プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


たまには真面目な話も書くんだぞ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



夏を楽しむペチュニア
夏空に颯爽と咲き誇るペチュニアのように
私も暑さに負けずテニス三昧したい・・・



今年の全国高校野球選手権は

北京五輪と同時期開催になってしまいましたね



今年の甲子園の一番の話題

東西の怪物1年生

早実の小野田君と

PLの勧野君


甲子園で対決するかと

前評判高かったですけれど・・・

それぞれ地区決勝大会で敗退してしまいました



二人とも荒木と清原の再来とか二世とか

どうしてマスコミってこういう騒ぎ方をするんでしょうね

まだ高校1年生なのに・・・


今からヒーローに祭り上げなくても

高校生らしくナインの一人として

野球に打ち込めるように

大人たちはそっと見守るっていうことが

どうしてできないんでしょうね



私は思い出さずにいられません


マスコミによって

時の寵児として祭り上げられて

今ではあんたの時代は終わったと言われる

ホリエモンのことを・・・





客集めのためにヒーローを作りたがるけど

実力があればいずれ自力でヒーローになるんです




結果的に報道サイドの思惑通りにはならず

甲子園での直接対決は幻と化したわけです




そして甲子園に出場できなくなった彼らの心中をよそに

取材陣は言います


北京五輪に注目が集まる中

高校野球ファンをつなぎとめる絶好のチャンスを

逃したと・・・

そんなの彼らの責任じゃないでしょう


甲子園大会を五輪とダブらせた主催者側に

落ち度は無いの?




今年史上最多の出場校を迎える甲子園で

ドラマは選手たちが作り上げることでしょう


その中で怪物ヒーローが誕生するかもしれません

そして小野田君と勧野君も

いずれは対決する宿命かもしれませんね

楽しみに見守っていきたいと思います



私は甲子園の舞台に上がることができた

高校と球児一人一人にエールを送り

できるだけ多くの試合を観戦したいと思っています




皆様!

「おせちもいいけどカレーもね」


じゃなくて


「五輪もいいけど
甲子園もね」




暑い夏のドラマはもうすぐです!






涙無くして見れません

ranking_1.gifポチッとよろしく


押してくれたら嬉しいです

ファイブ ブログランキング
ご協力をお願いします

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

オリンピックはオリンピック、甲子園は甲子園で
好きな人は関係なく見ると思います。
興味がない人にはヒーローがどうとか、
あんまり関心ないんじゃないかなあ。
マスコミが勝手に騒いでるだけな感じ‥。

それが甲子園であれ、地方大会であれ、
みんなで一つの目標にむかって一生懸命にやる
努力と言うのは同じですよね。
それは野球に限らず、どんなことにも言えると思います。

こんばんは♪♪
もうすぐ始まりますね♪
夏の甲子園が先週地元の代表を決める
決勝が行われました。
どちらの高校も勝たせてあげたかったいい試合
でした。
甲子園では力の限り頑張ってほしいと思います。
また新しいドラマが待っている気がします。
オリンピックもいいですが高校野球は大好きです。

私はスポーツにはあまり興味がないんですが、
あのマスコミの馬鹿騒ぎにはうんざりです。
結局、祭り上げるか叩くか、どちらかの標的が欲しいだけなんですね。
本当に高校野球ファンなら、つなぎとめるなんてことをしなくてもファンでいるはず。
マスコミは余計なお世話が多すぎます。
きー!

姉さん、こんばんは☆
私の高校時代のヒ-ロ-が荒木大輔でした。大好きだったな~(笑)
毎度登場の「うちのガンコ親父」も高校野球ファンです。
確かに今年はオリンピックと重なりましたね。
益々暑い夏になりそうです!

甲子園って、、

高校球児にとっては、夢の大舞台。
炎天下の戦いでも、毎年各校が爽やかな感動を
与えてくれますし、みんながヒーローですし。。
青春だわぁ~☆
で、オリンピックは、オリンピックの楽しみ方があるし・・。
どちらも、暑い戦いが繰り広げられるのでしょうね。

そうなんですよね
全てはマスコミの報道によって
作られた虚像を私達は
真実だと思い遊ばれているだけなんですよね。
私にとっては、どうでもいい事です。

☆コメントありがとう

v-348maekumiちゃんへ
マスコミが騒ごうが騒ぐまいがファンは動じることはないと思います。
ただね、マスコミの力って大きいでしょう?
最近の殺傷事件などいい例で毎日のようにテレビで報じられるからそれに煽られて自分も便乗みたいな風潮になってきてると思うのよ。
もう少し影響力に対する責任感をもっていたずらに刺激的な報道をするのはやめてほしいな。

v-349sakuraちゃんへ
sakuraちゃんが高校野球好きなのは知ってるよ。
私もプロ野球みたいにお金が動かない純粋なところで戦っている高校野球が大好きよ。
今年もどんなドラマが生まれるでしょう、楽しみね。
オリンピックも見たいし忙しいこと!

v-350こみ師匠へ
よくぞ私の言いたいことを書いてくれましたね、師匠!
まさに標的!
迷惑だっつーの。
祭り上げるのもマスコミなら傷を逆撫でして潰すのもマスコミ。
そんなことに振り回されるのはまっぴらご免。
スポーツは透明な気持ちで応援したいわ。
きー!

v-351みなみちゃんへ
みなみちゃんは荒木のファンだったのね。
私は原辰徳が東海大相模でやっていた頃近くに住んでいたので見に行ったものです。
ただし年齢を超えてね。
うちの父も高校野球もジャイアンツも大好きで
今頃かなり熱くなってると思うわ。

☆コメントありがとう

v-348あみもとちゃんへ
本当に甲子園は青春そのものだよねー。
自分の青春も甲子園に関わった時代もあったなぁ。
もちろんオリンピックも楽しみだよね。
4年に一度っていうのが微妙に緊張感があっていいわ。

v-349せいパパさんへ
そうなんですよ。
ドラマは当人たちが作るものであって
マスコミが作り上げるものじゃないのに・・・
見てもいないヒーローたちに注目して踊らされる私たち
残虐な事件まで脚色してドラマにして報道したり
真実だけ報道したら十分なのに。

初めまして☆

あみもとさんトコではレンコンのこと、教えてくださってありがとうございました
マスコミにアマチュアスポーツが翻弄されてる感はありますね私も甲子園やオリンピックで大いに盛り上がる人種なので、もちろん楽しみですが、それと同時に今、全国高校総体(インターハイ)が開催されてるの知ってますか…?野球部も陸上部も柔道部もバスケ部もみんな同じく頑張ってる高校生に変わりないのに、それこそマスコミの取り上げられ方、注目度は全然違いますよね…ここから未来のオリンピック選手が出るかもしれないのにね…
ちなみに私、柔道部でした頑張ってる人、みんなにエールを送りたいです

☆コメントありがとう

v-350空豆ちゃんへ
ようこそ、いらっしゃい!
わざわざご丁寧にありがとう。
インターハイもちろん知ってますよ。
月曜に埼玉で開会式ありましたね。
私もテニスでインターハイに出るのを夢見て頑張ってた時代があるので今でも興奮しちゃいますね。
彼らに望むことは「継続」です。
色んな障害があっても何とか続けていたら
私のような歳になってもこうしてコートを走っていられるのですから。
夢中になることがあるって幸せなことですよ。
空豆ちゃんは柔道ですか?かっこいい~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ