プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:夫婦
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



うううううううむ



あの間抜け
すっとこどっこい
アンポンタン
中年ボケ

パパりん


携帯を失くした!



しかも

どこで失くしたのかも覚えていない


いい年こいてバイクなんぞにうつつを抜かしているから


言わないこっちゃない!



ついこの前も見つからなくて


出てきたときはクーラーボックスの中に


水没してたじゃないかっ!




さっさと回線一時ストップの手配をしなさいよっ


それとも遠隔操作でダイヤルロックするとか



ナヌ?


暗証番号が分らないだとォ?


ヽ(`Д´)ノ





さようでございますか

では見つかるまで

永遠に探してなさい!!!







この怒りをいずこへ!

ranking_1.gifポチッとおさえて


ポチッと静めて

ファイブ ブログランキング
ポチッとなだめて

テーマ : 今日の驚き!! - ジャンル : 日記

コメント

1回目なら笑って許そう!

うちの超すっとこどっこいの超アンポンタンは
海ポチャ1回、川ポチャ1回、電車の中に忘れた時は自分の携帯に電話したら、次の駅の係りが出て無事判明。
今度、ダメにしたら超中年ボケを追加します。
きっぱり!

ところでパパリンの携帯に電話しました?
車の中だったり~
2度あることは・・熱中症と合わせて要注意!

携帯を失くすと悪用が心配だからね~。
顔面蒼白ですよ。
幸い、家の中でしか行方不明になったことはないけど。

昨日、これなくてごめんね。
熱中症は本当に気をつけてね。
今度の土曜から次男坊が有明テニスの森とか
言う所へテニスの大会に行きますよ~。

マコトさ~ん!押さえて~!
旦那さんは反省しています!
(同じ男として一緒に叱られているようだ・・)

でもほんと、今、無くすと僕はアウトです・・・
な~んにも控えていないから携帯だけは死守です!

姉さん こんばんは☆

パパりん、やっちゃったんですね(苦笑)
でも姉さんの旦那さんは、私の兄さんだから責められません(笑)
見つかるといいけど…
でも姉さんが怒る気持ちは、十分過ぎるくらいわかります!

ん~むむむ…それはヤバい。
ヤバいけれども愛嬌のあるご主人様でウラヤマシイ…
というのも、ウチの夫は正反対。物を失くすなんてあり得ないヒトで。それだけならいいんだけど、自分のものが一時でも見当たらないとすべて私のせいにするの。
そりゃあ私は筋金入りのおマヌケですけれど(泣)人のものまでは失くしませんよ!? 何度も怒り心頭で血管ブチ切れたワタクシ、さらに頭がおマヌケになった次第。
さてさて、マコトさんはどちらの旦那様が「良い」ですかぁ?

マコトさ~ん、ご無沙汰しちゃいました~
とやってきたら、えらいお怒りのタイミング。
パパリン、ピンチ!
私はケータイなくすなんてことないですよ。
逆に「なんでケータイ持ってないんや!」と怒られます。
熱中症が心配な季節です。
折檻はほどほどにね。

旦那さまは結構おっちょこちょいなんですね~。
携帯が無ければ生活できないです・・・。
暗証番号を知らないなんて
隠す事も何も無いって事ですよね!

携帯・・・

うちの旦那も、よく忘れてきますし、水没もさせてます。
ホント、どーしてそうなるかなぁ~って思いますよね!

一度、パパさんの番号に掛けてみるって手もありますよ!
それで何度かは、携帯の場所を突き止めてますから。
もし、拾ってくれた方がいらしたら、
電話口に出てくださるってこともあるでしょうし・・・。
・・・もしかすると、もう、すでにされてました?

あらあらきっといらないんだよもぉ携帯取り上げちゃえ
うっそピョ~ン出てきますように…パンパン

マコトさんには申し訳ありませんが、読みながら、大笑いしてしまいました~^^。
最初のパパリンについた形容詞がすごいっ(笑)!
でも、やっぱりバイクに乗ってるパパリンは、私には憧れの対象です(笑)。
きっと、なくした場所も暗証番号も覚えていないほど、大らかな性格なんですね!?
無事に見つかりますように・・・。

☆お騒がせいたしました

おはようございます、マコトです。
まる1日怒りの中に居りましたが本日みつかりました。
お昼のアップに間に合えば今日の記事に載せます。
ご心配おかけしましたー<(_ _)>
それではお返事です。

v-348kayoちゃんへ
あらぁ・・・海ポチャ川ポチャですか?
クーラーボックスから出てきたときには絶句しました。
超中年ボケが追加されないことを祈ります。
私の携帯から呼び出しながら探しましたとも・・・。
バイクの練習に行った場所まで夜中に車を走らせたり・・・ったくドジなんだからね。

v-349maekumiちゃんへ
ずっと鳴らして探したので家に無いことだけは確かなの。
夜中に練習場まで懐中電灯持って探しに行ったよ。
ほんと悪用が怖いからね。
忙しいのに無理はしないでね。
行き来が滞っても私たちはちゃんと繋がってるから。
次男君全国大会に出るの?
有明の森は東京都大会や全国大会があるところだよ。
楽しみだね。

v-350こばやんさんへ
お久しぶりです。
いつも美味しいレシピをありがとうございます。
こばやんさんは携帯死守するんだから絶対大丈夫ね。
今回はかなり怒ってしまいました。
私も携帯失くしたら顔面蒼白間違いなしです。

v-351みなみちゃんへ
おかげさまで見つかってホッとしたわ。
でもこんなことが度々あってはねぇ・・・。
もっとシャキッとしろい!って怒鳴りたい。
ε-(ーдー)ハァ

☆コメントありがとう

v-348ささめちゃんへ
物を決して失くさないご主人だなんて羨ましい限りよ。
でもそういうきっちりした人はいざ物が亡くなると人のせいにするんだよね。
実家の父がまさにそう!
いつも母のせいにして母を怒らせています。
私?迷わずきっちりした旦那がいい!
私のせいにしても私はクチでは負けないから、ププ。

v-349こみ師匠へ
あら、せっかくのお越しなのに・・・ごめんちゃい。
見つからなかったらきっと今もプンプンでしょうね。
それなのに逆ギレするパパりん・・・。
頭冷やしてよーく考えなさいよー。
私を怒らせたらどういうことになるか。
いえ、別に師匠に怒ってないから^_^;

v-350せいパパさんへ
暗証番号を書いたメモを失くしてるんですもの・・・最悪。
隠し事はたくさんあっても、きっと何を隠したかも忘れちゃうんでしょうよ。
だから中年ボケって言ったのよ。

v-351ユニコーンちゃんへ
男性のほうがそういう失敗をするのかしらね?
もちろん鳴らし続けて夜中もずっと探したのよ。
家に無いことだけは判明したのでそれから不安がつのり
余計に私は腹が立ってきて・・・
でもこれだけ文句言ったんだから自分は失くさないようにしないと大変だ~、へへへ。

☆コメントありがとう

v-348空豆ちゃんへ
いらないならそれでいいんだけど
1日でも無いと困る状況なのよねー。
便利さに慣れるって怖いことだなぁって実感してるよ。
外出したら最後絶対つかまらなかった時代が懐かしい。

v-349Megiちゃんへ
そうだった・・・Megiちゃんはパパりんのファンだったね。
形容詞は全て大当たりでしょ?
ほんとはまだまだあるんだけどそれはまたの機会にいくらでも書きますわ。
おおらかって・・・ボケてるだけだよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ