プロフィール

マコト

Author:マコト
☆登場人物☆

(身も心も若作り)
パパリン
(瞳は少年のごとく)
近くに住む息子一家
(息子・お嫁ちゃん・9歳の孫っち)
実家の母
(と今は亡き父)
テニスの仲間たちetc. 
そして最愛のピー! 
(日本語と英語を話す天才インコ)


カテゴリー


マコトの活力になるコメント


月別お品書き

み~んな見てね♪

DATE: CATEGORY:世の中
マコト・ワールドへ
ようこそ(´▽`*)



さあ!  一緒にコーヒー・ブレイクを


ただし鼻からコーヒー出さないでね



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



昨日はウシガエルのお話をして


今日はその続きです


何年か前にテニスの連盟の会議のあと


屋台村に行こうということになりました


細い通路の両側に小さな屋台風のお店が並んでいます



私たちはそこの常連の役員さんについて


ただただ言われるままに食べ歩きます





ゲテモノ食べ歩きとはつゆ知らず




「はいこれ食べて!」


「美味しい!
ササミみたいですね
これは何?」



「カエルだよ」


「うそ・・・」


カエルと分かったらもう食べられません


「じゃぁこれ食べて!」



「はい
モグモグ・・・
うーん 
食べたことのない味ですけど
これは何ですか?」



「これは
羊の睾丸だよ」



「コ、コウガンってあの?
オスの・・・?」



食欲減退です



「次これ食べて!」


「白子みたいですね
これは何?」




「これは豚の子宮」

「し、子宮・・・?
む、無理です」




「じゃあこれ食べて!」


「うわー!
グロテスク・・・
黒いちくわ?」



「これは馬のペニス!」

      


もう私はとっくにリタイヤ

来たことを後悔していました


他にもワニの尻尾やらカメの首肉

カイコやカブトムシの幼虫

イナゴにフナムシ


・・・オタマジャクシのお吸い物・・・グググ


こんなの拷問でしかありません


これは何の罰ゲーム?


吐き気をこらえて皆に笑われながら


白いごはんとお漬物が恋しくて恋しくて


涙が止まらない夜でした


ウシガエル



食べたことある?

ranking_1.gifポチッとご協力を!


押してくれると嬉しいな

ファイブ ブログランキング
ポチで元気モリモリ!

コメント

精力はつきそうですが
最悪の食材ですね。

ポチっときます。

sympathy

海外大好き小池さんです

小池さんは中華料理で出された
鶏の足をそのままフライにした
料理がどうしても食べられませんでした。泣

マコトさんに同情します。

では応援

やっぱり~知ってたら食べられないですよね~
そんなお店があるのにもびっくりでした。
面白がって行って、美味しくてクセになる人もいるでしょうね。おたまじゃくしのお吸い物には、想像だけでも垂れてるメン玉が飛び出しちゃいそう!
カイコやカブトムシ・・
きっと平気で食べられる人間はゲテモノそのものだ~!
って、これ禁句かな?

昔、ウシガエルの鳴き声をウシガエルとは知らずに何が鳴いているのだろうと怖くて眠れなかった事があります。低い声でグォ~グォ~って鳴くんですよね。
ささみのようなお肉だと聞きますが私はとても食べられません。蜂の子の瓶詰めをもらった時も卒倒しそうになりました。
カイコやカブトムシなんてとてもとても
ましておたまじゃくしのお吸い物など見ることも出来ません。
ゲテモノを食べる人は、私のような人間を「弱虫め」と軽蔑するんでしょうね。。
ゲテモノを調理する人は、もっと凄いと思っちゃいました。。。。。

姉さん(涙)

今、食後に読んでます(涙)
読んでいるだけで「うぅ…」と食べた物が…(苦笑)

私が1番勘弁して欲しいと思ったものが「カブの幼虫」と「フナムシ」

カブの幼虫は言うまでもなく、毎年お世話してるからで…フナムシは大嫌いなゴキブリみたいな「見てくれ」だから…です。
でも…どちらも、世の中の食べ物がこの二つだけになったら食べちゃうのかな…。いや、食べないだろうな~。
でもこう見ると、世の中、食べられない物はないみたいですね。しかし、姉さん、罰ゲ-ムのような食事会、本当にお疲れ様でした。


ムリですよ!
私は こんなゲテモノは食べられませんi-201
マコトさんは涙を流しながら食べたんですか?
うううっ、ホント ムリ!!
私は、食べても きっとお腹を壊すから
最初から食べないと思います・・・。
これはバツゲーム以外のナニモノでもないと思います!

う~む、なんというラインナップ・・・
フナムシなんて食べるとこあるんだろうか。
料理法にもよるんだろうけど、
虫より内臓系がいやだなあ。
おいしいコース料理の中に一品だけゲテモノなら、
聞いてビックリで楽しめるかもしれないけど、
ゲテモノばっかりじゃまさに拷問ですね。

連れてってくれた人、反応を見て楽しんでるんだろうけど、
ちょっとセンスを疑います。

マコトさん、こんばんは。
訪問できなくてごめんなさいね~。
記事はまとめて読んだよ♪

私もうなぎはあんまり好きじゃない‥。
まぁ、土用の日ぐらいは食べますけどね。

ゲテモノは、もう原型をなしてなくて
知らずに食べる分にはいいかなぁ。
どこぞの国では、孵化する直前の卵を
食べるとか‥。
キャー。そんなの絶対だめだー。

☆コメントありがとう

v-348ミナトさんへ
はい、精力は間に合ってますので・・・
美味しいものだけ食べて生きていきたいです。
ポチッとありがとう。
応援ありがとう。

v-349小池さんへ
鶏の足そのままの形じゃちょっと食べられないねー。
ダシなら分からないからいいけどね。
中国はゲテモノが多いでしょう?

v-350kayoちゃんへ
あるんですよ~、そんなお店が。
でもどうやらそんなお店ばかりが集中してるみたい。
まさかフランス料理店やお寿司屋さんの隣に・・・ってわけにもいかないでしょうからね。
想像するだけでも辛いのに目の前に出されては
インパクトが強すぎるよ。

v-351920-375さんへ
蜂の子の瓶詰めは私も見たことがあるわ。
中国のお土産かな?
ちゃんと蜂の形してきれいに並んでたっけ。
確かにああいう食材を料理する人は凄いと思いますよね。

☆コメントありがとう

v-348みなみちゃんへ
あれまぁ、悪いことしたわねー。
フナムシはまさにゴキブリみたいだったよ。
足もついたままから揚げだったもん。
まぁ毒さえ無ければ何だって食べられるのかもしれないね。
私は死んだほうがましだと言い切れるけど。
さっさと忘れましょう、ごめんあそばせ!

v-349五月うさぎちゃんへ
いえいえとんでもない!
涙を流しても食べられなかったよ。
食べたのは最初のカエルと羊の睾丸・・・
だって、知らなかったんだもの。
でも皆さん美味しいと言って食べてたわ。

v-350こみ師匠へ
フナムシはカリカリに揚げてあったと思う。
ああいうのって通がいるらしくてちゃんと食べてたよ。
私にとっては拷問でも好きな人もいるみたい。
虫系より内臓系のほうが美味しいんだそうよ。
師匠と私は迷わず退場だね。

v-351maekumiちゃんへ
どうやらmaekumiちゃんが来てくれてたときに私もmaekumiちゃんのところにお邪魔してたみたいね。
でも無理はしないでね。
孵化する直前の卵・・・テレビで見たことあるよ。
もうちゃんとヒナの形をしたのが入ってるんだよ。
残酷~って感じ。
食べるなんてとんでもない!

ゲテモノ~♪

何でも試してみたい性格なので・・・
もしかすると、大丈夫かも・・・^m^
熊の手とか、ツバメの巣とか、フカヒレなど、
まだまだ食べた事ないものも一杯あるので・・・
(・・・って、贅沢なもんばっかしですが・・・(^_^;))

けど、昆虫は食べれませ~~ん!!
それだけは、堪忍して欲しいです~(ToT)/

☆コメントありがとう

v-348ユニコーンちゃんへ
ユニコーンちゃんったらホントに探究心旺盛なんだから・・・
昆虫は味よりも食感で食べるものらしいよ。
でも見た目が最悪よ。
フナムシなんてゴキブリとそっくりに見えるんだよ。
足も触覚も全部ついてるんだから・・・
試してみるなら高級食材をどうぞ!

マコトさん、こんばんは
羊の睾丸までまともに読みましたが
後は恐る恐る見ました。( ̄ー ̄;)
子の様な物を売っていて商売になるんでしょうか?
でも好きな方が居られるんでしょね (≧△≦)
怖いですね、拷問以外考えられませんσ(@゚ー゚@)
応援します。

☆コメントありがとう

v-349sakuraちゃんへ
ごめんなさいねー、嫌な思いをさせてしまったわ。
この手のモノは珍味の部類なので結構高いんですよ。
でもこの時は私、1円も払いませんでした。
ひどい目に遭ってお金を払うのはイヤだったもの。
応援ありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © なんとなく輝いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ