プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:インコのピー
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


7月7日に我が家の家族になった

セキセイインコのピー

5月28日生まれ


うちに来たときはもうケージで飼えるほどの

赤ちゃんというよりは幼児ぐらいかしら


ペットショップの店員さんにも

ちょっと大きくなってるから手乗りになるかどうか

何とも言えませんと言われちゃって・・・

どうしようか迷ったけど



テニスで昼間留守にすることの多い私には

さし餌をしてやる時間が無くて

ケージの中で勝手に餌を食べてくれる子は

世話が掛からなくてありがたいのよね~



パパりんも

「手乗りにしたいなら
考え直したほうがいいんじゃないか?」


って言ったけど

なんか・・・

ピーと目が合っちゃって・・・



「よーし!
根性で手乗りに
してやろうじゃん!」


というチャレンジ精神旺盛な私のおかげで

うちの子になったの



さて

家に連れ帰りケージに餌と水をセットして

ピーを入れて様子を見ていると

間もなく餌を食べ始めたのでほっとしたけど



少し落ち着いてから外に出そうと指を出したら


つっつくのよー


案の定

ケージから出したら逃げる逃げる

指になんて全然止まってくれないじゃん




仕方なく追いかけて捕まえて

ケージに戻したの



今までに数回セキセイインコを飼った経験のある私


住所や九九まで覚えさせたこともあるんだから




燃えるぜ!



私の好奇心に火がついたどー!



それから毎日毎日暇さえあれば

ピーを出しては相手をし



肩に乗せて掃除洗濯・・・


うちに来て25日が経った今



こんな風になったのよ


触らせるピー


もう一枚

カキカキさせるピー


鳥ってなかなか用心深くて

人に頭とか触らせたりしないものだけど


ピーは頭をなでてほしくて

私の指のところに来るの


んも~
きゃわゆいっ!






毎日仕事から帰ったら即

ケージから出してずっとずっと相手をしてくれる



パパりん
ご苦労様~!






見事手乗りになりました!

ranking_1.gifポチッと突っつく?


コツコツ突っつく?

ファイブ ブログランキング
ガリガリかじってみる?

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

コメント

マコトさん こんにちは
最近「ねむいねむい病」にかかっていましたが
やっと復活しました!

手乗り成功 おめでとうございます! 
ピーちゃんへの愛情の証ですね
応援☆☆☆



わかるわかる~
私自身は鳥とはあまり接点がありませんが世に言われるペットと称される生き物は全て人間とコミュニュケーションができるものと信じています。
だって飼っている側の思い込みもあるかもしれませんが水槽を隔てて水の中にいる魚とさえ通じるものがあるんですよ。
それだったらじっさいに触れ合う距離に居る仲なら推して知るべきではないでしょうか。
残念ながら今では事情があって4年目になる金魚が2匹しかいないわが家ですがどうぞピーちゃんと仲良くしてあげてください~

姉さん!

カワイイ~!!

カワイイですね~!!!

はぁ…うちもまた飼いたくなっちゃったけど…これ以上の世話は難しいし…姉さんのピ-ちゃんを楽しむことにします☆
でも、ヒナからじゃないのに、凄いですね~。さすが姉さん!

さすがマコトさん、見事なご指導です^^
こうなると、ますますかわいいですよね。
私は鳥は飼ったことないけど、
ハムスターなら5年位前に飼ってました。
かわいかったです~。
死んだ時は悲しかったけどv-406

なでなでされる仕草が可愛いですね~!
ウンチをしないかヒヤヒヤしちゃいました。

可愛い~

ぴーちゃん、学習能力高そう~!
どんどん教え込んだら九×九も夢じゃないかもネ。
今後も、楽しみ~!

ってゆうか
インコに住所とか九九覚えさせても意味ないですって!

ポチっときます。

なんでも

育ててると
可愛くてしかたなくなりまつよね
うちのうぱも手乗りでち
今度は動画アップしてくだたいね

こんにちは、マコトさん♪

私も小さい時にインコを飼ってました。
オス→ピー助  メス→ピー子
やっぱり、こんな安易な名前(笑)

うちのインコたちは、飼い主が根性ない為無理でした。
根性で手乗りにしたマコトさん、パパりん、ブラボー!!

マコトさん、こんにちは♪♪
わぁ~!ピーちゃん!
  かわいい~
 マコトさん、やりましたね♪(*⌒ー⌒)♪
マコトさんの愛情がピーちゃんに伝わったんですね
なんだか私もとってもハッピーな気分です♪
これからもピーちゃんの近況をブログに載せてくださいね。
次のピーちゃんの更新を楽しみにしています。♪♪

☆コメントありがとう

v-348kusuriya_tencyoさんへ
「ねむいねむい病」からの復活よかったです。
私なんて年がら年中ねむいねむい病みたいなものですよ。
あまり寝る時間がないもので・・・いつも眠い。
ピー可愛いでしょう。
テニスから帰ると出してほしくて大騒ぎですよ。
応援☆☆☆ありがとう。

v-349nanaちゃんへ
そうそう、私も夜店の金魚だけど数年も飼ったことがあって呼んだら来るようになったわ。
指を入れたら突っつきに来て本当に可愛かった。
ペットにはきっと人間の愛情が通じるわね。
可愛がってやりたいと思っています。

v-350みなみちゃんへ
そうなのよ。
ちょっと大きくなっていたからもしかしたら手乗りにはならないかもしれないと心配だったけど、
すぐになついてくれてよかったわ。
できるだけ出して遊んでやろうと思ってるのよ。
時々アップするわね。

v-351maekumiちゃんへ
あはは、見事なご指導かい?
ハムスターは飼ったこと無いんだけど慣れるのかな?
ハムスターもよく見たら愛くるしい顔をしてるよね。
ペットは何であっても死なれた時の悲しみが・・・。

☆コメントありがとう

v-348せいパパさんへ
可愛いでしょう?
インコの糞は硬いのでされてもコロコロっと落ちて服は汚れないのよ。
文鳥などはビチャッとした糞だから困るけどね。

v-349あみもとちゃんへ
もうすでに居眠りしながらグジュグジュって何か喋ってるみたいだよ。
色々覚えてくれたら楽しいけどね。
触らせてくれるだけで満足よ。

v-350ミナトさんへ
あら、昔飼ってたインコは住所を覚えていたために
逃げてもちゃんと戻ってきたんだから。
捕まえた人が届けてくれたのよ。
苗字も教えてたからね。
九九は・・・ほんの教養ってものよ。
ポチッとありがとう。

v-351oniちゃんへ
そう言えばうぱも指をガブリってやってたね。
慣れてきたら可愛いものだね。
動画の技術はいまだ習得しておらず
アップはいつのことやら・・・

v-348鈴子ちゃんへ
ピー助にピー子、うちだって全部ピーだよ。
オスメスの区別もつかないから全部ピーなの。
もっと安易でしょう?
つがいで飼うと慣れにくいのよ。
私は1羽だから慣れやすいの。
でもお褒めにあずかり嬉しいわ。

v-349sakuraちゃんへ
ありがとうsakuraちゃん。
sakuraちゃんがいてくれるから心強いのよ。
sakuraちゃんが頑張ったら手乗りになるって言ってくれたから諦めないで頑張れたんだよ。
時々アップするから見てね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ