったところをみると
さてはパパりん何も入れてないんじゃないかしら?
自宅の電話番号だけだったりしてね。
何とか微妙に平和が戻ってきました。
ポチ×3いつもありがとね。

v-350こみ師匠へ
帰って来たパパりんに
「携帯は?」と聞くと「とってきた」
それだけ?
それだけの人なのよ。
私の折檻なんぞ糠に釘だわよ。

v-351せいパパさんへ
姑は最近血圧が上がったり下がったりしてるから
ちょっと用心してるのよ。
歳をとると体温調節機能が低下するからね。
いいのいいの、ちょっとぐらいびっくりさせてやらねば!

☆コメントありがとう

v-348Megiちゃんへ
優しいMegiちゃん!
昨日今日と連日心配して来てくれたのね。
周囲の心配をよそに何も感じてないらしいパパりんが妙に腹立たしいのよね。
ってことはろくな情報入れてないってことかな。
いつも応援ありがとう。
ウィーンから応援してもらってるなんて信じがたいけど
現実なんだねー。
クンクン、スイスの山の匂いを嗅ごう!

v-349てん&げんえいさんへ
そうでしょうか?
喜んでいる風には見えないんですけど。
ったく感動の無い人だよ。
ポチッとありがとうね。

v-350BUNちゃんへ
ほんとにいがった~!
私も250件ぐらいのデータが入ってるから失くしたら顔面蒼白どころじゃすまないわ。
でもね、パパりんはきっと電話帳に自宅しか入れてないんじゃないかしら・・・
そうでなきゃもうちょっと慌てろよな!って思う。
どうせまたすぐ失くすんでしょうけど。
とりあえずいがった~!

携帯って、今や、なかった時はどうやって生活してたんだ?って思い出せないくらいの生活必需品ですもんね見つかってよかったですね

☆コメントありがとう

v-351空豆ちゃんへ
空豆ちゃんの言うとおり、1日たりと携帯が無かったら不便で・・・。
会社に電話するにも呼び出さなきゃならなかったもんね。
便利に慣れるって怖いねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ