プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:嫁姑問題
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



愛くるしいピー
あまりの可愛さにパパりんがキムタクカメラを出してパチリ!
じっと頭をなでられて満足気のピーです
クリックすると大きくなります



実はピーを飼ったのにはわけがあるのです




うちの姑はもともと生き物が大好きで

特に犬が好き

中でもコリーが一番


その昔「名犬ラッシー」というテレビドラマが流行った頃

姑はラッシーと同じコリーを飼っていたの

品評会に出して賞を取り

その頃の話は今も昨日のことのように繰り返します



そしてこの家で同居を始めた25年前

シェルティー(ミニコリー)を飼って

14年後老衰で息を引き取ったのは姑の腕の中



以来動物は二度と飼わないと決心したらしく


チワワを飼おうか?と聞いても

「絶対イヤ!」




それで犬より世話がラクなセキセイインコを飼うことに

しかも姑には相談もせずに

ある日突然ピーは家族になりました




私が家に居るときはエアコンがついているので

ピーも涼しい部屋の中

でも私はしばしばテニスで終日留守にしますから

そのときはピーを姑に預けて行こうと思ったわけです

暇を持て余して寝てばかりいる姑も

少しは気が紛れて楽しめるかな?と




先日私がテニスに行くので

姑の部屋にピーを預けました


そのときは嬉しそうだったので

しめしめと思ったんですよねー


ところがテニスから帰ってピーを迎えに行ったら


もう連れて来ないでと言われちゃった・・・


理由は

餌をばら撒く

臭い


餌が散らかったら少しは掃除機かけるでしょう?

加齢臭のほうがよほど・・・と思うけど?



でもね

そこまで言われたら

私も覚悟を決めましたわよ


もう姑の部屋には連れて行きません




たまたま翌日もテニスで私はお出かけです


ピーは涼しい玄関に置いて出かけるつもりでいました



そしたら

姑が来ました

そして

「ピーは?」


「玄関に置いとくわ」



「敷物敷いて用意したから
連れておいで」






そうなんだ・・・



ピーを連れて行くと


「あら~ピーちゃん
来たのー?
ヨチヨチいい子だね~」





天邪鬼(あまのじゃく)なんだから・・・


あれから姑は私が出かけるのを楽しみにしています
(;´Д`)ウウッ…



こんなん出ましたけど







素直になれないのねー

ranking_1.gifポチッとお願いできますか?


押してくれたら元気になれます

ファイブ ブログランキング
応援が励みになります

テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

海外大好き小池さんです。

姑さん面白いですね。

笑えます。

応援して帰りまする。

姉さん こんばんは☆

お姑さん、可愛いですね。
でも、お姑さんのことをいろいろ考えてあげてる姉さんはさすがです。
そうですよね…25年も一緒に住んでいるんですものね。。
それにピ-ちゃんは、もう立派な家族の一員で、無くてはならない存在になってますね。



前にハムスターを飼っていたんだけど
初めて連れてきた時旦那はいやそうだったの。
でも、飼い始めると一番かわいがってたりして^^

全く、みんな素直じゃないねぇ。

ピーちゃん可愛がってもらってよかったです(*・ω・*)
私も動物好きなので、飼いたいな~って思うんですけど
なんせ我が家にはマダマダ手のかかるのが2匹ばかし居るもんで
しばらくは無理そうです(笑)

最後のイラストを見て
大爆笑しました!
ブリッですね~。

☆コメントありがとう

v-348小池さんへ
そう?面白いですかー?
私には手におえない部分もあるんだよ。
いつも来てくれてそして応援もしてくれて
本当にありがとう。

v-349みなみちゃんへ
端から見ると可愛いのかねー・・・
考えてあげてもさっぱり分かってもらえないからがっかりすることが多いのよ。
ピーに一番癒されてるのはきっと私ね。

v-350maekumiちゃんへ
うちのパパりんも今ではピーと一番よく遊んでるんじゃないかしら。
素直じゃない人が多いこと!
私たちはとっても素直よねー、maekumiちゃん!

v-351よっすぃ~ちゃんへ
犬や猫は世話が大変だけど小鳥はかごの中だから
そんなに大変じゃないよ。
面倒見の悪い私にはうってつけかもね。
うちだって手のかかるのが2匹いるよ。
ご老体ばかりだけど・・・

v-348せいパパさんへ
へたくそなイラスト笑ってくれてありがとう。
技術が無いのでせめて私の味だけでも出せたらと
思って描くんだけど絵は難しいです。
笑ってもらえたらグーですよ。

お姑さん・・・

ほんとに動物が好きなんですね!
素直じゃない所が、お姑さんらしくて(?)いいなぁ~って思いました^m^

↓財布を洗濯機で洗っちゃった話・・・
お札は2枚ほどだったですが、財布ごと回っていたので
何とか敗れずに済みました!ちゃんと干して使いましたよ(^_^;)\

↓旦那様、犯人を発表しちゃったらあきませんよぉ~!
サスペンスはなんと言っても、犯人探しが面白いんですから~(^_^;)/
でも、何故か憎めないタイプの方だなぁ~と、思っちゃいました^m^
犯人がわかってしまった場合は、犯人が、
どうやってアリバイを作っていくのかに重点を置いて
見てみるっていうのはどうでしょう?(^。^)b

お姑さまには、なんでも好きに出来る環境にあるんですね。
ある日、突然やってきた青い小鳥に、お姑さまはきっと癒されてるんだわ~
ブリっとやった後も、きっと完璧に処理をなさっていることでしょう・お姑さま。

マコトさん、こんにちは♪♪
ピーちゃん姑さんにも可愛がってもらえて
良かったですね♪
姑さんも最初からピーちゃんが本当は可愛いかったのに
素直になれなくて意地悪言って見たかったのだと思いますね♪(*⌒ー⌒)♪

お互いに言いたいこと言いあえる関係はある意味うらやましいです。

私はまだまだ嫁歴十数年でしかも盆暮れにしか会わないのでそんな関係構築できてないのです~~~

でもね、きっと日々のことだと「え~~~なんで~~~」と言いたくなるようなことも多いのでしょうね。
ピーちゃんすっかり家族の一員ですね!
かわいいです~~

☆お返事遅れてごめんね~

v-349ユニコーンちゃんへ
たくさんのコメントをありがとう。
几帳面なユニコーンちゃんの性格が表れてるね。
みんな読んでもらって恥ずかしいよ。
素直じゃないところが彼女らしい・・・
よく分かってらっしゃる!

v-350kayoちゃんへ
そうなのよ。
50代で隠居生活を始めて以来好きなように
生きてきた人だから。
ある意味幸せだよね。
でも気まぐれだからピーはかわいそうかも。

v-351sakuraちゃんへ
それがね、すごく可愛がるときもあれば
知らん顔のときもあって
ピーはちょっとかわいそう。
ピーにはそんな人間の都合や気分が分かるはずないものね。
私は素直な年寄りになりたいわ。

v-348AITAKEちゃんへ
嫁姑は盆暮れにだけ会うような関係が一番うまくいくのよ。
同居はするもんじゃない。
だから私はお嫁ちゃんと同居はしないつもりよ。
言いたいことを言い合ったら修羅場ですよー。
そんなものです、嫁姑とは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ