プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:テニス
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


八重咲きのペチュニア
パンジー同様実家の父が種を蒔いて育てた
八重咲きのペチュニアです
私は苗をもらって来て植えただけ
淡いピンクで猛暑の中涼しげに咲いています
父のおかげで野菜も花も楽しめます



昨日はお隣の県に


テニスの練習に行ってきました




そこでまたまた熱中症になりかけました


光化学スモッグのせいか


空はどんよりとして空気はやや湿っぽく


立ってるだけで汗が噴出してきます




やっと基本練習が終わりゲームにはいります


とにかく半端じゃない暑さ


頭はクラクラ


集中力もゼロ




負けるはずのないような相手にも苦戦して


ファイナルに持ち込まれ




もうどうでもいいから早く終わらせよう・・・


そう思う反面


こんな相手に負けるんじゃテニスなんか・・・

ヤメじゃぁーっ!


と薄っぺらなプライドが私をけしかけます



なんとか負けは免れましたけど




ひとつわかったことがあります



私は常日頃クラブのみんなに

「声だせーっ!」


って言って来ましたし


自分でも実践していつも


「さぁ来い!」


「うりゃぁー!」


とか掛け声かけてプレーしてきました



しかし


この時ばかりは



一言も声が出ませんでした


つまり


熱中症は
私を寡黙にする





吐き気の直前で帰りました



静かに・・・


熱中症かも・・・


ああっ・・・からだが火照る!

ranking_1.gifポチッと冷やして


ポチッと冷蔵

ファイブ ブログランキング
ポチッと冷凍





テーマ : ガンバレ私! - ジャンル : 日記

コメント

気をつけてね~ ^_^;

こんな猛暑の中でテニスの試合が出来ちゃう
マコトさんは素晴しいですね~ヽ(^o^)丿
しかも、勝ってしまうなんて、心技体は
甲子園の高校生並みだという事かしら?

でも、熱中症はNGですよね・・・、大事に至らなくて本当に良かった~!!
マムも、べビちゃんちに行くのに、最寄り駅から10位歩くのだけど、
全身から汗が噴出してしまいます。
気持ち悪い一歩手前っていうのは、マムもあります。
お互いに、気をつけましょうね~ヽ(^o^)丿

こんばんは☆
今日はこちらもすご~く暑かったですv-356
さすがのマコトさんも熱中症には勝てないよね・・・
ゲームで熱くなるのはいいけど
くれぐれもお気をつけて・・・
大事に至らなくてホントよかったです。
ポチ×3。

海外大好き小池さんです。

お~かわいそうに。
小池さんも外出は多いので
気をつけまする。

ではしっかりとお休みください。

おうえん

今日も灼熱地獄でしたねぇv-292
テニスを頑張るマコトさんもすばらしいですけど、熱中症
にはくれぐれも気をつけてくださいね~
お願いですよv-353v-421
ポチ×3v-354

ホント毎日うだるような暑さですねぇ

テニスは、炎天下でしなくちゃならないので、
(室内の場合もありますけどねぇ)
対策を万全にしていても、倒れそうになるって言うの分かる気がします!
とにかく、水分をマメに摂って、
身体や頭を日光から保護することくらいでしょうか?
ゴルフは、それほどハードじゃないので、
倒れる事はないんですけどね^m^(足がつるくらいです)
この暑さ・・・いったいいつまでつづくんでしょうね(^_^;)

おはようございます☆

もう…お願いだから気をつけてくださいよ~(涙)
どんな時でも姉さんが「寡黙」になったら、かな~り危険信号です!この頃の暑さは異常ですから、くれぐれも早めに対処してくださいね?本当によろしくお願いします~。

学生時代の炎天下でも練習を思い出します
野球だったので
試合より練習がきつかった~><
声を出すと
確かに頑張れるのはありますよね

ポチ~★★★

常々思っていましたが同じ気温でも今の日本を取り巻く状態といいましょうか、ただ単に気温○○度というのと実感温度は違うような気がします。
ただマコトさん自身が声さえ出せないような状況ってかなり過酷なものでは?
無理せず・・などの通り一遍のことでは引かないマコトさんだと思いますがくれぐれも御自愛ください。

☆コメントありがとう

v-348マムちゃんへ
マムも暑い中ベビちゃんのとこに通ってるのね。
でも可愛いベビちゃんの愛くるしい顔をみたら熱中症なんて逃げていくわねー。
負けるなんて考えられない相手にてこずって・・・
情けないこった。
ほんとにお互い気をつけようね。
マムも無理しないようにね。

v-349夫婦レンジャーさんへ
さすがの私も熱中症には勝てないですねー。
でもこんなに熱中症がお友達のように身近に感じたのは今年が初めてよ。
温暖化のせいなのかしらね。
身体がついていかないわ。
心配してくれてありがとう。
ポチ×3も感謝しまーす。

v-350小池さんへ
ゴメンね、このところ英語する気力も失せて・・・
こんなことではいけない!
奮起しなければね。
しかし脳が煮えてる感じがして益々オバカになりそうよ。
小池さんも気をつけてねー。
おうえんありがとう。

v-351yomoちゃんへ
心配してくれてありがとう。
体温が上がってしまって下がらないので
エアコンでガンガン冷やして体温を下げるようにしてるのよ。
身体にも悪そうだけどオツムにはもっと悪そう。
もう勉強教えてないからいいか・・・アンポンタンになっても。

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
テニスに行くと3リットルぐらい飲みますねー。
ゴルフもたくさん歩くし暑そうだけど?
テニスしてる時はいいんだけど
家に帰ってからがどうもいけないみたい。
夕食の用意をする気にならない・・・ただのグータラか?
早く涼しくなるといいね。

v-349みなみちゃんへ
まぁっ!みなみちゃん鋭いわねー。
私が寡黙になって、私より周囲のほうが心配し始めて
ただならぬ雰囲気だったわよ。
そんなに私って騒がしいのかい!
しかし終わるまで一言も出なかったなぁ。

v-350てん&げんえいさんへ
げんえいさんは野球してたのね。
野球はすごく声だしてテンション上げていくからね。
じゃあ甲子園観てますか?
私は家にいるときはずっと観てるよ。
ポチ~★★★ ありがとう。

v-351nanaちゃんへ
体感温度と実際の温度の差は湿度によるもので
湿度が高いと熱中症になる率もグンと上がるのよ。
人間汗をかかないと体温が下がらないからね。
私はすごい汗をかくのでまだましなのね。
いつも思うことだけどnanaちゃんは常に冷静な状況判断ができて若いのに立派だなぁと感心するばかり。
nanaちゃんのご忠告を受け止めてもう少ししっかり管理をするように気をつけるわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ