プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:未分類
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



各地で大雨が降りましたね


雷や突風


土砂崩れや浸水した地域もありました


いくら雨が降ってほしいといっても


極端すぎますよね


皆様の地方では被害はありませんでしたか?





マコトの無駄遣い その⑲
一応・・・枕
音がちゃんと聞こえる枕



この四角い穴に耳を当てて横向きに寝るんです


どの面も同じ真ん中が穴になっていて


テレビやラジオの音がよく聞こえるという


優れもの





なら無駄遣いにはならないでしょう?


買ったときは


「おお!画期的
ナイスな枕!」


と思ったんですよ



でもね


このせっかくの穴ですけど


残念ながら私には無意味でした




だって・・・




私は


横になったら1分も起きていられないんですもの


眠ってしまえば


音はむしろ聞こえないほうがありがたいでしょう







私には音が聞こえようが聞こえまいが


どっちでもいいんですけどね




横になったらすぐに眠ってしまい


お腹が減るまで


目が覚めませんから





それでいつものように


パパりんに


「パパりん
いいもの
買ってきてあげたわよ」




パパりん 四角い枕を見て


「やれやれ 
     またか・・・」







がはは



無駄遣いの果て



人には色んな癖があるものです

ranking_1.gifポチッと応援頼みまする


押してくれたら喜びまする

ファイブ ブログランキング
ご協力に感謝いたしまする

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

コメント

音がちゃんと聞こえる枕ですか^^
確かによく聞こえそうですね~
でも、これ・・・横になりながらTVみたり
音楽聴いたりする時に使うのかな?
おいらも、すぐ眠っちゃうタイプですね~
でも、なんとなく高さがある気がしますね~
寝心地はどうなんでしょうか^^

ぶはっ!めちゃ高くないですか、高さが・・・!
見るからに眠りにくそうな枕。
でも音はちゃんと聞こえそうですね。
ちなみにこういうのってどこで売ってるんですか?
いつも楽しい気分にさせてくれるマコトさんにポチっと(*^_^*)

海外大好き小池さんです。

小池さんは枕はありません。

タオルを丸めたり、服を丸めて
枕代わりにします。

しかし、ユニークな枕ですね。

では応援

なんとまぁ・・・

そうかぁ・・
すぐに寝てしまうのね^^;

私もそうだわ(><)

うん、若干、高いような・・首は大丈夫?

姉さん こんにちは☆


相変わらず、心が広くて優しいパパりんです。

うちの「下町ガンコ親父」だったら多分「テメェ~!またこんな無駄遣いしやがって~!今すぐ返して来い!」です(苦笑)

でもいろんな事を考える人がいるもんですね。
そして、姉さんのように、それをしっかり買う人もいる(笑) だから世の中、商売が成り立っているんでしょうね☆

お~~~!!なんという優れ物!!

てか着眼点がすごいですよね!

いろんなこと考えてる人がいるんだな~~

そういえばうちの父もアイデア商品大好きで昔新宿に王様のアイデアというお店があってよくそこに連れてかれました。

まっちがいなく
1カ月後にはお蔵入りですね。

ポチっときます。

このネタは尽きませんねえ。
イラストも案外誇張ではなさそうな。
確かに売り文句だけ聞いてると、
便利だな~って思ってしまうんだけど。
寝つきの良いマコトさんには無用の長物でしたか。

荒れた地方ではお気の毒ですが、
ウチの乾いた畑には良いお湿りの雨でした。
風でナスとヒマワリが曲がってましたが。
週に二回ずつぐらい夕立がほしいなあ。

マコトさん こんばんは

!!
私、このような枕見たことがありません!

いつもいつもマコトさんはどこから
お宝?を見つけてくるんですか。
ダンナ様も大喜びですね!?
応援☆☆☆

こんな枕があるってまったく知りませんでしたよv-394
いろんな枕があるもんですねぇ(・・?)
せっかく買ったのに、マコトさんには無意味でし
たか・・・残念!!
ウチの姑にもマコトさんとは違う意味で、無意味
かもね~
姑の耳はお年のせいか、聞こえにくいところが
あるみたいなので。

ポチッ×3v-354

私も布団に入るとすぐ寝てしまうタイプ。
でも、夢の中で聞いてるかもしれないよ。

学習教材で睡眠学習法ってのあったよね。
それに挑戦してみるとか。
効果が期待できるかも~。

☆コメントありがとう

v-348アル旦那へ
この枕なら音は完璧に聞こえるよ。
大きさは20センチの立方体。
ちょっと高いかな?
でも横向きに寝ないと意味無いから肩の大きい人はちょうどいいみたい。
寝心地? 良くないね。

v-349夫婦レンジャーさんへ
あははっ!このネタにはきっと現れると思ってたよ。
高さは20センチで結構硬いわ。
私だから眠れるけどこれって眠るための枕じゃないから
眠り難くていいんじゃないかな。
この枕は大手家電スーパーでみーっけたっ!
キャン!応援嬉しい!

v-350小池さんへ
実は私も枕は要らないの。
うつ伏せで寝るから枕があったら苦しいの。
じゃあなぜ買ったかという話になるんだけど
でへへ・・・
応援ありがとう。

v-351BUNちゃんへ
BUNちゃんもすぐに眠っちゃうほうなのね?
この枕は音を聴くための枕だから
上を向いて寝たら首が痛いと思うわ。
耳を穴に当てなきゃ意味が無いんだもの横向きで寝るのよ。

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
パパりんは北陸人だからおっとりしてるのよ。
実家の父だったらみなみちゃんと同じだよ。
散々怒られると思うわ。
この枕・・・他にも買った人いるんだろうか。
不安になってきたわ。

v-349AITAKEちゃんへ
うーん、よくよく考えたらあまり優れものとは・・・。
王様のアイデア!私も行ったわよー。
大好きなんだ、ああいうの見るの。
くだらないものもいっぱいあるけど
そのくだらなさがまた面白かったりするのよね。

v-350ミナトさんへ
あの・・・お蔵はもうすでに一杯なので
どうしましょうか? 要らない?
悪口もよく聞こえるよ~。
ポチッとありがとう。

v-351こみ師匠へ
はいはい、尽きませんよ~。
絵のように山にはなってないけど
あたくしの生活空間が侵略されて徐々に狭まっておりますわ。
師匠のところではちょうど良いお湿りでしたか?
自然の恵みの雨は水遣りと違ってしっかり中まで湿ってくれるからありがたいね。
でも鉄砲水って怖いねー。

v-348kusuriya_tencyo さんへ
店長さんもご存知ありませんかー?
色んなお店を見てあるくと
ちょっと変わった品物の方から私を呼ぶんですよ。
「私を買って~。買わないと後悔するよ~」って。
特にアイディア商品のコーナーには必ず吸い寄せられます。

☆コメントありがとう

v-349yomoちゃんへ
枕は色んなのを買いましたねー。
でも私、枕はしないのよ。
だから紛れも無く無駄遣い。
この枕は眠るためのものではないので
すぐに眠ってしまう人には無意味です。
お姑さんにも無意味みたいね。
ポチ×3もありがとう、感謝!

v-350maekumiちゃんへ
睡眠学習法ねー。
私、学生の頃やったわよ。
今度そのこと記事に書こうっと♪
横になって音楽なんて聴いてたら
眠くならないほうがおかしくない?
私、不眠症って考えられないの。
食事の次に寝るのが好き!

へぇ~。

どこで買うの?
テレビショッピング、ネット??
よく、いろんなものみっけるなぁ~。
お宝の山なのか、ゴミの山なのかは、微妙でんな!

見つけてくる努力?がすごいです^^
寝る時は静かにしないと
ダメですねぇ

ポチっと

☆コメントありがとう

v-351あみもとちゃんへ
テレビショッピングで買ったものもあるけど
ネットで買い物したこと無いのよ。
たいてい百貨店、大型スーパー、ホームセンターにドラッグストアってとこかな。
珍しいものをみつけるといじくりまわしてみたくなるの。
そしたら買わないとねー。
お宝の山でないことだけは断言できるよ。

v-348てん&げんえいさんへ
見つけるのに努力なんて一切しませんよ。
見つけたくないのに目に入って「私を買って~」って言うんですもの。
この枕は眠ったらダメなのよ。
音を聴くためのものなのだから。
ポチッとありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ